« 騙された! | トップページ | スタスタハマスタ。 »

隣は何をするひとぞ。

ベランダからお外を眺めるお殿様。

           Image1190

お殿様、覗きはいけませんよ。

            Image1192

『わしはこの家の警備を任されておるけぇ、こうやって日々警護しておるんじゃ。』

『隣人恐竜のポルカ』を観てきました。

相方はおなじみのスーパー後輩ちゃん、今回もやりました彼女。前から2列目の舞台至近距離、あいかわらずいい仕事してます。

寺脇康文さん、手塚とおるさん、水野真紀さん森本亮治さん、竹内都子さん、兵動大樹さん、石野真子さん、後藤ひろひと さんが出演。

ある日庭を掘ったら図鑑にも載ってない未知の恐竜の骨が出てきた事から起こる、隣人の幼馴染どうしの一家が繰り広げるドタバタお笑いです。

上司の目の前で”ええじゃないか、ええじゃないか”踊りでも踊って壊れたふりでもしてやろうかと日々もーんもん飽和状態だったいねむりねこには腹をよじって散々笑うことでずい分発散できました。ここで重たーいお芝居なんか観ちゃった日にゃ、地面を穴掘って1億3000万年前の地層まで辿り着き、そこで恐竜の化石とともにスリーピングしかねないませんから。

隣人といえば・・・そういえば10年前に引っ越してきてから顔を合わせればもちろん挨拶はしますけど、実を言えばいねむりねこは隣の家の人の名前を知りません。いねむりおかんはお隣の奥さんとはよく喋っているようだけど、多分お隣の奥さんはおかんよりいねむりねこの方が歳が近いんじゃないかな・・・。一度、お殿様が脱走してお隣のお家の庭に入り込んじゃって、捕まえに行く前にインターフォン越しにお話ししたくらにかなぁ(あんときゃ、恥ずかしかった。お殿め!)。

お向かいのお家には素敵なダックスちゃんが二匹いるのは知ってる。反対隣の家には素敵な猫ちゃんがたまに窓からこっちを見ているのも気が付いている。そのまたお隣は素敵な柴犬ちゃんがいて、ここの奥さんとはいねむりねこはよくお話しをしてます。そのまた隣には素敵なコーギーちゃんがいます。

でも住んでいる人間はというと、柴犬の奥さん以外は誰も知らないというみっともない事実にいまさらながら気が付いたいねむりねこでした。

『あそこンちの大きいほうのお嬢さん。いったい何歳かは知らないけどまだお嫁には行かないのかしら?』

なんて噂が流れているなんて事は、まだないです。

|

« 騙された! | トップページ | スタスタハマスタ。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

私も隣家の人、全然知らんよー。顔合わせたら挨拶くらいはするけどさ。
でもワンコやニャンコがいると、話すきっかけになっていいねgood
最近、物騒な事件とかも多いから、やっぱりどういう人が
住んでいるかくらいは知っておく必要はあるね。

投稿: きーまお | 2008年6月 8日 (日) 19時50分

お殿さん、警備の任務ご苦労様!
犬や猫って基本的に覗きが好きなのかも(^◇^)
僕の愛犬GINGAはお散歩の時にブロック塀に囲まれた家の
前に来ると、立ち止まって塀の隙間から家の中を片目で覗き
込んだり鼻の頭を突っ込んだりしていました。
つられて僕もついつい真似をしてしまいます(^^ゞ
覗きと言えば、市原悦子さん主演の「家政婦は見た」シリーズ
も残念ながら終わっちゃうみたいですね。
「隣は何をする人ぞ」・・・実は、僕は4年前に集落内の役員
を1年間務めてから、あちこちの家にお茶飲みに誘われるて
出入りする内に隣どころか全世帯の家族構成などを知る羽目
になってしまいました(;一_一)
ここはプライバシーなど存在しない恐ろしい場所なのです(>_<)

投稿: | 2008年6月 8日 (日) 20時30分

あらあら大変でしたね。

投稿: マイベイ | 2008年6月 8日 (日) 20時56分

(=^・^=)ご近所さんのお付き合いなどって何か機会がないと顔を会わせる事ってないかもにゃ~。
町内の行事などに参加するとか!?(^_^;)

投稿: シロネコ | 2008年6月 8日 (日) 20時57分

両隣は、両方とも犬がいて、奥さんとは顔をあわせれば挨拶はしますねぇ。
息子さん夫婦は、、、しないかも。。。
道路挟んだ向かいの家は、家族構成もバッチリですよ!
なんせ、親戚ですから(=□=)!
知らなきゃヤバイでしょう……coldsweats01

さて。お殿様。
すごいポーズで警備ですね。素敵すぎますshine
覗きといえば、にぃやんも市原 悦子並に、戸の隙間から片目だけ見せて覗いていました……eye
視線を感じて振り向いて、ビックリしましたよ。。。shadow

投稿: aiha | 2008年6月 8日 (日) 22時49分

>きーまお♪
うーん、いざっちゅう時に隣近所の人とは助けあわにゃならんから顔らいは認識しとかなきゃ、と思うんだけどね。
いねむりねこの場合はワンコを見て人を見るから、ワンコと一緒じゃなかったら、まず間違いなく、挨拶せずに知らん振りしちゃうなcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2008年6月10日 (火) 22時32分

>Micchiiさん♪
お殿様の警備のお陰で本日もいねむり家は何事もなく平和であります。
でもお殿様が猫さま達のなかで一番は社交的なんですよ。知らない人が来るとまず挨拶に行くから、ドロボウにでもでも挨拶に行っちゃうかもcoldsweats02
えー『家政婦は見た』シリーズってもうやらなくなっちゃうんですか?子供の頃からずっと見ていたのに・・・
Micchiiさんのお住まいのご近所さんはみな顔見知り、もう家族のようですね。
確かにプライバシーはさらけ出されちゃうみたいですけど、でもその反面コミュニケーションが濃くて困った事が起きたら気軽に助けを求められるような気がしますね!
『ちょっと味噌貸して~。』とかwink

投稿: いねむりねこ | 2008年6月10日 (火) 22時42分

>マイベイさん♪
お疲れ様です。でもまだお疲れが終わりませんbearing

投稿: いねむりねこ | 2008年6月10日 (火) 22時43分

おしりが最高ですね☆

投稿: わんわん | 2008年6月10日 (火) 22時45分

>シロネコさん♪
いねむりねこの住んでいる場所は、町内会がないんですよ。
ゴミ置き場の掃除も当番なんてものがなくて、うちの母親とかワンコの奥様とかが自主的にお掃除をしている地域なのです。
小学生の子供さんがいるおうちだったら学校行事なんかで顔を合わす機会がありそうだけど、あいにく大きい子供(笑)しかいないのでcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年6月10日 (火) 22時47分

>aihaさん♪
あります、あります!
な~んか視線が背中に刺さるなぁって振り向いたら、王子と姫が廊下から閉ざしたドア越しに『じじじじじー。』と視線をくれていることが度々・・・コワ~coldsweats02
扉を開けて入れろってことね、はいはい。(自分で開けて閉めることを覚えて欲しいいねむりねこ)
ワンコを連れていると気軽に声をかけられますよね。いねむりねこ、全然知らない人でも、まずそちらのワンコがいねむりねこを気に入って触らせてくれたらもう飼い主さんとは喋れますcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年6月10日 (火) 22時52分

>わんわん♪
こうやって見るとさ、お殿さんって小顔だよねlovely
え?尻がデカイだけ?

投稿: いねむりねこ | 2008年6月10日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 騙された! | トップページ | スタスタハマスタ。 »