« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

Augusta Camp2008。

昨日すっごく楽しみにしていた、Augusta Camp2008に行ってきました!

開演30分前くらいに会場の西武ドームに到着するや、人・人・人の群れ。キツイ日差しと高い気温にかかわらず、いねむりねこも同様だけど、みんなすごく楽しそう。

         Image1555

グッズ売り場は長蛇の列で開演に間に合わないためグッズは諦めました。かわりといっちゃなんだけど、手ごろなタオルがなかったもんで『KAZUYA YOSHII』と刺繍がはいっているタオルを持参したいねむりねこ。裏返しに首にかけてりゃ、わからんって。

いねむりねこの席は、アリーナではなくスタンドでしたが、ステージ端に一番近く、しかも前から2列目。スガシカオがいねむりねこ側から登場してきたときは嬉しかったー。

午後1時30分から始まり21時過ぎに終わった長丁場のライヴだけど全然辛くないどころか、何もかも楽しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

参加アーティストは杏子、山崎まさよし、スガシカオ、スガシカオ、スガシカオ、スガシカオ・・・・COIL、あらきゆうこ(mi-gu)、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦基博、マイクロンスタッフ。超豪華陣!

杏子姐さんのパワフルなライヴパフォーマンスは観客を煽りまくり、露出の高い衣装に包まれたホントに綺麗な体の線には、女のいねむりねこですら視線が釘付けになるくらいで、セクシーなハスキーヴォイスにクラックラ。お茶目で可愛らしくてセクシーで甘くてスパイシーな杏子姐さん、もう憧れです!

元気があり余っていそうなスキマスイッチ(大橋卓弥)はステージを全力疾走するも、おおうっ、あっちのステージ端へ行っちまった。だけど、スキマスイッチのライヴは楽しいなぁ。いねむりねこの好きな歌を歌ってくれたとき思いっきり手拍子しちゃいました。

元ちとせ、秦基博も聴かせてくれましたね。秦君は先輩方や広いステージにちっとも臆することなく暑苦しいドームを爽やかにしてくれ、3月に亡くなった上田現氏を想い歌った元ちとせの姿に打たれました。

かっこよくって茶目っ気たっぷりな面もあれば、濃厚で重厚で暑っ苦しいライヴに圧巻されまくりの山崎まさよし。湿気が体にまとわりつくような、でも心地よいような山崎まさよしの音楽。

そして一番会いたかったスガシカオ!

スガシカオのライヴ初のいねむりねこ、彼を逃してはなるまいとトイレにもうかつに行けず、待ち続けた・・待ち続けた・・待ち・・ふがふが(鼻息)・・

出たーーーっ!

瞬間、椅子も蹴飛ばす勢いで(備え付けだけど)立ち上り、思いっきり拍手!曲が始まるともう誰もいねむりねこを止められない。全然振り付け知らないけど、『ライヴは恥じのかき捨て』とばかり、オリジナルでやっちまいました。でもいいの、楽しかったから!いねむりねこの好きな曲ばかりか、とっておきのオマケ(まだ大阪で公演があるので詳しくは書けません)をつけてくれたスガシカオ。スガシカオの音楽って体が軽くなるような、ウキウキするように楽しくて、でも吉井さんとも違う新鮮な衝撃、堪能いたしました。

そして、なんといねむりねこ側のステージ端に来てくれました、ギャホーーっ!!!これは嬉しい、なんとも嬉しい。薄く色づいたサングラスの奥の瞳に完全にノックアウトさ。そんで曲が終わり必死でステージ中央に走って戻る姿が可愛かったなぁ。

最後を飾るのは福耳。ステージに全員集合した様はこれぞフェスでしょっ。福耳の曲ではもう訳が分からないお祭り興奮状態、えらやっちゃえらやっちゃ踊りまくり歌いまくりで、今朝は筋肉痛のためお布団から起き上がるのにロボット動きしかできないザマ。たくさんの花火がステージから放たれるド派手なエンディングで最後を迎えたのでした。

よっしゃ夏本番にむけて、たくさんのエネルギーをもらいましたよ!

夏は楽しまねばなりませんもの。

| | コメント (8)

ハモリ倶楽部へ入会希望です。

皆さんはご記憶にあるだろうか?

数年前、『笑っていいとも!』のワンコーナーに出演していた、めっぽう歌の上手な5人のナイスガイ達を・・・。シャレにならんほどの歌のうまさで、笑いをとるより感嘆されたという噂があったほどの彼らを。

     Image148400

聖地です。武道館です。

ゴスペラーズ 『ゴスペラーズ坂2008”ハモリ倶楽部”』にお友達のきーまお嬢のお誘いを受け、行ってまいりました。ゴスペラーズは初心者のいねむりねこですが、ライヴとあっちゃ楽しまねば!

当たり前っちゃー当たり前で、言うのも失礼かもしれないけど、マジ、歌うまい。文句なしにウマい。絶品のハモリをぐいぐい聴かせてくれました。

知らない曲もあったんだけど、『あ、君は今日のライヴが初めてなんだね?よっしゃ安心して僕らについておいで~!』とおにぃさん方に引っぱられ、いつの間にやらハモリの世界へ。実際、ゴスペラーズとお客さんが一緒にハモる曲があったけど、いねむりねこは音痴なので、アイヤ~。

ヴォーカルグループのライヴって初めてだったので、それは新鮮で楽しかったです。歌いながら踊ってる彼らに目が釘付けになりまして。

誰か気になる人ができましたかって?

はい、サングラスのお人です。

サングラスに弱いわけでは決してございませんけど(笑

| | コメント (15)

にゃんパラ。

    

       Image1533   Image1513

       Image1524

       Image1529  Image1530

       Image1543

      Image1537  Image1523

人生初の猫カフェへ行ってきました。

にゃんこパラダーイスheart

ほぇーっ!(当たり前だけど)猫ばっかりたくさん!360度見渡しても、猫catcat猫。写真の子以外にも可愛らしい猫ちゃん達が、猫好きなお客さんを迎えてくれます。

もう鼻息フガフガのいねむりねこですわ(アレルギーなのでもれなく、くしゃみもついてきますが)。

どの子もみんなキュートでほわ~ん。

2時間猫ちゃん達とずっと戯れてましたが、ぜんぜん飽きないねぇ。

そしていねむりねこ、店員さんについ自分のとこの猫さま達の写真を見せて、いかに可愛いかと語ってしまいました、ホント親バカん。

        

         Image969

『浮気・・・。』

してないっしてない!

| | コメント (12)

福耳。

           Image1544

福耳です。

スガシカオさんが気に入ってます。

浮気じゃないけど、吉井和哉さんやポルノグラフィティのライヴがない期間の飢えをスガシカオさんがしのいでくれます。

日本のキング・オブ・ファンク!

ファンクって何ぞや?と調べもしない、日々フィーリングで生きているいねむりねこ、スガシカオさんのCDのコンプリート目指してます。

スガシカオさんは顔がちょっぴり千原ジュニアさんに似ている気がしないでもない今日この頃。でも男前。

来週の土曜日は、Augusta Camp2008に出かけます。

スガシカオ、山崎まさよし、スキマスィッチ、杏子さんらが所属する事務所主催のフェスです。

今年最初の夏フェス!大好きな夏フェス!

今日Mステで福耳が出演してました。

杏子姐さんがすっごくかっこよくて、スガシカオさんも山崎まさよしさんも皆さん素敵で、この人達が出演するライヴに行けることが、ほんとーに楽しみです。

さて、いねむりねこは耳の形が少し変わっているらしいです。

どこが変わっているなんて、自分の耳なんざ自分で見ないのでよくわかりません。

そこで、いねむりシスターにいねむりねこの耳を激写してもらいました。

               Image1549

福耳じゃぁないことは確かですな。

| | コメント (10)

そっくりさん。

                 Image1503

『お友達ができたにょ。』

お姫様ともうひとりのお姫様。

       Image1500

『あたちと同じ顔してるにょ。』

床に映っているもうひとりのお姫様。

       Image1502

『おねぃちゃん、扶養家族がまた増えたにょ?』

ああ扶養控除申告書の扶養親族欄に君達の名前を書きたいくらいさ。今月もせっせと猫貯金。

今日テレビを見ていたら、福利厚生に『ペット手当』なるものを導入しているとある企業が紹介されてました。可愛いワンコやニャンコの癒し力は手当をあげてもいい!という事だそうで。

はっ!暴れん坊はひとりでいいよ~。

障子に大穴あけてくれやがったのはお姫様。いねむりおかんが、がっくり来てたぞー。(いねむりねこは大笑いした←悪魔)

でもホントはそういう事じゃないんだな。

いねむりねこのお姫様はこの世にひとりだもんね。

| | コメント (12)

漢方。

芍薬甘草湯

字面は悪くないけど、味はサイテー。

いねむりねこが処方された漢方薬の名前です。

お医者さんに『漢方薬を出しますから。』と言われたときは、効能よりもなによりも、まっさきに(漢方って高いじゃん!)とビビったいねむりねこ。

でも保険がきいてそれほど高くなかったから一安心。

メシマコブゼウス

恐竜みたいな名前だけど、味はわかりません。

これはお殿様が獣医の先生から処方された漢方薬です。

血液検査の結果、薬を飲むほどではないけれど、太り過ぎゆえ体調に影響がちょぴっとあったので薦められました。

冬虫夏草など7種の漢方がはいって、効能がこれまたすごい。

むろん、いねむりねこの漢方薬よりずっと高い(笑

・ガン予防・抗腫瘍作用・免疫力増強

・免疫力向上、心臓・血管系・呼吸系の改善

・ボケ防止、脳の活性、脳梗塞・痴呆症の改善

・血圧降下、血中コレステロール降下

・活性酸素除去、毛細血管強化、血流改善、血圧降下、肝機能向上

・便通、糖質の吸収を抑制

飲み始めて再び血液検査をしたところ、劇的な変化は見られなかったものの、『どろどろで白っぽかった血液が、さらっとした赤いものになりましたよ。』と獣医の先生から言ってもらえました。

それに、便秘がちだったお殿様が、2日に一回程度だけど、

それはそれはでっかくて、立派なうんちをしてくれるようになったこと!

どんなに力んでも出なくて苦しそうで、その姿が可哀想だったので、おねぃちゃんとしてはとっても嬉しいです。

これで少し痩せられるかな?

むちっとしたフォルムが可愛いんだけどねぇ。

              

     Image135100

『わしもダイエット頑張るけぇ。

おねぃちゃんも頑張れよ。』

・・・そうでしたねぇ。

   

| | コメント (10)

気に入ってます。

     Image1489_2

仙台旅行で皆で作った数珠。

石を選んで自分でつないで作ります。

いねむりねこは、石をウチの猫のイメージで作りました。

光の加減で色がくるっと変わるので『猫の目みたいだ。』と思ったら、その名も『猫目石』。これはお殿様のイメージで。

           Image1350

緑色の石(翡翠)。王子様のイメージで。

           Image969

           

ピンク色の石(ローズクォーツ)。もちろんイメージはお姫様。

           Image1186

ウチの猫オタクないねむりねこ。

石には意味があって、数珠が出来上がった後にそれぞれの意味を教えてくれます。

猫目石の意味は『仕事と金運』

翡翠は『健康』

ローズクォーツは『愛情』

だそうな。

残りの白い石は名前を忘れましたが『内なる力を引き出す』ですって。

我ながらバランスが良いと思いました。

すぐにどこかに失くしちゃうかな~と思ったら、意外やあれからお風呂に入る時以外はずっと腕につけてます。

石に守られている、というよりウチの猫さま達に守られているように思えて気に入っちゃってます。

殿、おねぃちゃんををお金持ちにさせて!

王子、おねぃちゃんを体力バカにして(ライヴにむけて)!

姫、おねぃちゃんに白馬の王子様をつれてきて!

| | コメント (10)

エコアイディア。

蒸してます。

ムシムシです。

いねむりねこはシュウマイじゃない。

この蒸し暑さだけは我慢ができーん。

冷房が好きじゃないいねむりねこ、今日ばっかりはクーラーの恩恵にあたりまくりたいとこでしたが、社内に風邪をひいている方がいらしたので、いつもより控えめな温度設定。

いいんです、高すぎない温度設定はエコだもんね。

クーラーに頼らずとも涼しく過ごす方法はいろいろあります。

猫さま達の猫ベッドも、い草を使った夏使用に変えました。

いねむりねこの部屋履きも夏使用。

涼しくて気に入ってます。

いねむりねこよりも気に入っている人がいました。

           Image1021

           Image1020

           

ヒンヤリしてて気持ちがよいのだろうか?

           

| | コメント (12)

赤ッ恥仙台旅行。

きーまお嬢&愉快な旅の仲間達と仙台に行ってきました。

出発の当日、きーまお嬢、O嬢、S嬢、H君、いねむりねこらは東京駅からの出発でしたが、大宮から新幹線内で合流するはずだった旅の仲間のひとりS君が、待てど待てど乗車して来ず、焦る我ら旅人達。(後ほど『寝坊しました』という美味しいメールが届き一安心。)

現地係員、D君に迎えられて約1年ぶり再会です。お久しぶりっす!

          Image998

蔵王のお釜です。運よく霧が晴れてました。

          Image1464

秋保大滝。マイナスイオン、ほぇ~。

昨年宿泊した同じ旅館で夜は宴会。

電車に乗って帰らなくていい、飲んでもすぐお布団が敷いてあるって人を油断させるのですね。そんなに飲めないくせして、足元がおぼつかないくらい飲んじゃったし。何を話したかほとんど覚えていないけれど、ご機嫌になったいねむりねこはゲラゲラ、とにかく笑ってました。寝たのは深夜1時頃なのに、悲しいかな6時にバッチーンと目が覚めちゃったいねむりねこは、まだスヤスヤしているお嬢さん達をおいて朝風呂、ほぇ~。

先に用意を済ませたいねむりねこは、荷物を持って出発まで旅館の喫茶室で優雅にコーヒータイム。

『ねこちゃん、これ(笑)。』

そんなところにやってきたSちゃんが手にしているのは、にょ!いねむりねこの靴!バっと足元を見りゃ、旅館のスリッパ・・・誰かひとりはこれやりますよね。

          Image1479

定義山の名物三角揚げ。揚げたてのほっかほかの油揚げを七味とお醤油でいただくんですが、これが美味しかった!朝ごはんをがっつりいただいちゃったのできーまお嬢と半分こして食べました。

事件はこの近くのお寺で起こりました。お寺の鐘は誰でも自由につくことができます。当然、やっていいならやらないわけがないいねむりねこは『よっしゃー。』と張り切って鐘までの石段を登ります。後ろで人の気配がしたので誰が来たのかな?と振り向きました。顔は振り向いたままでも足は前に動いていた、という事は・・・。

『ゴツンッ!』

まともに鐘に頭部がテクニカルヒット・・・誰かひとりはこれやりますよね。アタタ、立ち位置を間違えてはいけません。(痛い痛い・・・痛い・・・立ち位置・・・ポルノグラフィティの新曲『痛い立ち位置』絶賛発売してます♪)

ハプニングも赤ッ恥もありましたけど、綺麗な景色と、美味しい食べ物と、愉快な旅の仲間達のおかげでとっても楽しい旅となりました。

いねむりねこ、もう少し落ち着こうね(笑

 

| | コメント (12)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »