« 漢方。 | トップページ | 福耳。 »

そっくりさん。

                 Image1503

『お友達ができたにょ。』

お姫様ともうひとりのお姫様。

       Image1500

『あたちと同じ顔してるにょ。』

床に映っているもうひとりのお姫様。

       Image1502

『おねぃちゃん、扶養家族がまた増えたにょ?』

ああ扶養控除申告書の扶養親族欄に君達の名前を書きたいくらいさ。今月もせっせと猫貯金。

今日テレビを見ていたら、福利厚生に『ペット手当』なるものを導入しているとある企業が紹介されてました。可愛いワンコやニャンコの癒し力は手当をあげてもいい!という事だそうで。

はっ!暴れん坊はひとりでいいよ~。

障子に大穴あけてくれやがったのはお姫様。いねむりおかんが、がっくり来てたぞー。(いねむりねこは大笑いした←悪魔)

でもホントはそういう事じゃないんだな。

いねむりねこのお姫様はこの世にひとりだもんね。

|

« 漢方。 | トップページ | 福耳。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

お姫ちゃんの可愛い顔happy02
この写真を撮ってる、いねむりねこさんの格好も可愛いと思います(笑)

しかし床がピカピカだねshineshine
私も見習わなければ・・・・

投稿: すみか | 2008年7月16日 (水) 23時39分

す、すごい!お顔がそんなに良く映るほど床が鏡みたいに
ぴかぴかと磨き上げられているんですね。
しかもほこりひとつ落ちてないみたいです。
お姫様は床に映った自分の顔に反応しないんですかね。
スバルちゃんは池の面に映った自分の姿をいつも身を乗り
出すようにしていつまでも見つめていました。

投稿: Micchii | 2008年7月17日 (木) 00時27分

同じ番組で 失恋手当のある会社のお話が出てきましたね。
 会社のみんなに 「私 ふられたのcrying」って宣言するようなものだから 皆 恥ずかしくて 仮に失恋で立ち直れない日でも 別の理由をつけて 当たり前の有給をとるんじゃないかなあ?って思っちゃいました。御丁寧に 年齢が上がるにつれて お手当がよくなってるしcat
 お姫様は 目が綺麗ですね。

投稿: ばんび | 2008年7月17日 (木) 04時39分

ザ・ピーナッツ?(←古っ!笑)もしくはマナカナ?
仲良しデュオに見えるね~wink
…にしても床がピッカピカだから成し得る技だねscissors

投稿: きーまお | 2008年7月17日 (木) 20時24分

(=^・^=)3枚目の画像は社交ダンスをしているみたいだにゃ~ん。o(^o^)oワオ!
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス
床がピカピカ~!!
ーーーーー☆~☆ーーーーー ☆~☆ーーーーー
ーーーーーo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3ーーツルッ~

投稿: シロネコ | 2008年7月18日 (金) 13時53分

>すみかさん♪
想像した?(笑
お姫さんと同じ高さの視線にならなくちゃなんないもん~
床と仲良しになったよhappy01

床磨きは父親といねむりねこの仕事になってて、2週間おきにモップワックスをかけます。
これが、結構しんどいね
はぁ~明後日モップがけの日、暑いからいやんdown

投稿: いねむりねこ | 2008年7月18日 (金) 23時40分

>Micchiiさん♪
そおいや、お姫さまに鏡を見せても、あまり反応しませんね~
つか、目をそらしているみたい。
お姫さまは人見知りだから、よその猫だと思ったんでしょうか
鏡に写った猫って、模様が逆に見えるでしょ。
だからいつもの見慣れた猫の顔じゃない、不思議な感じになりますflair
王子さんのちょぼヒゲ模様が逆に見えるのっておもしろいんですよ~coldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年7月18日 (金) 23時45分

>ばんびさん♪
はい、ありましたね『失恋手当』coldsweats01
まだ誰も使ったことがないとの事ですが、そらそうでしょうねぇ
ちなみにいねむりねこの年齢なら3日もらえるんですって!
それ使い切ったら『どうなのよ?』みたいな(笑
母親と見ていましたが、『失恋した、ってどう証明するんだろう?』って言いました。
ごもっとも・・・sweat01

投稿: いねむりねこ | 2008年7月18日 (金) 23時49分

すごいピカピカshine

お姫様は とっても可愛らしく写っていらっしゃいますねnote
我が家の にぃやんは、鏡に写ると、とっても違和感があります。
左右対称の模様じゃないから、余計変なんでしょうが、「てことは、私の顔も これとは違う?」と鏡を見て悩むaihaです(笑)

投稿: aiha | 2008年7月18日 (金) 23時51分

>きーまお♪
いらんいらんっ
姫みたいなあばれはっちゃく(←古い)はひとりで充分っpaper
床はすごいよ・・・猫の毛だらけで
風が吹くと、ふわ~って猫の毛玉が部屋の隅からでてくるもん。
こまめにブラッシングしても、あれだけ抜けてもまだまだ生えてる脅威の猫毛~typhoon

投稿: いねむりねこ | 2008年7月18日 (金) 23時59分

>シロネコさん♪
あっほんとだ!
手をつないで前に突き出して踊ってる姿みたいですねぇ
いねむりねこはリズム感ないです。
高校の体育のダンスの時間、みんなでそろって踊るなか、
いねむりねこだけ変な動きをし、みんなと逆にくるっと廻ってましたとさcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2008年7月19日 (土) 00時03分

>aihaさん♪
そうそう、抱っこして鏡に顔を映すとなんであんなに違和感あるんでしょうね~typhoon
お殿さんは全身単色ですが、王子さんと姫さんにいたっては模様がありますからね。ヅラとヒゲが妙な具合にcoldsweats01
見慣れた顔じゃない顔が鏡に写っていると、なんか笑っちゃいます。
ちょいとひん曲がって見えません?
自分の顔はもう見飽きましたから、もぉいいです(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年7月19日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漢方。 | トップページ | 福耳。 »