« エコアイディア。 | トップページ | 漢方。 »

気に入ってます。

     Image1489_2

仙台旅行で皆で作った数珠。

石を選んで自分でつないで作ります。

いねむりねこは、石をウチの猫のイメージで作りました。

光の加減で色がくるっと変わるので『猫の目みたいだ。』と思ったら、その名も『猫目石』。これはお殿様のイメージで。

           Image1350

緑色の石(翡翠)。王子様のイメージで。

           Image969

           

ピンク色の石(ローズクォーツ)。もちろんイメージはお姫様。

           Image1186

ウチの猫オタクないねむりねこ。

石には意味があって、数珠が出来上がった後にそれぞれの意味を教えてくれます。

猫目石の意味は『仕事と金運』

翡翠は『健康』

ローズクォーツは『愛情』

だそうな。

残りの白い石は名前を忘れましたが『内なる力を引き出す』ですって。

我ながらバランスが良いと思いました。

すぐにどこかに失くしちゃうかな~と思ったら、意外やあれからお風呂に入る時以外はずっと腕につけてます。

石に守られている、というよりウチの猫さま達に守られているように思えて気に入っちゃってます。

殿、おねぃちゃんををお金持ちにさせて!

王子、おねぃちゃんを体力バカにして(ライヴにむけて)!

姫、おねぃちゃんに白馬の王子様をつれてきて!

|

« エコアイディア。 | トップページ | 漢方。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

パワーストーンいいですよねhappy01
aihaも好きです。
池袋のサンシャインの一番奥(文化会館でしたっけ?)のエスカレーター付近にも、石屋さんがありますよね。
そこでも、石選んで作れますよring

投稿: aiha | 2008年7月 9日 (水) 23時09分

お三方のイメージぴったりの、素敵な石を選んだねwinkshine
やっぱり信じて身につけることが肝心!って分かってるけど、
自分の石の意味を忘れちゃった〜sweat02

投稿: きーまお | 2008年7月10日 (木) 13時34分

自分のお好みのパワーストーンでブレスレッドとか作れるん
ですね。
僕は素人なんで石のことは余り分かりませんが、白っぽい
のはやはりクォーツ(水晶)の一種じゃないんでしょうか?
ミルキークォーツあたりかななんて勝手に推理してみました^_^;
たしかそんな名前の石があったので・・・でも意味が違うかも。


投稿: Micchii | 2008年7月11日 (金) 00時08分

>aihaさん♪
あるある!そういえば、そんなお店ありますね
一回だけ覗いた事がありますよ♪
ちょっと石に興味がでてきたので、今度キャラメル行くときにでも寄ってみましょうかねshine

投稿: いねむりねこ | 2008年7月12日 (土) 15時10分

>きーまお♪
自分で選んで数珠を作る作業が、思いのほか楽しくってテンションあがった~up
きーまおの数珠もセンスがよかったよ
できれば口頭じゃなくて、紙に書いてほしかったねcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年7月12日 (土) 15時14分

>Micchiiさん♪
最初に石の意味を教えてもらわず、
自分のインスピレーションで選ぶことができたのが良かったですね
自分が今ココロの底で何を欲しているのか、わかったような気がしてconfident
ほほう、ミルキークォーツですかね。調べてみよっとhappy01

投稿: いねむりねこ | 2008年7月12日 (土) 15時19分

(=^・^=)信じる者は救われる!!((((=^・^=))†~~~ ニャーメン
綺麗な数珠だにゃ~ん。o(^o^)oワオ!
手作りだと愛着がよけい湧くにゃ~ん。(=´∇`=)にゃん
 ○
○ ○  ~(=^‥^A アセアセ・・・
 ○
 ☆ミ

投稿: シロネコ | 2008年7月12日 (土) 22時17分

うん、どの石も猫ちゃま達にピッタリなイメージだ!
石の意味もバランスいいよねぇ
これは失くさない様に気をつけないとイカンねhappy01

お花に埋もれてるお殿様(半ば強引に埋もれさせてる?・笑)
いつもクールでいいわーlovely
やっぱり男の子の顔と女の子の顔って違うね!

投稿: すみか | 2008年7月13日 (日) 00時50分

>シロネコさん♪
はい、大事にしてますよ!
なのに、昨日行方不明になりました・・・
あっ腕につけてない!って気が付いて、あっちこっち探して見つからなくて・・・と思ったら炊飯器の上に。何故!?(笑
お米をかしごうと思ってはずしたのかなぁ、記憶ににゃいcoldsweats01
こんなんでもご利益あるかなぁwobbly

投稿: いねむりねこ | 2008年7月14日 (月) 21時27分

>すみかさん♪
昨日はちょっとヤバかったけど、まだちゃんといねむりねこの腕についてるよ~
うん、我ながらバランスよく意味を取り込めたと思う!
あ、欲張りってことも言えるかもーcoldsweats01
健康が一番だしお金もあるほうがいいし、愛情もおー欲しいっ(ココロの叫び)
はは、殿をムリヤリ花にうずもれさせたいねむり姉妹
だって可愛いんだもん←親ばか

投稿: いねむりねこ | 2008年7月14日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコアイディア。 | トップページ | 漢方。 »