« ハモリ倶楽部へ入会希望です。 | トップページ | いまさら。 »

Augusta Camp2008。

昨日すっごく楽しみにしていた、Augusta Camp2008に行ってきました!

開演30分前くらいに会場の西武ドームに到着するや、人・人・人の群れ。キツイ日差しと高い気温にかかわらず、いねむりねこも同様だけど、みんなすごく楽しそう。

         Image1555

グッズ売り場は長蛇の列で開演に間に合わないためグッズは諦めました。かわりといっちゃなんだけど、手ごろなタオルがなかったもんで『KAZUYA YOSHII』と刺繍がはいっているタオルを持参したいねむりねこ。裏返しに首にかけてりゃ、わからんって。

いねむりねこの席は、アリーナではなくスタンドでしたが、ステージ端に一番近く、しかも前から2列目。スガシカオがいねむりねこ側から登場してきたときは嬉しかったー。

午後1時30分から始まり21時過ぎに終わった長丁場のライヴだけど全然辛くないどころか、何もかも楽しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

参加アーティストは杏子、山崎まさよし、スガシカオ、スガシカオ、スガシカオ、スガシカオ・・・・COIL、あらきゆうこ(mi-gu)、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦基博、マイクロンスタッフ。超豪華陣!

杏子姐さんのパワフルなライヴパフォーマンスは観客を煽りまくり、露出の高い衣装に包まれたホントに綺麗な体の線には、女のいねむりねこですら視線が釘付けになるくらいで、セクシーなハスキーヴォイスにクラックラ。お茶目で可愛らしくてセクシーで甘くてスパイシーな杏子姐さん、もう憧れです!

元気があり余っていそうなスキマスイッチ(大橋卓弥)はステージを全力疾走するも、おおうっ、あっちのステージ端へ行っちまった。だけど、スキマスイッチのライヴは楽しいなぁ。いねむりねこの好きな歌を歌ってくれたとき思いっきり手拍子しちゃいました。

元ちとせ、秦基博も聴かせてくれましたね。秦君は先輩方や広いステージにちっとも臆することなく暑苦しいドームを爽やかにしてくれ、3月に亡くなった上田現氏を想い歌った元ちとせの姿に打たれました。

かっこよくって茶目っ気たっぷりな面もあれば、濃厚で重厚で暑っ苦しいライヴに圧巻されまくりの山崎まさよし。湿気が体にまとわりつくような、でも心地よいような山崎まさよしの音楽。

そして一番会いたかったスガシカオ!

スガシカオのライヴ初のいねむりねこ、彼を逃してはなるまいとトイレにもうかつに行けず、待ち続けた・・待ち続けた・・待ち・・ふがふが(鼻息)・・

出たーーーっ!

瞬間、椅子も蹴飛ばす勢いで(備え付けだけど)立ち上り、思いっきり拍手!曲が始まるともう誰もいねむりねこを止められない。全然振り付け知らないけど、『ライヴは恥じのかき捨て』とばかり、オリジナルでやっちまいました。でもいいの、楽しかったから!いねむりねこの好きな曲ばかりか、とっておきのオマケ(まだ大阪で公演があるので詳しくは書けません)をつけてくれたスガシカオ。スガシカオの音楽って体が軽くなるような、ウキウキするように楽しくて、でも吉井さんとも違う新鮮な衝撃、堪能いたしました。

そして、なんといねむりねこ側のステージ端に来てくれました、ギャホーーっ!!!これは嬉しい、なんとも嬉しい。薄く色づいたサングラスの奥の瞳に完全にノックアウトさ。そんで曲が終わり必死でステージ中央に走って戻る姿が可愛かったなぁ。

最後を飾るのは福耳。ステージに全員集合した様はこれぞフェスでしょっ。福耳の曲ではもう訳が分からないお祭り興奮状態、えらやっちゃえらやっちゃ踊りまくり歌いまくりで、今朝は筋肉痛のためお布団から起き上がるのにロボット動きしかできないザマ。たくさんの花火がステージから放たれるド派手なエンディングで最後を迎えたのでした。

よっしゃ夏本番にむけて、たくさんのエネルギーをもらいましたよ!

夏は楽しまねばなりませんもの。

|

« ハモリ倶楽部へ入会希望です。 | トップページ | いまさら。 »

スガ シカオ」カテゴリの記事

コメント

マジ、にーさんねーさん方にやられまくりのライブだったねlovely
今日は予告通り早く起きて家の手伝いをしようと思ってたのに、
体が動かず…結局、買い物くらいしか行けなかったよsweat01
生福耳(親耳子耳含む)が見れて・聴けて・騒げて、
本っ当に楽しい一日でした!!
連れて行ってくれて、どうもありがとう!!

投稿: きーまお | 2008年7月28日 (月) 00時08分

うわぁ!夏を楽しんでるねhappy02
この間、テレビで福耳オールメンバーを見たよ!
すっごい豪華だよね
あのメンバーを生で見れて聴けて羨ましいぜっ!
テレビではスガさんの意外な素顔を垣間見れて面白かった・・(笑)
スガさんと吉井さんってまた違うオーラだもんね
色んな楽しみ感じて幸せだーい!!

投稿: すみか | 2008年7月28日 (月) 00時23分

>きーまお♪
うんにゃーいねむりねこの方こそ一緒に行ってくれて嬉しかったよ。!ありがとうね!
数年前から興味があったけど、チケットの取り忘れとか日にちが合わなかったとかで、今年ようやく念願が叶いました、嬉しいー。
それにしても、ここまで賑やか豪華だと思わなかったよ。我を忘れて騒げるのはホントーに気持ちがいいね!
筋肉痛、やっぱり来たよ、腕も肩も足も首も。でもそれでもお釣りがくるくらい楽しかったねhappy02

投稿: いねむりねこ | 2008年7月29日 (火) 00時45分

>すみかさん♪
夏はいねむりねこの季節なのー(だって冬は半冬眠状態)!
夏ってことだけで、なんか浮かれちゃうのね←安い女だ
スガさんをきっちり見たのは昭仁さんとセッションして一緒に『黄金の月』を歌っていたのを見たとき。昭仁さんもがっつり見てたけど、スガさんが何故かとっても気になる・・・その時からなんかいねむりねこのなかでヤバイ感じが(笑
吉井さんとスガさん、確かにオーラは全然違うよね。比べることなんてできないけど、もっともっと彼らの音楽を知っていきたいんだcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年7月29日 (火) 00時54分

ものすごーく楽しかったみたいですねぇshine
長丁場ですが、これだけ豪華メンバーですから、それはもうsunですね。

夏に元気とはスバラシイflair
aihaは、春は寝こけて、夏は溶け、秋は食べすぎで、冬は動かなくなります。。。
あれ? 活動期間は?

投稿: aiha | 2008年7月30日 (水) 00時21分

焼酎お見舞い申し上げます(^◇^)
ていうか、ご無沙汰してすみまめんま☆ミ
8時間近くもぶっ続けでライヴ~?!!
しゅ、しゅご杉だぬ(;´Д`A ```
想像もつきませんのぅ~(; ̄□ ̄A
ワシのようなじさまはとてもついていげねべした><;
多分途中で失禁、あ、いや、失神して救急車で運ばれてしまう
かも~(・_・;)
ロボット状態のいねむりねこさんを想像して笑いが止まりません。
(ごめんね)
当分思い出し笑いしそうな悪寒(((( ;゚Д゚))))、あ、いや予感が、、、

投稿: Micchii | 2008年8月 1日 (金) 08時58分

>aihaさん♪
うはは、まだ余韻を楽しんでいるいねむりねこです。
楽しいことはあまり疲れないもんで長丁場でも平気でした!(その分翌日にどっと疲れがきますけど)
夏、好きですよー。日焼けをするのをカンペキに防止すれば怖いものないですからね。
反対に冬はもう全然ダメです。もう暖房器を背負って外出したいくらいの寒がりです。
食べ物が美味しいのは断然冬ですから、食い気だけは元気になります(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年8月 2日 (土) 00時59分

>Micchiiさん♪
すみまめんま・・・そういえばMicchiiさんのお気に入りに『めんまさん』のブログがありましたね。いねむりねこも『めんまさん』の大ファンなんですよ!
あのむっちりむちむち感、たまりませんっ
いっそウチのお殿様をあのくらいムチムチに・・・いやいや
筋肉痛は翌日にくれば良し!2日後とか3日後とかに来なければね(笑
んー長くても休めるときはちゃんと休みましたから大丈夫です。
しかもドームには屋根がありまして、結構涼しかったですよ。
これが炎天下でぶっつづけ8時間以上はさすがにキツイです(何年か前にやりましたが、水分補給量がハンパなかった)。

投稿: いねむりねこ | 2008年8月 2日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハモリ倶楽部へ入会希望です。 | トップページ | いまさら。 »