« にゃんパラ。 | トップページ | Augusta Camp2008。 »

ハモリ倶楽部へ入会希望です。

皆さんはご記憶にあるだろうか?

数年前、『笑っていいとも!』のワンコーナーに出演していた、めっぽう歌の上手な5人のナイスガイ達を・・・。シャレにならんほどの歌のうまさで、笑いをとるより感嘆されたという噂があったほどの彼らを。

     Image148400

聖地です。武道館です。

ゴスペラーズ 『ゴスペラーズ坂2008”ハモリ倶楽部”』にお友達のきーまお嬢のお誘いを受け、行ってまいりました。ゴスペラーズは初心者のいねむりねこですが、ライヴとあっちゃ楽しまねば!

当たり前っちゃー当たり前で、言うのも失礼かもしれないけど、マジ、歌うまい。文句なしにウマい。絶品のハモリをぐいぐい聴かせてくれました。

知らない曲もあったんだけど、『あ、君は今日のライヴが初めてなんだね?よっしゃ安心して僕らについておいで~!』とおにぃさん方に引っぱられ、いつの間にやらハモリの世界へ。実際、ゴスペラーズとお客さんが一緒にハモる曲があったけど、いねむりねこは音痴なので、アイヤ~。

ヴォーカルグループのライヴって初めてだったので、それは新鮮で楽しかったです。歌いながら踊ってる彼らに目が釘付けになりまして。

誰か気になる人ができましたかって?

はい、サングラスのお人です。

サングラスに弱いわけでは決してございませんけど(笑

|

« にゃんパラ。 | トップページ | Augusta Camp2008。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あ!!いねむりねこさんの庭の武道館だhappy01
今年は何回行くのでしょうか!

ゴスペラーズ、凄いよね!あの声!
絶対音感あるんだよねきっと
誰も他の人の声を邪魔してないんだもん
で、サングラスのお人ですか?ふむふむ
この方、前からずっと誰かに似てると思ってるんだけど、未だに誰だかわかんない・・

投稿: すみか | 2008年7月25日 (金) 01時58分

(=^・^=)素敵な歌を聞いて癒されて良かったですネ。(^^♪
外では暑くて (;´д`)ゞ アチィー!! 毎日が大変ですが、会場ではファンの方々の熱気が凄かったのでは!?
歌を聞いていたら暑さも忘れてしまいそうだにゃ~。o(^o^)oワオ!

投稿: シロネコ | 2008年7月25日 (金) 20時42分

楽しんでいただけたようで、私も嬉しっすnote
しかもこんなにお褒めいただいて、自分のことのように照れ臭いっすsweat02
それにしても、ねこ嬢は初めてなのに、まるで昔からのファン並に振り付けに馴染んでてびっくりしたよsign01smile

>すみか様
実は彼ら、絶対音感を持っている人はいないそうです。代わりに相対音感といって、変調に合わせてハモれるそうなんですhappy01
ヨコヤリ大変失礼いたしましたm(__)m

投稿: きーまお | 2008年7月26日 (土) 11時06分

ゴスペラーズも好きですが、RAG FAIRファンのaihaです。
アカペラいいですよーkaraoke
ヴォーカルグループは、本当にメンバーの声だけでライブが出来ますからね。
スバラシイですねshine

楽しかったみたいで、良かったですねhappy01

投稿: aiha | 2008年7月27日 (日) 00時31分

うははははっ!「ハモリ倶楽部」のネーミング、ナイスっ!!!ちなみに本家本元の「タモリ倶楽部」大好きですけど♥←そんなの関係ねぇ!?

サングラスの人ってあのリーダーでしょ?!確かに気になるっ!ってか、もう退任しちゃった役員にクリソツでさー。サングラスの彼が出てくるたびに「カリスマ元本店長」と呼んでました。役員の事知らない人は「何言ってやがんでぇ?」って思ってたはずですが、それこそ「そんなの関係ねぇ!」

あたくしも思いました。あきっとくん…もこみてぃの隣りはまずかろう!ってっ!!!でもそんな人間離れしたもこみてぃより、よほど人間味のあるアキヒトさんのが断然好みですけど。アレ、最初に買ったレコードであゆみヅラをかぶらされたワケですが、もしあたくしがアキヒトだったら…ドリフのヒゲダンスさせられたところでした。あぶねぇ、あぶねぇ!後編も超楽しみです☆

投稿: amo | 2008年7月27日 (日) 00時47分

彼らがデビューした当時は男性ヴォーカルだけの5人組の
グループっていうと何か地味そうだなって思えました。
ヴォーカルグループの歌は外国では大ヒットしている例が
たくさんあるけど日本ではあまりなかったですから。
5人とも歌が上手いし、一人一人が自分の役割をきちん
と果たしているからあの素晴らしいハモリが生まれるん
でしょうね。
人気と実力が完全に一致している数少ないグループだと
思います。

いねむりねこさん、音痴でも大丈夫ですよ。
数多く歌えば必ず治せますから(^◇^)
何なら僕がレッスンしてあげましょうか?

投稿: Micchii | 2008年7月27日 (日) 11時53分

>すみかさん♪
うふふー武道館なら任せて!もう目をつむってでもたどりついて見せるわ!
なーんて、若干地下鉄出口をまちがえそうになったいねむりねこです。
5人とも声に個性があるのに、ぜんぜん他の人を邪魔しないの。これには相当グッときたrock
酒井さんって人の声が、こらまた甘くてもうメロ~っとなっちゃった。いねむりねこはサングラスのリーダーさんの声がいっとう好き!ココロにぐわって響いちゃったの。
さっそく友達にセットリストの気になる曲名調べてもらってCD借りちゃいました。
めざせ!ハモリスト!←ちょと無理かも~coldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年7月27日 (日) 13時39分

>シロネコさん♪
ホントに毎日暑いですsweat02
会場の熱気はすごかったですよ~!
アーティストがファンと一体になった感じを受けましたね。
でも、すんばらしい彼らの歌が熱気ムンムンの会場を爽やかにしてくれました。
ライヴが終わったあとの外の空気はまだねっとりとしていましたが、とってもいい気分でしたhappy01

投稿: いねむりねこ | 2008年7月27日 (日) 13時43分

>きーまお♪
おお~素敵なライヴにご招待してくれてありがとうねhappy02
最初は『ノリきれるだろうか?』とちょぴっとだけ思ったけど、オープニングの賑やかさで、もうすっかりもってかれたよ。
いねむりねこは『ライヴは楽しもうぜ』をモットーに生きておるので、振り付けが間違っていようとも全身全霊で挑むのだっrock

相対音感、初めて聞いた言葉。昨日説明してくれたけど、やっぱりすごいわ~catface音痴ないねむりねこにとって、才能というより超能力くらいに思ってしまうわん。

投稿: いねむりねこ | 2008年7月27日 (日) 13時51分

>aihaさん♪
そうでしたねー、aihaさんはRAG FAIRがお好きなんですよね。
いねむりねこ、少ししかRAG FAIRのことを知りませんが、今回ゴスペラーズライヴでタテノリではなく、ヨコノリでノるのも楽しいなぁっnoteて思いました。
以前、街頭でグループがアカペラで歌っていたのを見かけたのですが、すっごい人だかりでしたよ。いねむりねこも少し立ち止まって聞きほれてましたcatface
楽器がなくて歌のみでそれだけ人を集められるってすごいですよね。

投稿: いねむりねこ | 2008年7月27日 (日) 13時58分

>amoさん♪
あいやっ、そおいえば後編の放送は今日でしたな。うっかりいねむりねこ、正直忘れちゃってた、あっぶねー。
さっそく今から録画をしてしまいましょうね~、おらおらシスターよちょっとそのDVD停止してね、今日のガキの使いを見忘れちゃったらおねぃちゃん失神しちゃうから。

そう、サングラスのお人はリーダーさんnote
サングラス・・・いねむりねこやっぱ弱いみたい。サングラスで隠した素顔がどーしても知りたくなっちゃいません!?
人は少し隠れた部分があると、そこを探ろうとつい相手に興味をもっちゃうもんなんかな~。
そうか、いねむりねこの敗因は『オープンすぎる』とこだったか・・・
よっしゃ、今からミステリアスなオンナになろっとgawk

投稿: いねむりねこ | 2008年7月27日 (日) 14時29分

>Micchiiさん♪
Micchiiさんのコメントを友人のきーまお嬢が読んだらすごく嬉しがると思いますよ。
たしかに!実力はエベレスト級と見受けました。
彼らがエベレストだったら、いねむりねこは近所の公園で子供らが作る砂場の砂山くらいかな(笑
きちっと、自分の仕事(パート)をこなしつつ、他の人の声を同時に瞬時に聞き分けるんでしょうねぇ。
歌が大好きなのに、上手に歌えないジレンマのいねむりねこには羨ましい限りで、すごく秀でた能力だと思います。
あ~上手にハモッてみたいdespair

投稿: いねむりねこ | 2008年7月27日 (日) 14時38分

じゃ、私とハモロう!!
あ、私もつられてしまう人なんだったcoldsweats02

>きーまお様
相対音感
初めて聞く言葉です!
変調に合わせてハモれるなんて凄いですねshine
その場でサッと音を合わせたりなんてお手の物なんでしょうね
素晴らしいです!
教えてくださってありがとうございますhappy01

投稿: すみか | 2008年7月28日 (月) 00時18分

>Micchiiさん
お褒めいただき、自分のことのように嬉しいです!ありがとうございますnote
私も始めて『笑っていいとも!』で見かけたときは、『へぇ~』くらいだったんです。
それが数年前に改めて曲を聴き、ガツーンっとやられちゃいましたhappy01
これからも長くしっかりとした足取りで歌い続けて欲しいものです。

>すみかさん(&いねむりねこ嬢)
たびたびのコメント失礼しますsweat01
北山さんというベースボーカル(低音の人)が音の確認のため、
時々、音叉というY字型をした道具を使っています。
いつかテレビで見かけたら、チェックしてみてくださいねnote

投稿: きーまお | 2008年7月28日 (月) 20時40分

>すみかさん&きーまお♪
ハモりましょう、ハモりましょーっ!
ああ、でも気が付けば皆同じパートを歌ってたりして。
ちなみにいねむりねこ、小中高とパートはアルトでした。

その音叉って見たことあるけど、でもどうやって使って音の確認をしているのか不思議なのー。北山さん痺れる低音の魅力だよね!

投稿: いねむりねこ | 2008年7月29日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんパラ。 | トップページ | Augusta Camp2008。 »