« 赤ッ恥仙台旅行。 | トップページ | 気に入ってます。 »

エコアイディア。

蒸してます。

ムシムシです。

いねむりねこはシュウマイじゃない。

この蒸し暑さだけは我慢ができーん。

冷房が好きじゃないいねむりねこ、今日ばっかりはクーラーの恩恵にあたりまくりたいとこでしたが、社内に風邪をひいている方がいらしたので、いつもより控えめな温度設定。

いいんです、高すぎない温度設定はエコだもんね。

クーラーに頼らずとも涼しく過ごす方法はいろいろあります。

猫さま達の猫ベッドも、い草を使った夏使用に変えました。

いねむりねこの部屋履きも夏使用。

涼しくて気に入ってます。

いねむりねこよりも気に入っている人がいました。

           Image1021

           Image1020

           

ヒンヤリしてて気持ちがよいのだろうか?

           

|

« 赤ッ恥仙台旅行。 | トップページ | 気に入ってます。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)何か癒される香りがするのかも!?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
少しでも暑さを凌ぐ工夫をしてエコにもネコにもイイにゃ~ん!!o(^o^)oワオ!
(=´∇`=)にゃん ~(=^--^)  (=^・・^=)  (=^. .^=)ミャー

投稿: シロネコ | 2008年7月 5日 (土) 09時27分

いや~昨日も今日も超蒸し暑かったですね。
東京は真夏日とか?福島市でも30度を超えました。
我が家ではとくにこれといったエコアイディアは考えており
ません^_^;
エアコンはないので窓を全部開放した上扇風機と団扇を使用
しています。
Tシャツに短パン姿です。
熱帯夜には全裸状態になります(;^_^A
サスケ君は刈り取りが済んだ麦畑の一角にある唯一の木陰で
麦わらの中に埋もれるようにしてお昼寝していました。
風が少しあるので屋内よりはいくらかましなのかも知れません。

↓このブログでもエコな話題を取り上げていました。
http://blog.goo.ne.jp/sauta19/e/ace1775f8f1cf5de7bb838251789e2d5

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 23時04分

それにしても器用な寝方だねぇ!!
そんなことを思いながらふと横を見たら、
ウチのお嬢がテーブルの上で寝てた…
やっぱり毛皮をお召しになってるから、暑いんだねぇcoldsweats01sweat01

投稿: きーまお | 2008年7月 6日 (日) 00時18分

ずいぶん前から、夏用にとベッドにバンブーシーツを敷きました。
ひんやり快適ですok
でも、一時期冷えたときは、ちょっと早すぎたかとも思いましたネ。。。

「暑いけど頑張ってねー」と にぃやんが母に励まされていました(笑)
毛むくじゃらですからねぇ。あっついやsweat01

投稿: aiha | 2008年7月 6日 (日) 01時05分

>シロネコさん♪
癒される香りというか・・・おねぃちゃんの足の匂いですのでクサ・・・いえいえ、何でもないですゴニョゴニョwobbly
夏が年々暑くなってきているように思えます。暑いけど、クーラーのかけすぎは体にも地球にも悪いですよね。
少しでも涼しくする工夫をして猛暑を乗り切りましょうね!
エコとネコ・・・うまい!くぅ~思いつかなかったhappy02

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 6日 (日) 17時12分

>Micchiiさん♪
~サスケ君は刈り取りが済んだ麦畑の一角にある唯一の木陰で
麦わらの中に埋もれるようにしてお昼寝していました~
この文章を読んで『ああ~なんか素敵』と思いました!まるで小説の中の一節のようで、お昼寝するサスケ君、草の香りや土の匂い、そこに吹く一瞬の涼しい風のほのぼのとした風景が浮かびましたconfident

いねむりねこだって熱帯夜はあられもない姿で寝てますよ。とても人様にはお見せできませんsweat02
ご紹介のブログ、拝見しました。うにちゃん、可愛いですね~!ネコちゃんの可愛さを飼い主さまは最大限に引き出してますねcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 6日 (日) 17時22分

>きーまお♪
ネコは涼しい場所を探す天才だよね!
お殿さんも同じくヒンヤリしたテーブルの上が今、お気に入りみたい。
でも、バカなのかしら・・・王子と姫はやたらクローゼットの中に入りたがるのsweat02
蒸し風呂、サウナ状態だっつーの!
ゆで猫になってもしらんぞcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 6日 (日) 17時25分

>aihaさん♪
毎年、あの毛皮が気の毒で、『いっそマルガリータにしてあげようか?』と声をかけると、いやぁな顔をされるのは気のせいでしょうか(笑
ウチも夏布団にするのは早すぎました。明け方、寒くて目が覚めるんですよねgawk
ようやく布団が季節に追いつきましたね!
猫さま達の毛皮も夏使用になって、わっしわっしとブラッシングをする日々です。すごいですよね~抜け毛sweat01

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 6日 (日) 17時29分

1枚目の写真のポーズが可愛すぎるhappy02
バンザイ状態になってるね
そりゃ暑いと思う・・どうにかして体温調節しないとやってられないもんね

会社では1日中クーラーにあたってるから身体がダルダルになってしまわない?ちょっと高いくらいの温度のほうが身体にも地球にも優しいね^^
でもクーラーなしでは仕事が出来ない・・暑くて思考回路がショートしてしまう!

むちゃらきの室内履き!可愛い!

投稿: すみか | 2008年7月 6日 (日) 23時31分

>すみかさん♪
ありがとうcatface
突っ伏してます。
突っ伏して、おねぃちゃんの足のニオイに陶酔してます(うそです)
毛がびっちり生えているからね、そらもう体感温度は違うんだろうねぇ。ウチは箱入りだから、家が無人のときは猫さま達だけの為にクーラーを(設定温度高めで)入れます。じゃないと、家のなかがすっごく暑いから、ゆで猫が出来ちゃうcoldsweats02
会社ではやはりクーラーは一日中つけっぱなし、そのせいか足がダルイよ。なるべく家では控えるようにしてますけど・・・暑い。

えへへーむちゃらき可愛いでしょっお気に入りなのhappy02

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 8日 (火) 12時28分

夏になるとより燃えてきて汗が飛び出る炎の男、暑苦しい男、
ゴッツですぺこ

殿~~~~俺とヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ
いねむりねこさ~~~ん、自分が希望していた仕事に就くことができました~。晴れて金曜日から新しい仕事が始まります。正直緊張がピークで寝れないったらありゃしない。。。

殿、王子、姫っ子、いねむりねこ師匠と遊びたらな~~~(/□≦、)エーン!!

とりあえず俺も殿のお隣で(mー_ー)m.。o○ zZZZ

投稿: ゴッツ99 | 2008年7月 9日 (水) 13時27分

>ゴッツしゃん♪
よっゴッツしゃん
殿は暑さのせいで・・・でもないか、相変わらず良く寝る子だよ。
つんつん突っついても簡単には起きないよ
だから、そっと横に張り付いても、猫パンチはくらわないかもcatface

で!
おお!ゴッツしゃん、見事に転職成功したんだね!
すごーい、すごーい、おめでとうhappy02!!!!
よかったねぇ、頑張ってたもんね。
殿といねむりねこより、ココロから『おめでとうbell!』
金曜日は緊張しつつも、期待でいっぱいだね。よっしゃ、まわりも焦げよとボーボー炎を燃やして頑張れぃbomb

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 9日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ッ恥仙台旅行。 | トップページ | 気に入ってます。 »