« 9年越しの恋。 | トップページ | エコアイディア。 »

赤ッ恥仙台旅行。

きーまお嬢&愉快な旅の仲間達と仙台に行ってきました。

出発の当日、きーまお嬢、O嬢、S嬢、H君、いねむりねこらは東京駅からの出発でしたが、大宮から新幹線内で合流するはずだった旅の仲間のひとりS君が、待てど待てど乗車して来ず、焦る我ら旅人達。(後ほど『寝坊しました』という美味しいメールが届き一安心。)

現地係員、D君に迎えられて約1年ぶり再会です。お久しぶりっす!

          Image998

蔵王のお釜です。運よく霧が晴れてました。

          Image1464

秋保大滝。マイナスイオン、ほぇ~。

昨年宿泊した同じ旅館で夜は宴会。

電車に乗って帰らなくていい、飲んでもすぐお布団が敷いてあるって人を油断させるのですね。そんなに飲めないくせして、足元がおぼつかないくらい飲んじゃったし。何を話したかほとんど覚えていないけれど、ご機嫌になったいねむりねこはゲラゲラ、とにかく笑ってました。寝たのは深夜1時頃なのに、悲しいかな6時にバッチーンと目が覚めちゃったいねむりねこは、まだスヤスヤしているお嬢さん達をおいて朝風呂、ほぇ~。

先に用意を済ませたいねむりねこは、荷物を持って出発まで旅館の喫茶室で優雅にコーヒータイム。

『ねこちゃん、これ(笑)。』

そんなところにやってきたSちゃんが手にしているのは、にょ!いねむりねこの靴!バっと足元を見りゃ、旅館のスリッパ・・・誰かひとりはこれやりますよね。

          Image1479

定義山の名物三角揚げ。揚げたてのほっかほかの油揚げを七味とお醤油でいただくんですが、これが美味しかった!朝ごはんをがっつりいただいちゃったのできーまお嬢と半分こして食べました。

事件はこの近くのお寺で起こりました。お寺の鐘は誰でも自由につくことができます。当然、やっていいならやらないわけがないいねむりねこは『よっしゃー。』と張り切って鐘までの石段を登ります。後ろで人の気配がしたので誰が来たのかな?と振り向きました。顔は振り向いたままでも足は前に動いていた、という事は・・・。

『ゴツンッ!』

まともに鐘に頭部がテクニカルヒット・・・誰かひとりはこれやりますよね。アタタ、立ち位置を間違えてはいけません。(痛い痛い・・・痛い・・・立ち位置・・・ポルノグラフィティの新曲『痛い立ち位置』絶賛発売してます♪)

ハプニングも赤ッ恥もありましたけど、綺麗な景色と、美味しい食べ物と、愉快な旅の仲間達のおかげでとっても楽しい旅となりました。

いねむりねこ、もう少し落ち着こうね(笑

 

|

« 9年越しの恋。 | トップページ | エコアイディア。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

いねむりねこさんは石頭なんですね^_^;?
頭突きで鐘を鳴らすなんて・・・す、すご過ぎるぅ~☆ミ
さぞやいい音がしたんでしょうね?
あ、でも脳みそがいっぱい詰まってるからあまり響かない
ですかねえ(^◇^)
いねむりねこさんとリアルでお友だちになれたら、その
ドジぶりが間近で見れて毎日が楽しくてしょうがないん
じゃないですかねcoldsweats01

投稿: Micchii | 2008年7月 2日 (水) 00時23分

(=^・^=)楽しい仲間と旅行なんてイイにゃ~ん。
素敵な思いでが出来たかにゃ~ん。
頭に響く思い出ですネ!?"/(;-_-) イテテ・・・

(=^・^=)ちゃんは寂しくお留守番だにゃ~。
お土産は何かにゃ?((o(^∇^)o))わくわく

投稿: シロネコ | 2008年7月 2日 (水) 16時40分

ワオ☆仙台満喫?!するってーと牛タン三昧かしら。とりあえずお友達も無事合流したようで何よりでした。

そうなのよ!旅行って当然お泊りだから「オラオラ、酒持ってこいやーっ!!!」と下戸のくせに気が大きくなっちゃうんだよねー。アレ、どうにかせんといかんな。だけど、深酒したわりには、次の日バッチリ目が覚めるあたり…イエ。皆まで言いません。あたくしも「睡眠大好き!」だったのに、やっぱり若い頃と比べるとネダメができなくなったような…?それでいて夜はすぐさま眠くなる。嗚呼、年はとりたくないわっ!!!

「その鐘の音、いねむりねこ頭ナリ」…面白すぎです!!!

投稿: amo | 2008年7月 2日 (水) 23時29分

酔っ払って眠たくなっても、横にお布団があるシアワセ☆
私、一度でいいから露天風呂に入りながらお酒を飲んでみたい!!できれば冬にpenguin
早起き出きるいねむりねこさんすごいねぇ
でも旅行って気持ちが弾んでるから、朝早くてもパッと起きれたりする!会社に行く時とは大違いさ・・

鐘に頭ぶつけちゃったのは痛いけど、石段から転げ落ちなくてよかった・・coldsweats01

投稿: すみか | 2008年7月 3日 (木) 00時03分

鐘を頭でゴーン……
いやはや、『痛い』で済んで良かったですよ。
たんこぶですか??

とても楽しかったみたいですネhappy01
あ。
ポルノの新曲、HEY!×3で見ましたよscissors

投稿: aiha | 2008年7月 3日 (木) 00時23分

あなたのお陰でいっぱい笑かしてもらいましたbleah
今年も楽しい旅だったねぇ!
しかし、その現地係員のネーミングが『T』でも『G』でもなく、
『D』ってとこがナイスだね~scissors

ルネッサァ~ンスwineshinewine

投稿: きーまお | 2008年7月 4日 (金) 20時04分

>Micchiiさん♪
いえ、ニブイ音ですたcoldsweats01
ほんとにもぉcoldsweats02
『これだけはヤッちゃダメ!』的な事をやってしまうあたり、脳みそなんて干からびてんですよ
水くれないと枯れちゃいますねtulip
そう、いねむりねこはドジ子なんです(笑
2、3回のドジなら笑いで済まされますが、それが度を過ぎると・・・でも皆優しいから温かく見守ってくれるんですcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 4日 (金) 21時36分

>シロネコさん♪
いねむりねこの頭部は陥没しました(うそです)
気楽な仲間なので、こんな事しても全然恥ずかしくなかったですけどねwink
ただ知らない人の視線が頭部より痛かった・・・
気が合う人達と愉快な2日間が過ごせました!ホントにいい思い出ですhappy01
猫さま達はお留守番。出かける際、挨拶しようとしたら、ひとりふてくされたのか、姿を現しませんでした・・・ね、姫。
おみやげは笹かま!殿がちょっと舐めました。

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 4日 (金) 21時42分

>amoさん♪
食いだめ、寝だめが若い頃に比べてとんと出来なくなった・・・ええ、ええ、最近しみじみ思うよーshock
なんつーかしら、何をするにも長時間は体力が持たないってことね。ライヴの長時間はもちろん問題なしだけどup
去年の仙台で牛タン三昧だったので、今年の牛タンは帰りの新幹線の駅弁のみだったけど、紐をひっぱると弁当が温められるという、いねむりねこには仕組みがとんと分からない仕掛け弁当で、あつあつが食べられるという優れもの。いや~時代は進んでるねぇ。
いねむりねこもやや下戸だよ!んもう調子に乗りまくり、浴衣はだけまくりの危ない夜(笑・・・あ、Tシャツとレギンスを浴衣の下に着用でpaper


投稿: いねむりねこ | 2008年7月 4日 (金) 22時27分

>すみかさん
気持ちは石段を転げ落ちてたよ~shock
なんだかね、知らない人がいねむりねこの無様な姿を見て笑ってたんだって『頭で鐘をつくのか』・・・ほっとけぇ!
冬の露天風呂・・・ほぇ~いいねぇ。雪なんか降ってたらもう最高の雰囲気最だねぇ。これはぜひ好きな人と楽しみたいね・・・あ、猿と入るのはカンベンsweat01
会社行くときは、二度寝三度寝なんて余裕でできるのに、こんな時ばっかりは目が覚めるね!この後、眠くなるかなって思ったけど、家に帰りつくまで全然眠くなかったよhappy01

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 4日 (金) 22時38分

>aihaさん♪
ゴーンほどいい音はしなかたったですけど、かなりの衝撃でした。にしては、一瞬何が起こったか把握してませんでしたけど
人間、思いもよらない事に直面すると、思考が止まるという事を身をもって証明いたしやしたflair
たんこぶよか、脳細胞がずい分消滅したことのほうが心配です(笑
HEY!×3、うわっ録画してまだ観てない。お休みの日に、見だめしようかと楽しみにポルノの出演番組をためてます(撮り忘れも若干・・・・shock

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 4日 (金) 22時45分

>きーまお♪
ルネッサァ~ンスbottle
・・・・・・・・・
あああああああーーーーーっ!
きーまおに言われるまで全くちっともすっかり気が付かなかったsign03
これではダ○○君じゃないかっ。
Dで何かないかい?だ・・・ぢ・・・づ・・・で・・・・ど・・・
あかーん、何にも思いつかないsweat02
こんなところでもトンチンカンしちゃった
関係ないけどトンチンカンって頓珍漢って変換なんだね。ほぇ~

投稿: いねむりねこ | 2008年7月 4日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9年越しの恋。 | トップページ | エコアイディア。 »