« 気に入ってます。 | トップページ | そっくりさん。 »

漢方。

芍薬甘草湯

字面は悪くないけど、味はサイテー。

いねむりねこが処方された漢方薬の名前です。

お医者さんに『漢方薬を出しますから。』と言われたときは、効能よりもなによりも、まっさきに(漢方って高いじゃん!)とビビったいねむりねこ。

でも保険がきいてそれほど高くなかったから一安心。

メシマコブゼウス

恐竜みたいな名前だけど、味はわかりません。

これはお殿様が獣医の先生から処方された漢方薬です。

血液検査の結果、薬を飲むほどではないけれど、太り過ぎゆえ体調に影響がちょぴっとあったので薦められました。

冬虫夏草など7種の漢方がはいって、効能がこれまたすごい。

むろん、いねむりねこの漢方薬よりずっと高い(笑

・ガン予防・抗腫瘍作用・免疫力増強

・免疫力向上、心臓・血管系・呼吸系の改善

・ボケ防止、脳の活性、脳梗塞・痴呆症の改善

・血圧降下、血中コレステロール降下

・活性酸素除去、毛細血管強化、血流改善、血圧降下、肝機能向上

・便通、糖質の吸収を抑制

飲み始めて再び血液検査をしたところ、劇的な変化は見られなかったものの、『どろどろで白っぽかった血液が、さらっとした赤いものになりましたよ。』と獣医の先生から言ってもらえました。

それに、便秘がちだったお殿様が、2日に一回程度だけど、

それはそれはでっかくて、立派なうんちをしてくれるようになったこと!

どんなに力んでも出なくて苦しそうで、その姿が可哀想だったので、おねぃちゃんとしてはとっても嬉しいです。

これで少し痩せられるかな?

むちっとしたフォルムが可愛いんだけどねぇ。

              

     Image135100

『わしもダイエット頑張るけぇ。

おねぃちゃんも頑張れよ。』

・・・そうでしたねぇ。

   

|

« 気に入ってます。 | トップページ | そっくりさん。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!お殿さまってばちょっとセクシーな顔じゃない?lovely
2日に1回とはいえ、無事にウ○チが出るようになって良かったね!
お殿さまのスマートな姿を見たい気もしなくもないけど、
あの肉感がたまらんのよね~bleah

投稿: きーまお | 2008年7月12日 (土) 20時48分

きゃあーlovely
お殿様、素敵すぎるし!私が猫だったら絶対惚れてるって
ほんと、お殿様って素敵なキャラですわん
体調がよくなって良かったね~
お薬はどうやって飲ませてるの?
私、ワンコ飼ってた時、薬飲ませるの往生したの
すんなり飲んでくれなくってねsweat01

いねむりねこさんも体調よくなったかな?
良薬は口に苦しって言うし!

投稿: すみか | 2008年7月13日 (日) 00時54分

僕は幸いにして今まで風邪薬と胃腸薬以外の飲み薬の
世話になった事はありません。
あ、怪我をした時に鎮痛剤飲んだ事はあったっけ・・・
でも、漢方薬って値段が高い分効き目もそれだけすごいん
ですね^_^;
僕の妻もガンで療養中に知り合いから高額な漢方薬をしつこく
勧められていたそうです。
もしもお金持ちだったらその漢方薬でもっと長く生きていられた
のかも・・・なんて思ったこともありました。

スマートになったお殿様なんて想像もつかないですけど(;^_^A
とにかくお二人さんのダイエットが成功するのを祈ってます。
アーメン、そうめん、ラーメン・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

投稿: Micchii | 2008年7月13日 (日) 01時17分

つい最近 ニキビに効く漢方の錠剤を 5日間飲んで 治しました。 ドラッグストアで売っていたものだったけど、結構効き目が早かったです。cat 昔 便秘をして 大黄甘草湯(だいおうかんぞうとう)という漢方を処方されたことがありますが 効き過ぎて あっcoldsweats02cryingということが・・・shock

投稿: ばんび | 2008年7月14日 (月) 05時10分

(=^・^=)体調が回復するのが一番だにゃ~ん。o(^o^)oワオ!
漢方でも飲み合わせや副作用はあるから気をつけないとだにゃ~。
なによりも元気が一番ですよネ。~(=^‥^)_旦~~ どうぞだニャ

投稿: シロネコ | 2008年7月14日 (月) 15時41分

>きーまお♪
流し目がサイコーでしょ~lovely
おねぃちゃんはいつもこの視線にイチコロなのら←言い回しが古い
そうなの~食べる量にくらべてあまりにう○ちが小さくって、硬くって・・・便秘は太る原因だしね。
今はらく~に○んちが出るから、お殿さんもご機嫌なの。
え?いねむりねこ?毎日、快調さっgood

投稿: いねむりねこ | 2008年7月14日 (月) 21時40分

>すみかさん♪
ほほほ、ワシに惚れるとヤケドするぜ、と、殿より伝言です。
クールで熱い(暑苦しい)男、お殿さんねwink
ワンコや猫ちんに薬を飲ませるのはホントに大変!
簡単なのはご飯に混ぜるだけど、これは敏感な子はすぐ気が付いちゃうんだよね。王子さんが、どんなに美味しいご飯に混ぜても気が付いて『ぷいっ』としちゃうの。そんなときゃ、粉薬を水で練って、がしっと体を固定して、口角に塗りつけてしまう。そうしたら、気持ち悪いもんだからベロベロ舐める。
殿はご飯に混ぜれば、簡単に食べてくれますhappy01

あい、いねむりねこは元気だよ~。ありがとconfident
問題は食前に飲む薬なのにいつも忘れちゃうんだよねgawk

投稿: いねむりねこ | 2008年7月14日 (月) 21時50分

>Micchiiさん♪
いねむりねこの薬は幸いなことに、2週間分で800円で済みました。会計時、ちょっとドキドキしましたけどね、お財布にあまり現金が入ってなかったもんですから
お殿様のお薬は30日分で3000円です。一日100円ですね。いねむりねこが、コンビニで毎日買うお菓子を我慢すればいいんです。
・・・と、いう事は!いねむりねこのダイエットにも貢献してる
よっしゃ、頑張りまっせrock
若かりし頃のお殿様は、そりゃもうスマートでしたよ~。
できるならお見せしたいくらい!
こんなんになっちゃったのは、お殿様に激アマなおねぃちゃんのせいなのですbearing

投稿: いねむりねこ | 2008年7月14日 (月) 22時00分

>ばんびさん♪
漢方は体に優しいっていうイメージがありますね。
ドラッグストアには漢方がずらっと並んでますね。小難しい漢字が連なっているので訳がわかんないですけど、たまにしげしげ見ちゃいます。
5日間でにきびが全快なら効き目が早いですね~。いねむりねこも甘いものを食べ過ぎると、小鼻のまわりにポチッと出現してますわwobbly今度買ってみようかと思います
・・・でcoldsweats02!大黄甘草でとんでもない事が!?
あわわ、効き過ぎるのも問題ですねぇ。幸いなことに、いねむりねこはそっち方面はいつも快調なんで(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年7月14日 (月) 22時08分

>シロネコさん♪
飲み合わせに副作用が?
そういえば、思い当たる事があります。
眠い!この漢方を飲み始めてから、すっごく眠いんです!
最初の日、漢方を飲んで、アレルギーの薬を飲んで少し経ったら、もう目を開けることができないくらい眠くって。
そのまま、部屋へ行く気力もなく居間のソファーでダウンでした。
そして明け方まで放置され(笑
ちょっと怖くて今アレルギーの薬をお休みしてます。こんど薬局で聞いてみよう。
ああ、でもアレルギーの薬をやめると、くしゃみがとまらず鼻水もズルズルだぁsad

投稿: いねむりねこ | 2008年7月14日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気に入ってます。 | トップページ | そっくりさん。 »