« ツイてるツイてる!な旅。 | トップページ | なまら美味すぎる北海道。 »

閑話休題。

旅の続きをアップするという予告をあっさり裏切ってます。

ちょいと前の事になりますが、こんな事がありまして・・・。 

         Image1601

すやすやとお休みのお姫様があんまり可愛らしかったので、いねむりねこはバシバシと写真を撮っておりました。

         Image1602

『うるさいにょ。安眠の妨げなにょ・・・。』

いいじゃありませんか、減るもんじゃないし。

         Image1605

『おねぃちゃんはまだ気づいてないにょ。』

はい、いねむりねこはこの時点では全く気づいておりません。

         Image1609

『あたちの右のほっぺをよぉくご覧にょ。』

・・・はっ!何か異常に膨れているような?・・・ちなみに普段の姫↓

               Image1614

慌てて抱き上げて、お姫様の顔を正面から見れば右のほっぺが『ぼっこーん!』ていう感じで腫れ上がっておりました。

          Image1607

『それからのおねぃちゃんの行動はすばやかったにょ!パジャマと区別のつかないヨレヨレTシャツを脱ぎ捨てて、畳んだまましまってない洋服をひっかぶり、隣の部屋でまだ惰眠をむさぼっているシスターねーちゃんをたたき起こし、居間でまったりテレビを見ていたおとんに「車だして!』と声をかけ、あたちをキャリーバックに詰め込んだの(あたちはもちろん抵抗ちたにょ)。そして顔も洗わずに獣医の先生の所へすっとんで行ったにょ。』

獣医の先生の診察では、口の中は腫れてもいないし綺麗なもんで、腫れたほっぺをさわっても痛がらないので、虫に刺されたかアレルギーなど一過性のものという事です。

注射を一本ぶすりと打ってもらって飲み薬をもらって帰宅。 夕方にはすっかり元の小顔に戻りました。

         Image1613

『そんなに大騒ぎすることじゃなかったにょ~(それより車の中、ちょっと怖いにょ・・・)。』

いいえー!おねぃちゃんの寿命は確実に縮まりましたから!

|

« ツイてるツイてる!な旅。 | トップページ | なまら美味すぎる北海道。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

いやいやいや、一大事ですよっ!!
大事な にゃんこさまの顔が!!
でも、何ともなかったようで、良かったです。
確かに、ぷくーん と腫れちゃってましたネ。。。

猫とかも蚊とかに刺されるって言いますもんね。
にぃやんも、爆睡してますから気をつけさせないと。

投稿: aiha | 2008年8月14日 (木) 23時47分

ちょっとした異常でも、本当にドキドキしちゃうよねbearing
でも大事に至らなくて良かった!
やっぱり姫様は小顔が似合うねwinkheart01

投稿: きーまお | 2008年8月15日 (金) 22時37分

>aihaさん♪
はいーびっくりしました、もぉ・・・coldsweats02
姫は以前に予防注射をしたところが赤く禿げたことがありまして、その時もワクチンアレルギーかとヒヤっとした思いをしたことがありました。幸いにもワクチンアレルギーではなく、自分で気にして掻いてしまったようで。
案外デリケートなのかもしれない←失礼
つか、何か変なもんをつまみ食いしたのかなぁ????
おにぃちゃんちゃんもくれぐれもお気をつけて!

投稿: いねむりねこ | 2008年8月16日 (土) 12時39分

>きーまお♪
自分が具合悪くてもギリギリまで病院に行かないのに、
ことが猫さま達のことになると、ちょっとしたことでも病院に連れて行ってしまういねむりねこdespair
きっと動物病院のウチの猫のカルテには『飼い主・神経質!』って書かれているであろうにょ。
うふー姫は小顔だけあって脳みそも、ちっちゃいんだよ←失礼

投稿: いねむりねこ | 2008年8月16日 (土) 12時42分

(=^・^=)大事に至らなくて良かったにゃ~ん。(´▽`) ホッ

ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ 注意一秒・・・ってあったにゃ~。

プスッ! ☆ ―⊂|コヘ(~∇~* )チュウシャナノラ♪

注射だぜっ!! (メ▼▼)ノ0=|⊃―; ☆ ブスッ!! ( ̄血 ̄;) ウッ!!禁止

でも、治すために必要にゃのだ!!(´;ェ;`)ウゥ・・・ってことかにゃ~ん。 (=^. .^=)ミャー

投稿: シロネコ | 2008年8月17日 (日) 22時50分

>シロネコさん♪
注射・・・いねむりねこは注射は嫌いではないのです。が、猫さま達はどうでしょう??
動物のお医者に行くと、まるで別猫のように大人しい~くなっちゃって、固まってます。そのスキに先生がブスリ・・・本人は気づいてないようです(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年8月18日 (月) 00時43分

大事に至らなくて本当によかった・・
喋れないから、ちゃんと気が付いてあげないといけないもんね
すぐに気が付いたいねむりねこさん、さすがだよ!

しかし、お姫ちゃんってば
ほんま美人猫heart04

投稿: すみか | 2008年8月18日 (月) 00時51分

>すみかさん♪
美人猫だなんて~ありがとう
や~でも驚いちゃって正面からの写真はさすがに撮らなかったんだけど、実際見たら・・・笑うよ(笑
いねむりねこ、獣医さんでそれほど心配することじゃないと言われて安心したら、不覚にも姫の腫れ顔をもう一度見たら笑っちゃたもんcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年8月18日 (月) 01時06分

いや~、大変でしたね、お姫様。sweat01
さすが、いねむりねこさん早く気がつかれてようござん
した(^◇^)
もう少しで姫の美貌がだいなしになるところでしたね。
男性と違って女性はやはり顔が命でしょうから。coldsweats01

投稿: Micchii | 2008年8月18日 (月) 08時54分

>Micchiiさん♪
いや~気づいたのはたぶん偶然・・・ごにょごにょ
獣医の先生に診てもらっている間にも、腫れたほっぺは少しずつひいてきていたので、一過性のものであるということでした。
と、いうことは、気が付かないで今までもこうなっていた事があったかも・・・coldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2008年8月18日 (月) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイてるツイてる!な旅。 | トップページ | なまら美味すぎる北海道。 »