« いねむりねこはいくつ食べたでしょう。 | トップページ | 王子様の秘密。 »

お殿様の夏休み。

7月某日(晴)          

            Image148300      

今年の夏はなんて暑いんじゃろ・・・

           Image147600

つい半目をあけて寝てしまったわ。

8月某日(晴)                      

           Image99702       

いねむりおかんに夜食を催促する。一番ガードが甘い人をわしは知っとるけえ。

ちなみにおねぃちゃんは、わしらがご飯を食べているのを取り上げる鬼(おかんはご飯をあげすぎなので)。でも内緒でいねむりおかんにご飯をもらっているところに、おねぃちゃんがその部屋へ入ってくると、すかさず『わし、食べとらん!』という態度でご飯のお皿からすうっと離れる技を最近習得。

           

           Image163000

ご飯をもらえた。

8月某日(晴)         

            Image1316

良い天気じゃが、まだ気温は高くないので、きりっとしたわし。

ここは風がよく通る涼しいポイントなのじゃ。

8月某日(くもり)

            Image1584

ちょっとアンニュイなわし。

たまにはわしだって考え事をする時もある。

8月某日(晴)

           Image1505

おねぃちゃんが門限破り(そんなもんありゃしないが)。わしはじっと階段で帰りを待つ。

           Image1507

日付が変わっておねぃちゃんが帰宅。・・・何時だと思っとるんじゃ。ま、言い訳は明日の朝、おかんに言うんじゃな。

    

8月某日(晴)

           Image1587

今日も暑いので、ちょっとはみだしているわし。

           Image1588

寝顔は可愛いもんじゃろう?

8月某日(雨)

          Image1662

毎日降る雨にうんざりなわし。夕方にすごい雷と豪雨で、ちょっとビビッたわし。

          Image1496

気が付けば、8月ももう終わりじゃの。今年の夏もいい夏じゃった。

         Image1499

皆はいい夏を過せたかいの?

          

 

           

|

« いねむりねこはいくつ食べたでしょう。 | トップページ | 王子様の秘密。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

うははは!面白いーhappy02
お殿さまがいっぱいじゃ~
1枚目の写真、一体どこが頭なんだろう??って色んな角度で見ちゃったやんっ

今年の夏も夏らしい夏を過ごせた!
もう秋の気配が漂ってきてるけど、まだもう少し夏を満喫したいな
やっぱ締めくくりは淡路島!ピーカンは日焼けが怖いから、ほどほどに晴れてくれたらいいのにね
いねむりねこさんもいい夏過ごせましたか~?

投稿: すみか | 2008年8月29日 (金) 19時44分

とのおじちゃん、おひさしぶりでちゅ~
ぼくさすけでちゅけど、おぼえてまちゅか?
ことしのなつはきょねんよりもあついひがすくないけど、ぼくは
あつさでしょくよくがなくなってやせまちた。
おかげでまえみたいにみがるにはしりまわれるようになり
まちた。
おじちゃんは、まいにちおうちにひきこもってねてばかりいる
みたいでちゅね。
たまにはそとにおさんぽにいったほうがいいとおもいまちゅ。
ぼくにはさいきんかわいいいもうとができまちた。
まいにちあいこおばさんやいもうとといっしょにさかなとりに
いきます。
ぼくはさかながだいすきなんでちゅ。

おじちゃんはかんじがかけてすごいでちゅね。
ぼくはまだかんじがかけません。
てなわけで、じゃあまたね。
ばいにゃら。

投稿: Micchii | 2008年8月29日 (金) 21時40分

ぬほほほほうぅぅっっ!!(←奇声)
お殿様、激かわっ!!
おなか全開の寝方、素敵ですネlovely
暑かったのに、急に涼しいなんて、中間はどこ行った!?ですよ。

あれ?
こっそり(?)写っているのは……王子様??

投稿: aiha | 2008年8月30日 (土) 00時30分

殿最高ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

投稿: わんわん | 2008年8月30日 (土) 14時38分

>すみかさん♪
最近出番がないannoy、とちょっとお怒りのお殿さんだったり

いねむりねこは体が超カタイ!屈伸?前屈?ムリムリ~
なので、猫の体の柔らかさにはホント羨ましい(あきれる)よ。
時々、頭がとんでもない方向に向いているからビックリするしsign02

旅行も行ったしライヴも行ったし、良い夏を過せましたよ~。
でも、なんていっても淡路島を終えなければ、今年の夏は終わらないね!おーっし、テンション上がってきたーーーupwardleftupwardleftupwardleft


投稿: いねむりねこ | 2008年8月30日 (土) 21時17分

>サスケ君(Micchiiさん)♪
お久しぶりじゃ!元気でやってるかいの?
何々、夏痩せしたとsign02
・・・わしはまた体重が増えてしもうて、おねぃちゃんにブツブツ文句を言われてしもうたわ。
散歩をしたいのはやまやまなんじゃが、おねぃちゃんが外へ出してくれないので。わしは箱入り猫なんじゃ。
痩せてしまっても元気があるなら大丈夫じゃろう。
妹さんとずい分仲良くなったようじゃの。良いこと、良いこと。
わしの妹は・・・相変わらず暴れ放題、やりたい放題。
この間はあんまりうるさいので、ひとつパンチをくれてやったら・・・倍になって返ってきた・・・
もう後のめんどうは王子のやつに任せて、さあもうちょっと寝るとわ。
 by、お殿cat

投稿: いねむりねこ | 2008年8月30日 (土) 21時24分

>aihaさん♪
お久しぶりのお殿様でございます。
ずーっとずーっと一日中、寝てばかりなので動きがないsweat02
どんな日でもあの無防備状態のお腹全開ポーズで寝てます。
いねむりねこのケータイの中は、そんなお殿様の同じような写真でいっぱいです。

ギンギラ太陽はどこへ行ってしまったんでしょ~。
日焼けしないのはいいんですが、蒸し暑いったらありゃしない。
それでもって最近ゲリラ雷雨がすごいですよね。
この間の雷!『ドンっ!』ってものすごい音がしたら、お殿様ったら、垂直に飛び上がりましたよcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2008年8月30日 (土) 21時38分

>わんわん♪
ありがとうhappy02
どんなにワガママでも、どんなにコワモテでも、どんなに・・・・
全部まとめて可愛いいねむりねこの猫ちゃんなのだheart04

投稿: いねむりねこ | 2008年8月30日 (土) 21時40分

お殿様、素敵な夏休みを過ごされたようですね!
私もおねぃちゃんがいてくれたお陰で、
去年以上に楽しい夏休みになりましたよnote

投稿: きーまお | 2008年8月31日 (日) 20時06分

8月31日、人生が少し変わったゴッツは何とかいねむりねこさんと同じ空気を吸えていますb(・∇・●)
元気ですか?この夏、こんなことになるとは思ってもいませんでした。ふあんでいっぱいだけど久しぶりに殿や王子と姫、いねむりねこさんが元気そうでよかった。まだまだリハビリは続くけど人生経験としてがんばるからね!
猫ちゃんたちに会いたいなぁ(。≧∇≦。)

投稿: ゴッツリハビリの鬼 | 2008年8月31日 (日) 20時41分

(=^・^=)夏休みの画像日記だにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
夏休みも本日で終わりだにゃ・・・
宿題は終わったかにゃ!? ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
おへそを出して寝ると雷様に・・・だにゃ~ん。 (^_^;)

投稿: シロネコ | 2008年8月31日 (日) 21時07分

>きーまお♪
こちらこそ、いろいろお付き合いありがとさんねwave
おねぃちゃんは殿に負けないくらいよく寝た夏だった。。。
来週はいねむりねこが狂喜しちゃうイベントがやってくる!
まだもうちょっと夏だねwink

投稿: いねむりねこ | 2008年8月31日 (日) 23時31分

>ゴッツしゃん♪
うん、殿も王子も姫もいねむりねこも変わりないよ!
あ、殿はまた太っちゃったけど。。。
ゴッツしゃんのふあんな気持ち、いねむりねこは胸が痛みます。けれど、ゴッツしゃんのいちはやい回復を、猫さま達もいねむりねこも信じて待ってるからね。
気持ちがざわざわしちゃったら、殿の変顔を思い出して!ぷぷっっと笑っちゃってやってください。
焦らなくて大丈夫、みんなみんなゴッツしゃんの事ちゃんと待ってるからgood

投稿: いねむりねこ | 2008年8月31日 (日) 23時41分

>シロネコさん♪
はい、夏休みの絵日記風にしてみました。
懐かしいなぁー、絵日記。。。ええ、ホントやっかいな宿題でした。絶対、毎日なんか続けられないもんー。
昔から根気の無いいねむりねこでした。
今日も雷すごかったですthunder
ピカっと光ってすぐドーンって落ちたんで、思わず叫んじゃったいねむりねこなんですが、その声にまた殿はビビッてたcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2008年8月31日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いねむりねこはいくつ食べたでしょう。 | トップページ | 王子様の秘密。 »