« いまさら。 | トップページ | それでも白馬の王子を待っている。 »

寝苦しい夜には。

毎日お暑うございますね!

この暑さに対抗するにはきちんと食べて、たっぷり眠る事。

いねむりねこは暑さはわりと平気なので、食欲が落ちることもなければ、暑さで寝苦しくなることもありません。

でも猫さま達にはやはり夏は過しにくいようで、ちょっぴり食欲が落ちているようです。そして相変わらず昼も夜もよく寝ているようです。

そんな暑い夜のこと。

いねむりねこが夜中にふと目を覚ますと、飛び込んできたある光景。

         Image1509

寝ぼけた頭と目には、最初何がなんだか訳わからんちん。

よくよく見れば・・・

      Image1511

暑さのせいか、すっかり『猫のヒラキ』になっているお殿様。全身の熱をこうやって放出しているように見える。

           Image1510

『暑いんじゃぁ。ワレなんとかせんかい!』

と、訴えられているようなお殿様のヤクザ目線を受けたいねむりねこは、冷房をつけ・・・ないでそのまま再び眠りにおちました。

|

« いまさら。 | トップページ | それでも白馬の王子を待っている。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

catsweat01お殿様の 訴えるような目つきが ちょっと怖いですね。猫ちゃんって 狭くて涼しい所が 大好きですよね。 猫のいる所は ほんと、涼しくて気持ちが良いなあって、散歩をする時に よく そう 思いますheart01

投稿: ばんび | 2008年8月 2日 (土) 14時09分

お殿様のヒラキは炭火でじっくりとあぶり焼きにしてから大根
おろしとしょうゆでいただくのが最高ですねぅ(⌒¬⌒*)
でも、半生だと食中毒になる恐れがあるのでくれぐれも気を
つけましょう。
てか、毛むしってから焼いた方がいいべか^_^;?

投稿: Micchii | 2008年8月 2日 (土) 21時53分

お殿さん、足長っ!
第2の裕二郎になれるんじゃん?(←古い。笑)

この暑さだと、ニャンコ様たちの暑そうな顔を見るのは忍びないよね。
うちもパッカ~っと暑そうに口を開けてるのを見ると、
「どーぞどーぞ」と水入りのコップを持って行ってあげるよsweat01
早く涼しくなんないかねー。

投稿: きーまお | 2008年8月 3日 (日) 00時04分

猫ちゃんってこんな状態で寝るんだcoldsweats01
全身毛皮だもんねぇ・・そりゃ暑いだろう
もう最近では夜は冷房つけっぱで寝ちゃってる・・
だって暑さで目が覚めて、睡眠不足になるんだもん!!

夏でも食欲が落ちないでモリモリ食べれる事は良い事!
その調子で夏を楽しみましょう~♪

投稿: すみか | 2008年8月 3日 (日) 00時19分

お殿様の投げ出された足を見て、思わず ふきだしてしまいましたhappy02
かっわいーshine

にぃやんも、あっちこっちに移動して寝てますね。
扇風機の風が微かに当たるところでマッサージされるのがタマラナイようです。

投稿: aiha | 2008年8月 3日 (日) 01時54分

>ばんびさん♪
お殿様のこの目はヤクザ風ですが、もっと恐ろしい顔をする時たくさんありますよー(笑
この顔、この目つきでキャラクターを確立しているかとgood
そうそう、涼しくて狭い場所大好きですよね~。お殿様はとくに上記写真の場所がお気に入りのようで、見えづらいですがヒンヤリマットが敷いてあります。
お外の猫ちゃん、暑い時期は辛いでしょうけど見ているとちゃんと涼しげな場所にいますよね。

投稿: いねむりねこ | 2008年8月 4日 (月) 00時36分

>Micchiiさん♪
そりゃ毛はむしったほうがよいかと・・・
って、そんな事したらお殿様を調理する前に、Micchiiさんの手がお殿様の爪と歯でズタズタになりまことよ
だって、お殿様をブラッシングするおねぃちゃんの手すら穴が開いてますもの
でも暑そうで可哀想だから毛を刈ってやりたいの。
でもコワイのです。
・・・毛がなくなった身っこがどんな風なのかsweat02

投稿: いねむりねこ | 2008年8月 4日 (月) 00時41分

>きーまお♪
今日の暑さはさすがにちょっとこたえたいねむりねこ。でも元気だけどpaper
んんん?お殿様足長い?ありがとう、でも立っていると腹の肉が垂れ下がって短足に見えるんよcoldsweats01
お口をあけて熱を発散してるのかねー?ワンちゃんのそんな様子はよく見たことあるけど、ウチの猫さま達がやっているのは見たことないなぁ。猫ちゃんそれぞれ違うもんなんだね
お水を持っていってあげるなんて、うふ~きーまおも親ばかっぷり炸裂だね
でもわかるわあ~きーまおのお家のお嬢様ったら可愛いもんlovely

投稿: いねむりねこ | 2008年8月 4日 (月) 00時46分

>すみかさん♪
いやはや、ウチでは『猫のヒラキ』ポーズで眠るのはお殿様だけなの。
これってどうなの?安心してるって事?こんな時に天敵が来たらどうすんだろdash
寝ているときにちょっかいを出すいねむりねこの方こそ、お殿様にとって天敵と言えるかもしんないけど。
確かに暑くて夜中に2、3回は目が覚めちゃう。でもいねむりねこは目が覚めても、すぐまた眠れちゃうんだな。ごくたまに無意識で冷房を付けてしまっていて、朝までそのまま・・・なんてあるけどね。
電気代がこわいわ~wobbly

投稿: いねむりねこ | 2008年8月 4日 (月) 00時55分

>aihaさん♪
はい、移動してます。
フローリング→ぬくくなったらヒンヤリマット→冷えすぎたらフローリング、を循環してます(笑
我が家は扇風機がないのですが、冷房の風が直接当たるのは、あまり好きではないようですね。
おにぃちゃんちゃんは扇風機の微風がお好みなのですね~。
ウチも買おうかな、扇風機typhoon
そおいえば、ウチの猫さま達ってば生まれたときから扇風機は見たこともないかも。
だって、いねむりねこが高校生の時壊してから、買ってませんもの、扇風機!

投稿: いねむりねこ | 2008年8月 4日 (月) 01時03分

(=^・^=)最近は、風邪で熱がある訳ではないのですが・・・
毎晩、アイスノンをしてZzz (´~`) むにゃむにゃ
エアコンよりも経済的でネコじゃなくてエコ!?と思っているにゃ~。(^_^;)
睡眠不足で健康を損ねると大変だにゃ~ん。
いねむりねこさんもお体を大切ににゃ~。v(=∩_∩=)

投稿: シロネコ | 2008年8月 7日 (木) 11時23分

>シロネコさん♪
アイスノンはとっても良いでねぇ!体が冷えすぎないし、CO2も減らせて電気代節約でばっちりエコ。
いねむりねこも真似してみよっかな♪
あ、ひとつ問題が。いねむりねこはとっても寝相が悪い・・・朝起きて、まくらが頭の下にちゃんとある時のほうが少ない(笑
たまにお布団に直角に寝ているときがあって、そんな時まくらはいずこ!?

投稿: いねむりねこ | 2008年8月 8日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさら。 | トップページ | それでも白馬の王子を待っている。 »