« 旅の前の日。 | トップページ | 閑話休題。 »

ツイてるツイてる!な旅。

いねむりねこは旅から無事に戻って参りました、お久しぶりでございます。

今年の夏旅はなんと北海道2泊3日。

いいねー北海道。食べ物は美味しいし、湿気がなくて気持ちがいいし!お天気も良く、毎日が快適でした。

新千歳空港に降り立ったいねむりねこが、まず最初に訪れた場所。

  Image1629_2                  

マスコットキャラ『onちゃん』がお出迎えの北海道テレビ。『水曜どうでしょう』の放送局です。すっかり『すいどうバカ』ないねむりこですが、そんな物好きな(マニアな)観光客なんてほとんどいないだろうと思いきや、たくさんの人。

おりしも、その日は大泉洋ちゃんが所属する事務所主催のイベント『CUE DREAM JAM-BOREE 2008』が真駒内で開催されておりました。残念ながら、いねむりねこはチケットを持っておりません、しゅーん。鈴井さん、見たかったー!

Image1635_3

ロビーには番組内で実際に使われた小道具が展示されているコーナーがありました。

『雪面のトビウオ』をこの目で見られるなんて(笑)!全くうひょひょひょひょーです。

Photo大泉洋ちゃんとばっちり記念撮影!

いねむりシスターへのおみやげに、どうでしょうのグッズも買ったし。

      

   

     

Image1641

テレビ局の裏のなんの変哲もないだだの公園が、水曜どうでしょうの前枠・後枠の撮影場所となったお陰ですっかり観光地でした。

2日目には旭山動物園へ。

Image1708 

間近で見る北極熊は、ほんとうに大きかった!

         Image1702

まあるいおちりが可愛いの。

         Image1685

旭山動物園を有名にしたアザラシの特徴的な泳ぎを観察できる「マリンウェイ(円柱水槽)」、そこを通過するアザラシをばっちり見ることができました!

        

 Image1732  アムールトラ。素晴らしい!

 Image1665 オオカミはお昼寝ちゅう。

 Image1678 オラウータンの親子。

 

Image1741

まだまだたくさん動物さん達がおりますが、特にいねむりねこの目を引き寄せたのがこのモルモット。

うーん、似ている。

     Image933

    うちのお姫様に模様がそっくりだ。

 Image1646

 「少年よ、大志を抱け」と指さすクラーク先生。いねむりねこのイメージでは羊ヶ丘展望台では羊が群れてのんびり草をはんでいるはずだったのだけど、暑すぎて羊は一頭もおらず、日陰で涼んでおりました。

     Moiwa

ロープウエイに乗ってもいわ山展望台。ここで食べたメロンソフトの味が忘れられん。

          Image1744

こんなデパートってあるんだ。今回の旅はなんのトラブルもないだけでなく、行ったとこ全部が『ツイてるツイてる!』だったんです。

一応拝んでおきました(笑

←分からない方ゴメンなさい。

とにかくよく眠ったいねむりねこ。

飛行機はもちろん、電車、バス、市電など移動機関ではもれなく眠ってました。いったんホテルに入り仮眠をとってから夕食をとりに出かけたり。でもそれが良かったのかもしれません。朝はだいたい8時前には出発ですし、北海道とはいえやはり夏ですから暑いのは変わりありませんしね。それでも日中は気温は30度を超えないんです。湿気がないから、ほとんど汗をかかないので、東京の湿気にやられ気味のいねむりねこ、そりゃあ快適です。

宝くじ当てたら、北海道に別荘建てますよ、うん。

同行のきーまお嬢、ありがとう、お疲れ様。

まず、飛行機で手を握ってくれてありがとう。少し飛行機にも慣れた・・・かも。そして、いねむりねこは、きーまおがいなかったら、どこへ行くにも路頭に迷ったでしょう。『こっちだよ』『あっちだよ』と的確なナビのおかげで、時間ロスは全くなかったね!適当に歩き出してしまういねむりねこ、このクセを改めなければならんなぁって思いました。あと、下調べをしない行き当たりばったりな性格もね。

次は北海道で食べた美味しいものとオミヤゲ編です。

お時間のある方、宜しかったらお付き合いくださいませー。

|

« 旅の前の日。 | トップページ | 閑話休題。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

白熊の おしり、ラーブリーhappy02 と食いついたところで、お帰りなさいませhappy01
北海道に行かれていたのですかぁ。
いーなぁ、30度超えないの。
北海道に友人がいるのですが、もともとは こっちに住んでいたくせに、帰ってくる前、必ず「今、何着て帰ったらいい? 時期的に」と聞かれます。。。
夏には いいところみたいですねshine

投稿: aiha | 2008年8月14日 (木) 23時43分

いや~、うちらがここまで『水曜どうでしょう』バカだったとは!
改めて自覚してしまった旅でもあったねbleahscissors

かなり思いつきに近い状態で決めた割りに、
満足度120%だったね~notes

本当にお疲れ様でした!

投稿: きーまお | 2008年8月15日 (金) 22時25分

>aihaさん♪
ただいまですーnote
本州から人生2度目の脱出です。←以前は九州
白熊のお尻、萌えますでしょ~。このアングルはなかなか良かったlovely
よかったですよー北海道!東京は夜も朝もねっとりした空気ですが、さすが北海道はクリアーな空気でございました。
北海道は夏は過しやすいですね。もちろん別荘を建てたら夏はずっとそこに滞在するでしょう。
冬は・・・?ムリムリムリbearing

投稿: いねむりねこ | 2008年8月16日 (土) 12時26分

>きーまお♪
おおおお疲れ様ー!
北海道よかったねぇ楽しかったねぇ!
・・・一番はやはりHTVに行けたことでしょぉか。もうのっけからテンションハイだったもんねup
雪面のトビウオをこの目で見られたのは、すいどうバカにとっては一生の思い出となることであるよfish
ホント贅沢な旅行だったねぇ。

投稿: いねむりねこ | 2008年8月16日 (土) 12時31分

(=^・^=)TVの番組で見た背景だにゃ~ん。\(^o^)/
他にも楽しそうな物がたくさんあったんですネ。

観る所がたくさんあって、時間が足りにゃ~いのでは?
お土産編が楽しみ~(=^・^=)~♪

投稿: シロネコ | 2008年8月17日 (日) 22時39分

>シロネコさん♪
そうでしょっそうでしょっ!
もうね、『水曜どうでしょう』バカにはたまらん聖地ですよ!
到着したとたん大興奮しちゃって、いねむりねこ、絶対血圧あがったな。

投稿: いねむりねこ | 2008年8月18日 (月) 00時46分

おかえりなさーーーい!
北海道には未だ足を踏み入れた事がありませぬ!
いいな!暑さが違うんだろうなぁhappy01

北極クマさん、可愛いったら!!側にきたら怖いんだろうけど、こうやって見ると本当に可愛いね
動物好きないねむりねこさん、堪能したかな?
ロビンソンデパート????ぬわんと!そりゃ拝むよね(笑)

投稿: すみか | 2008年8月18日 (月) 00時48分

>すみかさん♪
ただいまー!そして、すみかさんもおかえりなさーい!
よい夏休みを過せたかなー
北海道、夏は最高さね。日差しはまぁまぁキツイんだけど、風が爽やかで気持ち良かったよ。機会があったらぜひ!動物園もね。
ロビンソン・・・東京にはないんだけど、北海道だけかなあ?これまた血圧あがりそうなデパートだlovely

投稿: いねむりねこ | 2008年8月18日 (月) 01時01分

ほっかいどうはええなや~♪happy01
そういえば、「いってらっしゃい」を言ってなかった
ですが、おかえりなさいまし~☆ミ
飛行機からおっこちたり飛行機がおっこちしたりして
帰らぬ人にならなくて本当に良かったです。
縁起悪いですけど、そんな不安が頭をよぎったので
そうならないように一所懸命神頼みしていました。
無事に帰って来てくれてうれちいのぅ(●^o^●)heart04

投稿: Micchii | 2008年8月18日 (月) 08時51分

>Micchiiさん♪
はい、ただいまでしたhappy01
いねむりねこは飛行機とジェットコースターってもんは落ちるということを想定してますんで、万が一ということがあっては困るので部屋の『家族には見られたくないもの』は、徹底的にかたづけてから出発しました(笑
Micchiiさんのお祈りのお陰で、無事帰ってまいりましたよ!

投稿: いねむりねこ | 2008年8月18日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の前の日。 | トップページ | 閑話休題。 »