« フィーリングで生きていく。 | トップページ | 炎の赤いヒト~淡路島ロマンスポルノ08'~怒涛のライヴ・編~ »

合図は青ポルノタオル~淡路島ロマンスポルノ08’ ・出会編~

お名前は知っている。

声も電話で話したことがあるから知っている。

素性もやや存じ上げている。

いねむりねこの手持ち情報はこれだけなのに、ブログのおトモダチ、すみかさんと初のご対面!

今回、淡路島でのポルノグラフィティライヴの相方さんであるすみかさんは新大阪駅でいねむりねこをお迎えにきてくれる。しかし、お互い顔を知らない同士、合図はすみかさんの持っている青のポルノタオルのみ。

いねむりねこの大好きなアーティストさんはポルノグラフィティ、吉井和哉さん、スガシカオさん。すみかさんは、なんとポルノと吉井さんがかぶっている素敵なオトモダチ。だったら、自分と同じニオイがするに違いない、動物的感、猫的嗅覚で必ず嗅ぎわけてみせるわ!

待ち合わせの改札口で、ギョロギョロとまわりを見わたして、すみかさんらしき人を探します。すると、スラっとした髪の長いひとりの女性、手に持っていた青のポルノタオルを肩にかけた!

ターゲット、ロックオン!

つつつ、とその女性の真正面に立ち、『しゅみかさん?』←緊張で噛んでいるいねむりねこ

『ハイ・・・?』

いねむりねこが新幹線の到着時間を間違えて伝えてしまっていたので、すみかさんは随分驚いちゃったらしい、ごめんよう!

でもでも、うわーい本物のすみかさんだぁheart

なんだか舞い上がっちゃってまともな挨拶ができんかったけど、すみかさんはそんなヘタレないねむりねこを温かく受け入れてくれた。メールや電話でお話しただけだったけど、絶対いねむりねこ好み(?)のかわいい人なんだっていう想像を裏切らなかったー。

           Photo

人見知りをするいねむりねこ、始めの固めな会話もお昼ご飯を食べる頃にはすっかりうちとけちゃった。お昼ご飯は、明石焼きのお店に案内してくれました。生まれて初めて食べる明石焼き、とろっとろふわんふわんで美味しいー。

淡路島へのバスの乗車時間までまだ余裕があったのでお店を変えて、

           Photo_2  

『かんぱーい!』

まっ昼間です。前祝のお酒。いいんです、お祭りだから。

さ、バスに乗って淡路島へ運ばれましょう。明石海峡大橋を渡る時に写真を撮るぞ!最初こそ、そう思っていたのに、ポルノのこと、吉井さんのこと、スガシカオさんのこと、すみかさんの好きなアーティストさんのこと、ブログのこと、話す事は後から後から出てくる。

そして、気が付いたら島、到着。えーーっ!どんだけ夢中になって喋ってたんだ・・・。

        Image1721 

バスを降りると日差しがカーっと照りつけているけど、すごーく海がきれいで気持ちがいいぞう。

怒涛のライヴ(その模様は後日~淡路島ロマンスポルノ08’・ライヴ編~で←宜しかったら付き合ってね)終演後、すみかさんのおトモダチをたくさん紹介してもらいました。

きゃーっみなさん、お名前を存じ上げている方ばかり!あ、あのいつもブログを拝見させていただいておりおり・・まり・・

あ゛ーーーーーーーーーっ興奮して、舌まわんねぇ!

アホウないねむりねこに、みなさんとっても温かく接してくださって、いねむりねこの名前を知っていてくださる方もいらして、感謝感涙でございますよ!

            Image1723

打ち上げの『かんぱーい!』

喋る喋る、飲む食べる、爆笑する、喋る喋る、爆笑するふたり。

お店の閉店時間がせまっても、お客さんがみんな帰っても、店員さんに『閉店なんですが・・・』と言われるまで、延々喋ってました。どんだけ喋りたおしても、まだまだ喋り足りない感がいっぱいでとても残念だったけど、この日はお開きでした。

翌日はすみかさんが大阪に案内してくれまーす。

とりあえず自分のブログ上で申し訳ないけれど、

当日お会いしたみなさま、短い時間でしたが楽しいお話しありがとうございましたshine

お会いできて嬉しかったですhappy01

|

« フィーリングで生きていく。 | トップページ | 炎の赤いヒト~淡路島ロマンスポルノ08'~怒涛のライヴ・編~ »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。 linnaと申します。
今回、私は横浜組だったんでお会いできませんでしたけど、ブログはいつも拝見させていただいてます。

すみちゃん、かわいらしくて、おもしろくて、打ち解けやすかったでしょ?
彼女の人柄は私が保証します! って会った後に言われても・・・遅いか(笑)
月曜はマジスパ行けたのかな? なんか迷ったらしいけど・・
ともあれ、2日間楽しめたようでよかったですね。

次は、私も一緒にお会いできる日を楽しみにしてますね♪
お疲れ様でした。。

投稿: linna | 2008年9月16日 (火) 00時49分

あ!linnaさんが居るshine
やだもう!かわいくてだなんてーhappy02テレテレえへへ

お疲れ様でした!
本当に本当に素敵な時間をありがとう!!
なんて濃い2日間だったんだろうかねぇ
ライヴであんなに弾けることが出来たのも、きっとねこちゃんの
「楽しもう!!叫ぼう!」って言葉があったから余計だったと思うよ!
完全燃焼できたもん!
もうね、言葉に表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです

ポルノだけじゃなくって、吉井話でも盛り上がったねぇ
バスの中で鳴り響いた着信音にはわろたねぇ(笑)
もういっぱい笑って話して、本当に幸せな時間でした!
またポルノティックな輪が広がるといいなぁ

投稿: すみか | 2008年9月16日 (火) 01時13分

>linnaさん♪
はじめまして!来ていただいてありがとうございます!
はい、いねむりねこもlinnaさんのブログをいつも拝見してました。
はい、こそーりと・・・
ですので、こうしてお話しできるのがすごく嬉しいですshine

いやいやいや、すみかさん、本気で可愛いです!
きっぱり人見知りのいねむりねこが、あっという間にうちとけたんです。それも1対1ですんなりと。
自分、成長したな~って思いたいとこですけど、全てすみかさんの人柄ゆえなんですよねcatface
横浜も淡路島とまた違った感動をもらいました。同じ想い出があるlinnaさんにぜひお会いしたいですshine
あ、マジスパ・・・

投稿: いねむりねこ | 2008年9月16日 (火) 02時18分

>すみかさん♪
お疲れ様ー!
こちらこそ、すみちゃんにはいっぱい楽しい想い出もらったよー。
あーんなこーんな楽しいすみちゃんもいっぱい見られたし・・・(笑
意外な一面を見せてもらって、得した感がてんこ盛りっすgood

ホントに2日間お世話になりました。もっと気のきいた感謝の言葉を言いたいんだけど、スカスカ脳みそ&ライヴ酔いでよい文句が浮かばんー
キモチいっぱいの感謝ですshine

吉井話!いねむりねこの知らない吉井さんを知ることができて楽しかった。
そしてあの着信音、ごめん笑いがとまらんかったしーhappy02
好きなものの話ってどうしてあんなに尽きないんだろう?
まだまだまだ、話すことがいっぱいあるんだ
こういう輪ってすっごくいい!って思わせてくれたシヤワセな2日間でしたcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年9月16日 (火) 02時28分

(=^・^=)素敵なアーティストのファンには悪い子はいないですよネ。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
そして、類は友を呼び・・・素敵な輪が広がって行くのかにゃ~。
羨ましいにゃ~ん。(+_+)・・・

でも、そんな楽しいブログを読ませて頂けるだけでシ・ア・ワ・セだにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧

投稿: シロネコ | 2008年9月16日 (火) 22時15分

>シロネコさん♪
そうなんですよー!いねむりねこが言いたいのはそこなんです!
同じアーティストさんが好きな者同士、仲間なんだっていつも思うんです。
今回お会いした人達がほんとに良い方達ばかりで、さらにその思いは強くなりました。
ただ、なかには常識がない人もおりますが、それは問題外のことで。
輪が広がっていくって素敵なこと。
でも、こうしていつも来てくださるシロネコさんだって、ブログを間にシロネコさんといねむりねこの輪が出来てますよねcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年9月16日 (火) 23時25分

おかえりぃなさいぅ~♪(*^-^)(*^-^)(*^-^) ハグハグ! 
まずは無事のご帰還おめでとうございます☆ミ
そして、ブログでのお友だちとも無事会うことができて本当に
良かったですね。
・・・と、まとも過ぎるコメントですみませんが、信号が青みたい
なんで次に行かせていただきます(^^ゞ

投稿: Micchii | 2008年9月18日 (木) 00時08分

>Micchiiさん♪
ただいまですー
無事というか、さらにアホウになって帰ってきました
何か今頃になって疲れが出たのか、本日は9時間睡眠でございました。
あ、青は進めですもんね。
いねむりねこ、お得意の見切り発車でしたが、お互い顔を知らなくてもなんとかなるもんですね^^。

投稿: いねむりねこ | 2008年9月20日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィーリングで生きていく。 | トップページ | 炎の赤いヒト~淡路島ロマンスポルノ08'~怒涛のライヴ・編~ »