« 合図は青ポルノタオル~淡路島ロマンスポルノ08’ ・出会編~ | トップページ | 黄色は阪神タイガース~淡路島ロマンスポルノ08'・大阪観光編~ »

炎の赤いヒト~淡路島ロマンスポルノ08'~怒涛のライヴ・編~

雨は困っちゃいますが、ここまで晴れるか。淡路島ロマンスポルノ08’、いねむりねこが参戦の一日目、脳天焼けそうな好天気。ぞろぞろと人の流れについていけば、前方に見えてくるステージ。

ホントに来たんだ淡路島・・・・

すみかさん&いねむりねこペアはGブロック。浜スタでのグランドがFだったので、なんとなくそのもっと後ろかなーっと思っていたら、近っ!

メインの中央から客席へ伸びているサブステージが近い。こりゃひょっとして顔の表情見えちゃうじゃんかー。サブステージ側のブロックをしきっているフェンス脇をがっつりキープ。相変わらずライヴが始まる直前は吐き気が。そんでちょっと自分大人しくなります。

ステージにスモークがもわもわ立ち始めるともうダメだ、狂おしくて気を失いそう!昭仁さん側のステージ左をじじじーっと注視。

ドォン!スモークがシュパーッ!

そしてスモークが少しずつはれてきて昭仁さん登場!

上下赤いステージ衣装の昭仁さん。目に痛いくらいの真っ赤、いねむりねこの鼻血の。でもいかにも昭仁さんっぽくて、うわーカッコいい!もうホントにこの人が好き好き好きだーって、いねむりねこの体から変なニオイが立ち上ってきちゃいそうなくらい、口から心臓出てきちゃいそうなくらい大興奮!でも絶対この衣装、晴一さんならセレクトしなーいっ。

晴一さんはというと、浜スタでは黒の皮ジャンなんか着て、ま、これも鼻血もんのカッコよさでしたが、今回はロマポルグッズのひとつである『つなぎ』を着用。これ反則。だって、むちゃくちゃ似合ってカッコいい!「肉体労働する男性」像はいねむりねこは弱点なんで魂持ってかれました。

正直、理性の針が振り切れちゃって満足に記憶がないけれど、特に印象的だった曲を。

心臓と魂をもぎ取られ半ば放心状態のまま一曲目ライオン。

浜スタでも思ったけど、これなんだ!って。残念の意味じゃないです、嬉しいほうの。あたしら獣さ、ここはサバンナじゃー。でもあなたの前では可愛い仔猫ちゃんでいたい。

痛い立ち位置♪うきゃーもっと痛くして!←変態

ヒトリノ夜♪あーもう壊れそうな夜!

ポストマン♪疾走感のあるこの曲好き。吹いてくる風が気持ちよく音楽をのせてくれる。

ここでいったんMCですが、昭仁さんが『島はいい!』と力強く言ったのはここだったでしょうか?ぶっ飛んでいるので記憶が曖昧ですねぇ。ええ、いいです。あなたとふたりっきりのLOVEアイランドに住んでみたいってもんだ。

晴一さん『浮かれ気分で・・・』会場『ロックンロール!』。喉が張り裂けんばかり叫びましたよ。だってこれ以上のハイテンション、浮かれ気分のお祭り騒ぎがあるでしょうか?全身の毛穴から『アホでバカオーラ』全開のいねむりねこ。

グラヴィティ♪大好きです。昭仁さんの高音シビレました!

農夫と赤いスカーフ♪浜スタでは横浜リリーでした。ここは淡路島で絶対変わると確信してました。なるほど、こう来たか。

中央のサブステージにサポメンさん含めて全員集合、炎が灯って夢見心地のアゲハ蝶♪いいよね、こんな感じも素敵。でもいつもと違うテンポで手拍子ズレまくり。・・・リズム感、プリーズ!

カルマの坂♪アルバムを聞くとき、この曲だけいつもとばしてたんです。ホントは好きじゃなかった。でも生で、昭仁さんの魂からの歌声を聴いてしまうと全く違う印象で引き込まれるました。うわーって昭仁さんの声が空に広がっていくのがむちゃくちゃ鳥肌だった

ミュージック・アワー♪ライヴでもう何度もやってるけど何度やっても楽しいね、変な踊りー!

Heart Beat♪これからもずっといろんなコトを一緒に始めたい。たくさんポルノの曲が聴きたい、もっといっぱいライヴに行きたい。ついていきますぜ、アニキ!

メリッサ♪ベース音が腹に響いたー。この曲はポルノライヴの王道っすね。すみかさんのキレのある腕の振りっぷりに思わず目を奪われる、ねえさんカッコいいっす!

稲妻サンダー99♪ここだった記憶が曖昧だけど、昭仁さんが客席にタオルを投げる。手にされた方、羨ましいー。特に、昭仁さんが股○をぬぐったタオルは国宝級ですよ!そして、ゴーゴーを踊るすみかさんといねむりねこの姿に、隣の中学生か高校生らしき女の子、ぽっかーんって顔で見てた。まだ若いアナタには分からないかしら。生きるという事は、どんだけ恥をかけるかなのよん(笑

ハネウマライダー♪ブンブン、ブンブン、ブンブン!サブステージに来てくれた麗しの晴一さんに向かって、いつもより余計に青いポルノタオルを廻しておりま~す。

ギフト♪今までどれだけたくさんのギフトをポルノのにぃさん方からもらったでしょう。今まで自慢できる人生を送ってきてないけど、少し自分を信じてにぃさん方に恥じないよう頑張ろう。

アンコールでの昭仁さんのライヴTシャツが、またいねむりねこが着ていたのとおーなーじー。ぎゃー嬉しいー!こんなことでもシヤワセなの。

Please say yes,yes,yes♪ラストにジレンマじゃない不満はちょっとある。あるけど、この曲大好きなんです。終わったあとの爽快感はハンパじゃない!

ダイアリー08/06/09♪サブステージに昭仁さん晴一さん二人だけです。もう何も言えない、泣けてくるほどの最高の贈り物。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

本編21曲にアンコール4曲、3時間が短く感じたくらいのぎっちり中身のつまったサイコーのライヴ。ポルノに出会って、好きになって、こうしてライヴに行けることにココロから感謝です。

今までのライヴにおけるいねむりねこビジョンはほぼ昭仁さん100%だったんです。でも浜スタから感じていたけど、その割合が変わって来てます。晴一さんもばっちり見てます。昭仁さんオンリーだったいねむりねこの意識が変わってきたんでしょうか。ポルノ=昭仁さんではなく、ポルノグラフィティはポルノグラフィティとして好きなのかな?

あーだめ、難しいことわかんない!スッカスカの脳みそが考えることじゃないね(笑

つきなみな『好きに理由があるの?』というとこで、まとめときましょう。

いねむりねこのま後ろの『すみません、暴れちゃって手とか当たるかもしれないですけど。』と言ってくれた人、ステージから降ってきたテープをわけてあげたら嬉しそうに『ありがとうございます!』と可愛い絵顔を見せてくれた隣の女の子、

そしてこの日初めて顔を合わせ同じライヴを灰になるまで一緒に燃え尽きたすみかさん、

同じ会場に来てたすみかさんのお友達、

昭仁さん晴一さん、

いねむりねこは、あなた方に出会えて幸運でした!

お疲れ様、また会いましょう!

|

« 合図は青ポルノタオル~淡路島ロマンスポルノ08’ ・出会編~ | トップページ | 黄色は阪神タイガース~淡路島ロマンスポルノ08'・大阪観光編~ »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

昭仁さんの赤い衣装、めっちゃくっちゃカッコよかった!!
んでもって晴一さんのつなぎも同じくらいめっちゃくっちゃカッコよかった!!!
昭仁さんの声は心にしみこむ・・ほんとに
晴一さんの観客を見て嬉しそう~な顔は、私まで幸せな気持ちになる!
ライブが終わって、みんながステージから降りるとき
ねこちゃんが大きな声で「ありがとう!!ありがとう!!!」って叫んでるのを聞いて、私もありがとう!って言いかけたんだけど
なんだか言葉にならなくって・・・心の中でありがとうを何度も言ってたよ!!

でね、今更ながら
ねこちゃんの前で暴れまくってごめんねーcoldsweats02
半端じゃない暴れ方だったからすっごい目障りだったと思うの!
ゴーゴーなんて気がふれてたもん!!
メッリサ後遺症で腕が上がりません・・(笑)
こんな私でよければ、また会いましょう!!!!

投稿: すみか | 2008年9月16日 (火) 21時10分

私のバカ
メリッサやっちゅうねん
メッリサって言いにくぅcrying

投稿: すみか | 2008年9月16日 (火) 21時11分

(=^・^=)ライブの状況が目に浮かぶようだにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
今頃は余韻にしたって燃え尽きて灰になっているのかにゃ!?
筋肉痛とか体の調子も心配だにゃ~。σ(=^‥^=) ミィ?

実際に曲を聴きながら読んだら臨場感も出てきそうですネ。≦(∩ェ∩)≧

投稿: シロネコ | 2008年9月16日 (火) 22時28分

>すみちゃん♪
メッリサ・・・ざんしーん!大丈夫、大丈夫、文中いねむりねこも変な言葉書いてあるとこあるから。日本語じゃないっつの←自分気づいているけど直す気が無い

えー全然大丈夫だよー!すみちゃんのハジけっぷり、とっても良かったよ。おかげで、いねむりねこも安心して暴れられたもんhappy02
すみちゃんが楽しんでいるから、こっちも余計楽しかった!
いねむりねこの方こそ、バカでかい声が後ろからキンキン響いたでしょsweat02
毎回いかんーって思うんだけど、理性のタカがはずれちまうの。
でもライヴはアホになってバカになってなんぼじゃん!次に一緒する時も、これ以上にハジけてしまおうよrock

はぁぁぁ~今もいねむりねこの脳内を支配してるのはポルノなにぃさん100%lovely
あ、吉井さんシカオちゃん、もちょっと待って(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年9月16日 (火) 23時13分

>シロネコさん♪
真っ白な灰ー。風が吹けばサラサラ吹きとんでしまう抜け殻のいねむりねこです。
筋肉痛が・・・まだ来てません。何故!?
年齢を重ねると筋肉痛は後からやってくるアレですか!?
1週間前にもライヴがあったから、筋肉が出来上がっていると信じたいbearing

セットリストどうりの自分オリジナルCD作ろうかな~note

投稿: いねむりねこ | 2008年9月16日 (火) 23時19分

いやー、大興奮具合が よーく伝わってきます!
素敵な輪が広がってますねぇ。
ライブも とっても楽しかったようで、良かったですね!

投稿: aiha | 2008年9月16日 (火) 23時45分

>aihaさん♪
キャラメルを観るときは座ってますよね、なので記憶は結構鮮明なんですが、ライヴとなると飛んで跳ねてでしょ。
飛ぶんですよ、記憶が。
これって脳みそがシェイクされているせいでしょうか!?
興奮しすぎのせいでしょうか!?
いねむりねこの脳みそのキャパが狭いせいもあるでしょうが(笑
ま、思い出せるだけ、しぼりきって何とか↑程度だもんねぇcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2008年9月17日 (水) 00時01分

あれ?青からいきなし赤ですか~(; ̄□ ̄A
w( ̄o ̄)w オオー!いつもながら臨場感のある描写がそこここに
散りばめられている記事には感心させられますね。
感動と興奮が伝わって来そうです。
一曲一曲に対するいねむりねこさんの思い入れが想像でき
ますよ。

投稿: Micchii | 2008年9月18日 (木) 00時12分

>Micchiiさん♪
ふへへ、信号はいつまでも青じゃないってことですよ~
うーん、いつもながらライヴレポは悩みます。
頭の中には想い出のイメージはあるんですが、それを文章にするのがどーも苦手で・・・
クドイのがもっかの悩みでございますよ
ステージの印象とか、MCのこととか、もっと書きたいことは山ほどあるんですのよbearing

投稿: いねむりねこ | 2008年9月20日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合図は青ポルノタオル~淡路島ロマンスポルノ08’ ・出会編~ | トップページ | 黄色は阪神タイガース~淡路島ロマンスポルノ08'・大阪観光編~ »