« 黄色は阪神タイガース~淡路島ロマンスポルノ08'・大阪観光編~ | トップページ | コワモテで選ぶなら。 »

ファンクとは何ぞや?

スガ シカオさんが出演されている番組を見ていたら、司会者がスガさんにこんな質問をしていた。

『ファンクって何ですか?』

いねむりねこだっていろりろ調べた。

調べたけど、よくわかんねぇ。

おおっ!と思い、シカオちゃんはいったい何て答えるんだろうと興味しんしんでテレビにかぶりついた。

『ロックは腰から上、ファンクは腰から下なのだ。』

シカオちゃんはこう言い放った。

????

それでもまだよくわからないツルツル脳みそのいねむりねこは、この疑問をいねむりシスターにぶつけてみた。

『おねぃちゃん、ファンクをわかりやすく言うと・・・』

『うんうん?』

 Photo ※代理

『パパイヤ鈴木だよ!』

あーーーーーーー!

目からウロコである。

しかし、何となくファンクというものをつかめたのはいいけれど、

 Photo_2 

『シカオちゃんを聴く度に、おねぃちゃんの脳裏にパパイヤちゅぢゅきが踊り狂うのにょ~。』

|

« 黄色は阪神タイガース~淡路島ロマンスポルノ08'・大阪観光編~ | トップページ | コワモテで選ぶなら。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

スガ シカオ」カテゴリの記事

コメント

そうよ!そう!
ほんと目からウロコ!ぽろりeye
めっちゃ分かりやすい説明よね!パパイヤ鈴木!
実際に踊って説明してくれたから余計に分かりやすかった(笑)
可愛すぎて忘れられないのlovely
この間、友達にパパイヤ説を説明したら、非常に納得してくれたよscissors

しかしこの写真!
爆笑っす!
ライヴにはねこちゃんもこのズラ被って行ってねーbleah

投稿: すみか | 2008年9月23日 (火) 15時42分

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
調子に乗って笑い過ぎて又顎をはずすところでした(; ̄□ ̄A
いねむりねこさん、そんな面白い落書き・・・やめてください。

「ファンク」ねえ・・・たしかにネガティヴな意味を持つこの言葉の
説明はかなり難しいですね。
僕の世代にすれば、ファンク=ファンキーなジャズってとこです。
黒人の作り出した音楽の要素を取り入れたものをファンクと総称
しているようですね。

投稿: Micchii | 2008年9月23日 (火) 22時47分

ナイス!シスター!!
相変わらず視点が鋭いですなwinkgood
ファンキーって言葉は良く使うけど、
実はあまり意味をわからずに使ってた気がsweat01
これからはパパイヤ氏を思い浮かべることでしょう(笑)

投稿: きーまお | 2008年9月24日 (水) 00時32分

ちゅぢゅき・・・ 王子様のブーの雷様みたいなアフロ・・・可愛過ぎですぅ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!cat 先週、スガさん TVKの SAKUSAKUという番組に 1週間出てましたね。 面白い方ですよね。

投稿: ばんび | 2008年9月24日 (水) 06時12分

>すみかさん♪
あっはっは!そうそう調子こいて踊ったねー!
すみちゃんと話してたら、あんまり楽しかったもんだからさhappy01
でも、店員さんの目がちょっと気になったけど
お友達も納得してくれたんなら間違いないよね、パパイヤ説。これを機に全国に広めたいな←バカ

写真遊んでみましたー
こ、こここのズラ被ってライヴに!?
うっはーこれは目立つ!ついでに太ももぴっちぴちのパンタロン履いたらどうだろ?(入り口で警備員にとめられる?)
絶対シカオちゃんにいじってもらえそーheart

投稿: いねむりねこ | 2008年9月24日 (水) 22時43分

>Micchiiさん♪
かの有名なジェームス・ブラウンさんの『ゲロンパ!』って歌っているアレですか!?(ままま間違っていたらすみません、勉強不足でsweat02
ふーむ、ますます近くなってきたぞう!
しかし、いねむりねこの好きな音楽って一貫性がないですな。
いーや、好きなものには境界線がないってことで!

あはは、笑っていただけました?
アゴが外れちゃうと大変ですから、この写真を次見るときには、ぐっと歯をくいしばってくださいねwink


投稿: いねむりねこ | 2008年9月24日 (水) 22時56分

>きーまお♪
うわーん、いまだにパパイヤ氏が踊り狂ってるよーんhappy02
おまけに、たまにオヤジダンサーズまでも(笑
うん、アタシもファンキーって意味もわからず使ってたね~。
要は『ぶっ飛んでる』『そのくらい楽しい』でいいんだよね?

シスターね、たまにホントに鋭いこと言うんだよ!アタシと姉妹で、同じ血が流れているっていうのにねcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年9月24日 (水) 23時02分

>ばんびさん♪
ふへへ、ちゅぢゅきです(笑
やっぱりそう思いました?いねむりねこも、落書きをしながら『あーまるでドリフだわっ』って笑っちゃいましたもんsweat01

そうそう、スガさん、面白いんですよ!おちゃめさんですよね
とっても真面目に語るときもありますが、大部分が『面白ろ』要素です。
あの方あれで42歳・・・素敵すぎますcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年9月24日 (水) 23時06分

(=^・^=)イメチェンをしたのかと・・・(^_^;)
コンビでデビューかにゃ!?ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
ファンク・シンガーのコンビ名も気になるところだにゃ~。σ(=^‥^=) ミィ?

投稿: シロネコ | 2008年9月25日 (木) 16時45分

お久しぶりです。
かわいい!!
アフロにあいますね、うちのネコたちにもさせよう。

投稿: マイベイ | 2008年9月25日 (木) 19時34分

パパイヤさん……そうか、ファンクはパパイヤ鈴木。
あの髪型がキャップに収まっているのを見たときは、衝撃を受けました。
そりゃ、髪の毛ですからね。潰れますからね。
それにしても王子様、お姫様!
そのアフロズラ、にぃやんも被せてみようかしら。

投稿: aiha | 2008年9月25日 (木) 23時21分

>シロネコさん♪
イメチェン通り越して、別人(猫)ですね~dash
お殿様を交えてのトリオよりは、コンビのほうがスムーズに活動できそうですね(笑
お殿様はマネージャーかな
さぁコンビ名、何にしましょうかね!?
募集中~happy01

投稿: いねむりねこ | 2008年9月26日 (金) 22時58分

>マイベイさん♪
はい、お久しぶりです~note
かわいいですか~、ありがとうございますhappy01
はい、ぜひマイベイさんの猫ちゃんもやってみてください
ファンク猫を普及させましょ~cat

投稿: いねむりねこ | 2008年9月26日 (金) 23時01分

>aihaさん♪
剛毛、クセ毛のいねむりねこ、パパイヤ氏が他人と思えません!←さすがにあそこまでではないがsweat02
大昔、いねむりねこが若かりし頃にパーマをかけたら、ややあんんな感じに(笑
そう、あれは潰れるんですかっ!?そして、帽子を脱いだら・・・形状記憶な髪型なんでしょーか???
ぜひぜひ、おにぃやんちゃんにもアフロズラをーーーーーーーーーーーっ!

投稿: いねむりねこ | 2008年9月26日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色は阪神タイガース~淡路島ロマンスポルノ08'・大阪観光編~ | トップページ | コワモテで選ぶなら。 »