« 王子様の秘密。 | トップページ | その狭さが落ち着くの。 »

伝説のライヴ~”横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10イヤーズギフト~in 横浜スタジアム

            Image1714

ポルノグラフィティ”横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10イヤーズギフト~

横浜スタジアムにおける2日間の祭りは終了いたしました!

いねむりねこは両日参戦。初日はお天気もよく何の問題もなく楽しく過せました。語りたいことは山ほどあるが、まだ淡路島公演が残っておりますので自重。

そして、2日目。昼間は容赦ない太陽の照りつけで、いねむりねこの体内から水分を容赦なく奪ったくせに、開始前からステージ上のまあっくろぉな雲が気にかかっていましたが、ライヴが始まって数分後・・・ゲリラ雷雨が襲来!

きっと友人の類まれなる人類最強の雨男が、大人しく家にこもっていればよいものを外出しやがったな・・・と呪いつつレインコートを慌しく着込みますが、あっという間にスタンドの階段は水が川のように流れ、レインコートを着てたってフードから袖口からズボンの裾から雨がジャブジャブと進入。靴のなかはすでに湖、顔に当たる雨は非常に痛い。

喉は乾いていたけど、こんなに水分いらない!大粒の雨とどろく稲妻、ひょっとして中止になる?

ギターがおしゃかになろうとも、マイクが音を拾わなくなろうとも、雨によって昭仁さんの髪型が壊滅的になろうとも、晴一さんが水もしたたるイイ男になろうとも、

いねむりねこのポルノなにぃさん方は雨にもマケズ雷にもマケズです!稲妻をバックに昭仁さんが歌い上げる光景はシュールで悩殺、いねむりねこは鼻の穴が何度おっぴろがったか。

昭仁さんがライヴを続けるって言ったときは嬉しかったな。いねむりねこを含む会場の大勢の仲間達も負けてらんないって大盛り上がり。ちょっとした雨ならイヤだな~って思うけど、これだけすさまじく降られると笑っちゃうもんなんだよね。豪雨のライヴは人のテンションを上げるのだと発見。

豪雨のせいにしたいところだけれど、今回もぶっ飛んできたいねむりねこです。雨で白くシワシワになった手でいっぱい手拍子したし、濡れて重くなった靴の足でいっぱい跳んできたよ!

着ていたライブTシャツがアンコールで出てきた昭仁さんとおそろいだと気が付いた瞬間『はおheart04』、嬉しくてレインコートを脱ぎ捨てたオロカものでウツケもんはいねむりねこです。ぐっちょぐちょのライヴTシャツをいねむりシスターに見せたら『アホですかっ』と、バッサリ斬られちゃった、えーん。肉親の言葉は時にトゲのようにココロを刺します(笑

でもね、昭仁さん曰く『伝説のライヴ』。たしかにこれは一生忘れられません。いねむりねこのメモリーにしっかと刻み込まれました。シャワーを浴びたみたいに全身びしょ濡れで歌ってくれた昭仁さん、いくつものギターをだめにしながらも演奏してくれた晴一さん、サポメンさん達、ありがとう最高にかっこよかったよ!ポルノのライヴはやっぱり最高ーっ!

そして本日9月8日、ポルノグラフィティは10年目を迎えました。

おめでとうshine

このさき10年、20年後もいねむりねこは、きっとポルノを愛しているよheart

このテンションを持続させたまま、来週は淡路島へ旅立ちます。10年目を迎えての初めてのライヴ、どんなんになるか今から狂おしいくらい期待してます!

|

« 王子様の秘密。 | トップページ | その狭さが落ち着くの。 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!
今頃はきっと心地よい筋肉痛に襲われてるんじゃなーい?
2日間暴れ倒したの羨ましいー!
私、1日だけの参戦だけど、弾けまくって完全燃焼してやる!
隣で気が狂った女いるけど気にしないで(笑)
ちょっと雷雨の中のライヴを体験したい気がするんだけどねぇ
やっぱ・・・怖いわー
あ!なんかね、14日のお天気やばいと言う噂がcoldsweats02
晴れ女パワーで雨雲押しのけちゃってね!!!!!
心よりお待ち申し上げておりますーheart01heart01

投稿: すみか | 2008年9月 9日 (火) 20時59分

>すみかさん♪
右腕!右腕がぁぁぁぁー
はいライヴ翌日にばっちり筋肉痛がきたよ。でも全然苦痛じゃないのは、2日間のシヤワセな思い出があるからshine
豪雨のライヴって興奮度がいつもよりアップした気がする
淡路島、もっすごい期待してる!
もーどしよーってくらいドキドキheart心臓がもたないわ
狂ったすみかさんの隣には、アホウな女がいるけど気にしないでね(笑
ナヌ!14日お天気ヤバイですって!?
きゃー・・・一生懸命お祈りしとこ!
では当日、よろしくお願いしまーすhappy01

投稿: いねむりねこ | 2008年9月 9日 (火) 21時13分

(=^・^=)雨にも負けず風にも、そして雷にも負けない可愛いファンだにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
風邪は大丈夫だったかにゃ~。σ(=^‥^=) ミィ?

思い出に残る印象的なライブをお疲れ様でした。~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
疲労は後からやってくるにゃ~ん。(^_^;)

投稿: シロネコ | 2008年9月 9日 (火) 21時40分

ニャロメ☆ ←意味ナシ

いやはや。土日は燃えて萌えましたな。聖地ハマスタがあーんなことや、こーんなことになろうとは夢にも思わず?!しかしながらとっても楽しかったナリ。だって事件満載だったんですものっ!!!

淡路島も楽しんできてね~☆えぇ、鬼ヶ島へは行けても淡路島へ行けないあたくしの分も。そして超イケメンのハルイチさんへ「愛してるだっちゃ♥」とお伝えください。

投稿: amo | 2008年9月 9日 (火) 21時47分

いやいや、これは記憶に残るライブですね。
ゲリラ豪雨の中だなんて、絶対ポルノのお二人も忘れないですって。
いねむりねこさん、ラッキーじゃないですか!
淡路島でも楽しんできてください(。・w・。 )

投稿: aiha | 2008年9月 9日 (火) 22時50分

>シロネコさん♪
大好物のポルノのライヴですもの
雨や風や雷はなんの障害でもございませんのnote
しかしライヴから2日経っておりますが、今回の疲労は今までの比じゃない!
もう何をするにもスローリー、牛のように鈍重な動きしかできません
風邪は大丈夫なんですが、レインコートを脱ぎ捨てた代償として、腹を壊しました、たははcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2008年9月 9日 (火) 23時15分

>amoさん♪
お疲れ様ーhappy01。何々?一体どんな事件があったの?
今回amoさんにお会いできなくて、とっても残念ナリ。
いねむりねこは甘くみた。お互いの席がわかっていれば簡単に会えるだろうと・・・
んが、段取りが悪いいねむりねこ、ギリで会場入りしたあげく、3万人の観衆のなかからamoさんという宝石shineを見つけるのは、至難の技だったわ
おなじ場所にいるのにすれ違い「会えそうで会えない」状況は『君の名は』の真知子と春樹のようね←古すぎる!
ま、障害があればより愛情が燃え上がるってもんですので、次回には!
amoさんの伝言、必ず晴一さんに伝えるだっちゃheart

投稿: いねむりねこ | 2008年9月 9日 (火) 23時23分

>aihaさん♪
一生のうち、何度もある経験じゃないですよねー
そう、aihaさんがおっしゃるとおり、今回のゲリラ豪雨ライヴは『ラッキーshine体験』であったのは確実!
いねむりねこがバアサンになっても絶対覚えてる(笑
たとえいろんな物事を忘れてしまっても、自信ありますからー!
へい!淡路島またまたハジケテきちゃいますhappy01

投稿: いねむりねこ | 2008年9月 9日 (火) 23時30分

こちらもその日は多分大雨だったと思います。
いねむりねこさんは、雷雨のせいで大変な思いをされたん
ですね。
もしかして、雨にびっしょり濡れたせいで風邪など引いて
いらっしゃらないでしょうね?
何か風邪を引きやすいタイプをお見受けしたので心配です(>_<)
でも、一生忘れられない想い出ができて、いねむりねこさんに
とっては良かったんでしょうね。
淡路島でのお天気が良ければいいですね。sun

投稿: Micchii | 2008年9月10日 (水) 01時20分

>Micchiiさん♪
ええ、ええ、もう大変な雨でしたー
でもポルノのお二人の頑張りは泣けそうに感動でしたshine
とっても楽しかったですよ
風邪はまったくひいておりませんので大丈夫です
ほーら、○カは風邪ひかないってゆーじゃありませんか!
あ、自分で言ってかなしくなった・・・・
淡路島、今のところ大丈夫か、な~?ぐらいです。

投稿: いねむりねこ | 2008年9月11日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子様の秘密。 | トップページ | その狭さが落ち着くの。 »