« いちど新宿の母に占ってもらいたい。 | トップページ | 秋のにほひ。 »

この世のものとは思えないご面相。

いねむりねこは飴、ガムなどが好きです。口がいやしいので、しょちゅう何かしら口にいれております。飴、ガムに限らずキャラメルやタブレットのお菓子も好きです。特に、ピンキーというタブレットのお菓子が気に入っていて、これは地方限定版が出ているので旅行に行った時には必ずその土地のピンキーを買っています。しかし、口の中で長持ちするという点では、ピンキーよりキャラメルの方が好きかもしれません。

昨晩、いねむりねこがご機嫌でキャラメルを3つ一度に口にほうばっていた時の事でございます。飴を食べてもすぐ噛み砕いてしまういねむりねこ、この時も口いっぱいのキャラメルをもごもごと噛んでおりました。すると、『ガチっ!』というおかしな感触がいたしました。恐る恐るキャラメルを吐き出してみますと、それは、

キャラメルに埋め込まれた銀歯でございました。

『やっちまった・・・』

そいういう訳で本日、近所の歯医者に電話をいれ、いつも患者さんでいっぱいのなか無理矢理、半ば脅迫して(痛くもなかったけど、痛いと泣きついて)予約を捕った(あえてこの字)のでございます。

3年、いえ4年ぶりくらいでしょうか、歯医者へ行くのは。随分久しぶりでしたので、受付のおねぃさんもいねむりねこにとっては初顔で、診察室へ通されてみれば内装も随分変わっておりました。院長先生は変わらず健在でしたが、他の先生はどれも皆さん初めてお目もじする方ばかり。

さて、いねむりねこを診てくださった先生ですが、これが竹野内豊ばりのイケメン(ただし、マスクで隠れているので顔の下半分は保証しない)な先生でして、たかが歯医者と思いノーメークで行ってしまったいねむりねこは大いに動揺したのでございます。

ノーメークのうえ、顔の産毛、まゆげ、鼻毛、全てにおいてお手入れしてない!

たとえ相手が口の中しか見なかろうが、嫁入り前の乙女にとっちゃ、殿方の顔が接近する千載一遇のチャンス(?)にこのテイタラク!

もう早く終わってくれと願うばかりでございました。

幸いにも取れたのが昨夜でしたので特に時間がかかるでもなく銀歯は無事、いねむりねこの奥歯に収まったのです。終わったならばとっととオサラバして、永久に竹野内センセイとは顔をあわしたくないというのが本音でございましたが、いねむりねこの歯をまんべんなくチェックした竹野内氏は、

『歯石がちょっとあるから、次はそれをとりましょう。』

と、頼みもしないのに次回の逢瀬のお約束を取り付けられたのでございます。

帰宅後、はたして自分はどのような形相を竹野内氏に見せていたのかと、大口を開けて鏡を見てみたのでございます。己のあまりにもヒドイ面相にうちひしがれたのは言うまでもございませんが、『昭仁さんや吉井さんシカオちゃんばりのセンセイでなくて良かった・・・』のがせめてもの慰めでございます。

      

             Image1764

『みんな、歯はたいせちゅに!』

|

« いちど新宿の母に占ってもらいたい。 | トップページ | 秋のにほひ。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

うーむ、歯医者さんって、一度行ったら なかなか放してくれないですよね(笑)
aihaも歯は丈夫なのですが、『歯石を取りましょう』と捕まった事があります……
aihaの行く歯医者さんは、女医さんなので、イケメンはおりませんが、、、接近ですものねぇ、治療中って。

投稿: aiha | 2008年10月11日 (土) 17時56分

(=^・^=)歯医者さんって痛みなどの緊急の事態がないと行かないにゃ~。
定期的に歯石などメンテをした方がイイと分かっているのですが・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2008年10月12日 (日) 20時35分

>aihaさん
いねむりねこは歯が柔らかいらしく、すぐ虫歯になります。
小さい頃からしょっちゅう歯医者に行っていたので、いねむりねこの奥歯は左右ほとんど治療済みの歯なんです
さすがに大人になってから虫歯になる回数は減りましたが、大人になってからの歯医者って嫌ですよねぇ。。。
治療中って、何処見ていたらいいかいつも困惑しちゃうんです。
さすがに先生と目を合わすわけにはいきませんものね(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年10月12日 (日) 21時14分

>シロネコさん♪
えーと、前回行ったのが数年前、その時も歯石取りだったんですが、仕事が忙しくなり途中でバックれてしまいまして・・・
定期的に行っとけばやる時に楽なのですけどね~
めんどくさい事を後回しにしてしまう性格がこんなところにも出てきてる!

投稿: いねむりねこ | 2008年10月12日 (日) 21時17分

いや~キャラメルと一緒に銀歯を飲み込まなくて良かった
ですね。
次回はバッチリメークをしていってその先生をあっと言わせて
あげて下さいね(^◇^)
あ、そんな事したらますます離してもらえなくなって治療が
長引いてしまうかも知れませんね。
僕はこの前歯医者に行ったのはいつ頃なのかとんと記憶に
ありません。
歯はビールの王冠を抜けるくらい丈夫です(^◇^)

投稿: Micchii | 2008年10月12日 (日) 23時17分

あっ! いねむりねこさんも銀歯ぽろりんちょ??
私も、1週間前に同じ目に合いました・・
キャラメルを食べてて取れちゃうのはナットクがいくんだけど、
私はなぜか「鮭おにぎり」を食べてたとき。
恐るべし、米の粘着力! と思いました。
そんなわけで、しばらくは歯医者通いです(涙)

実はワタクシ、俳優で最も好きなのが竹野内氏です。。。
キャッ 言ってもうた。

投稿: linna | 2008年10月14日 (火) 02時15分

>Micchiiさん
えーーービールの王冠ですかっ!?
Micchiiさんの歯は栓抜き並みに硬いのですかぁ!
ちなみに栓抜きって失くしやすくありませんか?いねむり家の栓抜きは去年から行方不明です。栓抜きがなくても今のところ不都合がないですが、もし必要なときにMicchiiさんがいらしてくれたら助かるなぁhappy01
生涯自分の歯で過せたらよいでしょうが、いねむりねこはほとんどの歯が虫歯になっているので、将来が不安・・・
あ~歯医者、はよ終わらせたいdash

投稿: いねむりねこ | 2008年10月14日 (火) 21時53分

> linna さん
はい~ぽろりんちょですよぉ~sad
あるべきものが無くなった歯って、何食べても変な感じですよ。。。
ハァ~お互いしばらく歯医者通いですわね
あ!いくら好きでもキャラメルはもう当分いいです(笑
linna さんのは・・・わは~鋼鉄な『鮭おにぎり』ですねー!
そして竹野内氏がお好きなんですね。
お顔もおっとこ前ですが、いねむりねこは竹野内のしっぶーい声が好きですlovely

投稿: いねむりねこ | 2008年10月14日 (火) 22時09分

ありゃりゃ!ぽろりんちょしちゃったか!
私もハイチュウ食べてぽろりんちょ、餅食べてぽろりんちょ
何回取れたら気が済むねーん!ってくらいぽろりんちょしたよ
何度も経験したくないけど、イヤなもんよねぇ・・

しかしイケメン歯医者って恥ずかしい!!!
そんな吉井さんバリのお医者様だったら!!!
絶対口なんて開けれないってば!
よかった、行きつけの歯医者さんが森本レオさんみたいで(笑)
あ、けっこう好きなんだけど、森本さん

投稿: すみか | 2008年10月14日 (火) 23時10分

あ〜ワタクシ、ぽろりんちょしたのに放置しちゃってます。。
行かないとマズイですよねsweat01
すぐに行ったいねむりねこサン、尊敬しますよ−!
しかしイケメンというか、年が近いお医者さんだと
変に意識しちゃいますよね〜

投稿: アキ | 2008年10月15日 (水) 22時38分

>すみちゃん
森本レオーーーーーー!
ああ、レオさんならいねむりねこも安心してノーメークで行くよ
あ、関係ないけど学生の頃アルバイトしていた眼鏡屋さんに、森本レオさんが来たよ
最初は気が付かなかったくらい普通のオジさんだった

うん、吉井さんが歯医者さんだったら、まず行けない~run
内科も胃腸科も婦人科も絶対ダメ!
安心なのは眼科か皮膚科が外科だ
でも吉井さんって何となく神経内科のお医者さんが似合いそう
人間の内面の奥深いところを知っていそうで・・・typhoon

投稿: いねむりねこ | 2008年10月15日 (水) 23時02分

>アキさん
ありゃ~アキさんもぽろりんちょ仲間ですか
結構みなさん、ぽろりんちょする方が多いんですねぇ
ん~いねむりねこもできれば放置したかったんですが、一度放置すると一生放置しそうなんでsweat01
自分が歳をとっていくと、
お医者さんとか美容師さんとか面と向き合うことのある人達の年齢が
どんどん年下になっていくのは、気が付いてましたよ(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年10月15日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちど新宿の母に占ってもらいたい。 | トップページ | 秋のにほひ。 »