« シヤワセになろうや。 | トップページ | どのキャラでいく? »

どうやら・・・

生まれて初めて金縛りにあったようです。

ようです、と曖昧なのはホントにあったか、夢なのかわからないのです。

内容は忘れてしまったのですが、その時ちょうど夢を見ていました。その夢がとぎれ半分くらい目を覚ましていた状態の時、

どし!

と、うつむけで眠っていたいねむりねこの左肩が突然重みを感じました。

(何だこれ~・・・)

と半分朦朧とした頭で思ったとたん、そのお重みが、

ぐっ、ぐっ!

といねむりねこを布団におしつけてきたんです。そこで、いねむりねこは目を覚ましました。不思議な事に、身体を動かそうと思っても腕すら動きません。

(これは世に言う、金縛り!?)

気味が悪くて隣で寝ている母親に助けを求め声を出そうとしたのですが、喉がふさがれたようになり出てくる音はスカスカした空気のような音のみ。身体も全く動かず、いよいよ怖くなって、完全にパニック状態です。

(お経を唱えよう!)

と、いきなり突然わけわからん事を思いつきました。けれど、肝心のお経が一節も思い浮かびません。乾燥脳みそが必死で考えて出した答えは・・・

(南無三!)

→【南無三】:[感]驚いたとき、失敗したときなどに発する語。しまった。なむさん。「―、こいつは困った」 

・・・動いたよ。

きっぱり動きましたよ。動いた手で電気のリモコンを探し電気をつけて、仰向けに寝返り、ふと枕の横を見ると・・・

              Image1857 

このお方が寝ておられたんです。

もしかして、あの重みはお殿様がいねむりねこの上を歩いた重み!?

             Image1856

『わしが金縛りのもとじゃ。』

・・・ホントにそうであって欲しい~。

|

« シヤワセになろうや。 | トップページ | どのキャラでいく? »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

アハハハ・・ きっと、ねこちゃんが乗ってた気がする!
うん、きっとねこちゃんだよ!

私は10年以上前に1度だけ金縛りにあったよ。
あのとき、何もペットを飼ってなかったから、あれはほんとに金縛りだったと思う(笑)
声も出せなかったし、すごく重かったし・・

うちの上司は、月に何度も金縛りに合うって言ってたけど、あれってどういう人がなるんだろうねぇ・・? ギモンだわ。

投稿: linna | 2008年10月28日 (火) 00時22分

お殿様だと相当の重さ(7.5キロでしたっけ?)だから動け
なくて当然だけど・・・
僕は金縛りにあった経験はないけど、夜中にふと気が付くと
誰かがそばにいるような気配がしたりすることがありますね。
夢にしてはかなりリアルな感覚でした( ̄Д ̄;;

投稿: Micchii | 2008年10月28日 (火) 08時17分

はい!しょっちゅう金縛りにあう私です
もう今は金縛りにあう直前の空気まで読めます
くるな!って思ったら起きるもん
でも、ねこちゃんのはお殿様が乗ってたような気がするんだけど・・・
人間ね、疲れすぎると脳は起きてるけど、身体は寝てる状態になるらしいよ?信号がバカになっちゃうのかな
だからきっと大丈夫!
転職で疲れてるだよ!
今夜からお殿様抱っこして寝てみよう
きっと守ってくれる気がする~confident

投稿: すみか | 2008年10月28日 (火) 21時47分

>linnaさん
あの気持ちが悪い感じを月に何度も味わうなんて、その上司さん、なんてお気の毒・・・
猫がいねむりねこの上に乗ったのは間違いないんでしょうが、
その後の声も出ない感じ、一体何だったんでしょう~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でも、これだけは言えます、
いねむりねこは霊感はまったくございません!
ホラー映画や心霊番組は結構好きで見ちゃいますが、それがリアルなのはぜーったい嫌なんです!
なので、あの重たいのはウチの猫にまちがいありません
怖いのいやっdash

投稿: いねむりねこ | 2008年10月29日 (水) 21時58分

>Micchiiさん
あっ!最近お殿様の体重を計ってないなあ・・・
ダイエット中にかかわらず、お殿様の体重の増加はオバケより怖い(笑
でもまだ7キロは超えてないと思いますよ・・・たぶん(A;´・ω・)アセアセ
ふと、夜中に目を覚ましてそばに誰かがいる・・・ちょっと怖い話にはよくありそうですが、
怖い感じがないのなら、それはきっとMicchiiさんの寝相を見にきた御先祖さまのどなたなのではないでしょうか?
お布団はいで寝てませんでした?それとも枕をぶっとばして寝ていませんでした?←それはいねむりねこの寝相
『風邪ひくなよ~。』って誰かが心配してくれているんですよhappy01

投稿: いねむりねこ | 2008年10月29日 (水) 22時03分

>すみちゃん
えーーっ空気読めるの!?
とういか、そんなに頻繁にあるんだ金縛りって。
いねむりねこ、いきなりでどうしたらいいかパニックだったよー
本当に金縛りだったか半信半疑だけど、あんな気持ち悪いの二度と経験したくない~despair
うん、いねむりねこの場合はホントお殿様に踏まれてたんだよ(笑
今思えば、あの重さは身体に覚えがあるもん
そうか、脳みそは目が覚めていて体が寝ていたんだね、良かった~オバケとか怖い事じゃなくて。
うん、土曜日遊びすぎちゃって日曜日はずっと身体がだるかったの、きっとそのせいだね。
それにお殿様のコワモテをもってすればオバケも退散するってdanger

投稿: いねむりねこ | 2008年10月29日 (水) 22時15分

(=^・^=)かなりお疲れのようだにゃ~。(ーー;)
心霊現象なのかは分からないけど・・・(((=_=)))ブルブル
ネコ縛りが関与しているのかも!?~(=^‥^A アセアセ・・・

焦らずにゆっくりと会社に慣れて下さいにゃ~ん。~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

投稿: シロネコ | 2008年10月30日 (木) 14時57分

>シロネコさん
ィエーーーーーーーーーーーイhappy02
ようやっと明日からお休みです
しかも3連休ですーーーーー
楽しみすぎて疲れがどっか飛んでいきました
買い物も行きたいし、借りてまだ観てない買ってまだ観ていないDVDも撮りためた録画も観たいし、衣替え(今更・・・)もしたいし、あーもうどうしてお休みの前の日ってこんなに浮かれちゃうんでしょう
今週にはいって徐々に会社に慣れてきた感じです。
マイペースでやっております。
ありがとうございます、頑張れそうです

ネコ縛りー(笑
ウチの漬物石級のお殿様のなせる技っすねgood

投稿: いねむりねこ | 2008年10月31日 (金) 22時31分

……怖いのと、怖くないの、どっちがいいですか??smile

すみかさんがおっしゃられているように、脳ミソが起きていて身体が寝ていると、コントロールできなくて動かないってことがあるっていいますよね。
お殿様きっかけで起きたのに、お疲れだった いねむりねこさんの身体は寝たままだった、ていう結論が怖くない方ですねぇ。

最近はないですけれど、aihaも金縛りにあったことが両手で数えるくらいあるんですよねぇ。。。金縛りか、お疲れか……aihaも不明です。

投稿: aiha | 2008年11月 1日 (土) 00時27分

>aihaさん
そりゃ・・・怖くないほうーーーーーーー!
本当に本当にビビリなんです。。。
映像ではそれほど怖いと思わないんですが、そういう怖い映像を見ちゃった後のほうが怖い
怖いシーンを思い浮かべながらお布団に入っているとき、暗闇で猫が歩いている音ですら『ヒッ!』となるくらい~wobbly

こうして話を聞いてみると、皆さん結構金縛りの経験があるんですね。
aihaさんやすみかさんが言っているように、きっと身体が極限に疲れていたけど、神経が高ぶって脳みそは覚醒してたんだって、信じることにします!

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 1日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シヤワセになろうや。 | トップページ | どのキャラでいく? »