« その男、大森南朋。 | トップページ | Act Against AIDS 2008。 »

木箱に入ってやってきた。

我が家に『高級メロン(推定2万円)』がやってきた。

もちろん戴き物だ!

   Image024

『メロンの美味しい食べごろを見分けるコツを知ってゆ?』

メロンのつるが枯れてきたら、食べごろサインだとか。

←いねむりおかんの言うことなのでアヤシイ。でも一応スーパーの果物担当の人に聞いてきたらしい。

   Image025

『あがっ!』

   Image026 

『ふぎっ!』

   Image027 

『あうあうあうあう、ガジガジガジ・・・』

   Image028 

『うむ、”ちゅる”がだいぶ枯れてきているにょ。明日くらいが食べごろみたいにょ!』

せっかくですが、そんな事してくれなくても

『食べごろは○日から○日です。』シールがついておりましたよ。

さっそく食べ頃ちょうどの日にいただきました。

んめー!

|

« その男、大森南朋。 | トップページ | Act Against AIDS 2008。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

お姫ちゃん、ご苦労サマ(笑)
しかし、なんて顔してガシガシしてるんですかー!

推定2万のメロンなんて食べた事ない!食べたいし!
きっと甘くて幸せな味だったんだろうなぁ
我が家には、今、柿とミカンしかないっす

投稿: すみか | 2008年11月27日 (木) 20時07分

(=^・^=)高級メロンにメロンメロン・・・ヾ(´ρ`)〃
甘くてお口の中でとろけるのかにゃ~。m( ̄○ ̄)mアーン♪

投稿: シロネコ | 2008年11月27日 (木) 22時40分

メロンを木箱から追い出してかわりにお姫様がこの中に入って
自ら消えるというイルージュンなどはいかがでしょうか?
ありえねえけどいいべした?
メロン食いっちぇーーーーー。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!

投稿: Micchii | 2008年11月28日 (金) 18時56分

>すみちゃん
ガシガシしている姫の顔・・・大きな声で言うよ、『ぶさいくー!』(笑
でも可愛いいわ←親ばか
たまにはこんな幸運もあるもんね。
妹が友達の結婚パーティーに呼ばれて、ビンゴで当てた!・・・
と思いきや、、、別の人が当てたのを貰ってきた!
うーん、ホントに甘いの。めちゃくちゃ甘くて、上品で、こんなメロンはもうこれっきりなんだろなあ。
うちも今は柿しかないっす。プリーズ、メロンっhappy02

投稿: いねむりねこ | 2008年11月28日 (金) 21時23分

>シロネコさん
はい、口に入れたらとろけちゃいました。
さすが高級メロン!
いねむりねこは果物の中で、メロンが一番好きなんですよね。
木箱を開けて思わず狂喜乱舞しちゃいました、ラララ~note

投稿: いねむりねこ | 2008年11月28日 (金) 21時25分

>Micchiiさん
それは姫をメロンの代わりに食べちゃってもいいって事ですか~?消えるイリュージョンってそゆこと?
うーん、確かにメロンに劣らず甘そうですが、ちっとスジばっていそうですね(笑
でも、ありえないけどいいですbleah
メロン、メロン、美味しいー
一人で一個食べたかったなあ。贅沢!

投稿: いねむりねこ | 2008年11月28日 (金) 21時30分

メロンに興味のないaihaです(笑)
何ででしょう、昔からスイカ派でした。
が。
最近はスイカも興味がなくなって……今の時期は、種無し(←重要!)柿を こよなく愛しております。丸かじり。

そうそう。
大森さんの『ハゲタカ』、映画化だそうですねッ!
いねむりねこさん、喜んでるだろうなぁと雑誌を見て思いましたよ!!

投稿: aiha | 2008年11月30日 (日) 01時20分

へぇ~ メロンって、つるが枯れてきたら食べ頃なんだ?
よし、メモメモ・・    って、推定2万円のメロンなんぞ、買えましぇん!!!
その前に、ウチには柿もみかんもいないさ!!

今までみかんを腐らせること数回・・
一人暮らしだと減りが遅くって、食べ頃までに食べきれず、結果食べられない状態。
だから、家にはなるべく果物は置かないのです。
ってか、「置けない」。

う~ 高級メロン様を一切れでいいから食べたい~

投稿: linna | 2008年11月30日 (日) 01時28分

>aihaさん
いねむりねこもスイカ好きですよー。
でも母親の方がスイカ好きかも。だって彼女の夏場の「主食」ですから!
いねむりねこは腹持ち加減でメロンに軍配をあげますがね。

おっハゲタカ映画化が雑誌に載ってたんですか
そりゃリサーチ不足でしたー
さて、いねむりねこは映画館に見にいくでしょーか←?

投稿: いねむりねこ | 2008年12月 1日 (月) 22時38分

>linnaさん
つるが枯れたら・・・の件は怪しいからね(笑
ウチの母親は本人の自覚全く無しのホラ吹きなのよー
えと、思いこみ?
ウチは果物はわりと余らせないけど、ジャムとか味噌とか瓶詰系をよくやってしまう。
保存期間が長いと思って油断する・・・

2万円のメロン、味わう前に口んなかですぐ溶けて無くなってしまうんだー

投稿: いねむりねこ | 2008年12月 1日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その男、大森南朋。 | トップページ | Act Against AIDS 2008。 »