« ビフォアーアフター。 | トップページ | その男、大森南朋。 »

来年の。

新しい手帳を買いました。

         Image007

今年の手帳はキャラクターもの(・・・スティッチですが)だったので、来年はシンプルにしようと思って、手帳売り場に行ったんです。

大きな売り場にはありとあらゆる手帳が置かれていて、あまりに数が多いので訳がわからなくなり1時間ほど売り場で悩んで買ったのが↑

猫じゃん

キャラクターじゃん

どこがシンプルよ

と自分にツッコミましたが、一年使うものだから気に入ったものにしたいじゃないですか。しかもね、シンプルな手帳って、やっぱりカッコイイんだけどビジネスに使うイメージがあって、

アタシ、仕事できますっ!

ってオーラが手帳から漂ってきてねぇ・・・

いねむりねこの手帳には仕事のスケジュールは絶対に書きません。てか、書くほど仕事しとらん。

ライヴやお芝居の予定とか、飲み会の予定とか、猫や友達の誕生日とか、美容院の予約とか、CDとDVDの発売日など、手帳には楽しい事しか書きたくないんですもん。一年が過ぎてその年の出来事を手帳を開いて振り返って、『この一年も楽しかった!』って思いたいんです。

2008年の11月から手帳は始まっていますので、さっそく来月12月の予定を書き込みました。ライヴがいっぱいで嬉しいな。来年3月にあるポルノのライヴも書いちゃえ。

            Image013

『来年もいっぱい楽しい事をあるにょ!』

|

« ビフォアーアフター。 | トップページ | その男、大森南朋。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あら、珍しく迷って買ったのね!
可愛い手帳じゃないか~♪やっぱり猫ちゃん選んじゃうのねbleah
なんか手帳に写りこんでる影が気になってしまったわ(笑)

私ねぇ・・手帳を持ち歩く習慣がないの
家のカレンダーや、卓上カレンダーに全部書き込んで用を済ませてしまうのcoldsweats02
前の会社の時すらそうだった!
でもでも!この記事読んで私も手帳欲しくなったよ
読み返して「あの時はこうだったなぁ」って思い出すの素敵かも!
よし!買う!

投稿: すみか | 2008年11月22日 (土) 21時26分

お、さすがいねむりねこさん。 ネコ柄だ♪
私は毎年9月には買っちゃうんだよ、手帳。 で、10月から使っちゃうの。
私、字が大きいもんだから、大き目の手帳にするんだけどね、今年は珍しく小さめのものにしたの。 しかも、ヤケにカワイめのやつ。 なんだか、まだちょっと慣れないけど、1年付き合っていくよ。 (男女の仲みたい??)

今年も、楽しい予定で手帳がいっぱいになるといいなぁ・・
あ、いねむりねこさんと会う予定も入るといいね!

投稿: linna | 2008年11月23日 (日) 00時33分

>すみちゃん
そうなの!いねむりねこらしくなく、ずっごく迷っちゃった。
売り場に入る前にすれ違ったおばちゃんが『こんなにあると、かえって選べなくなるわよね~。』と連れのおばちゃんと会話しているのを耳にして、暗示にかかっちまったか・・・
呪いの呪文だったかも(笑
あはっ写りこんでる影、携帯を掲げているいねむりねこだい
心霊写真じゃないぞshadow

うん、カレンダーでも充分スケジュールは管理できるんだけど、カレンダーに書いておいても予定を忘れる昨今・・・やはり持ち歩ける手帳が便利なのよね。
スケジュール管理だけでなく、簡易日記帳にもなるしね
いねむりねこの今年の手帳にちゃんと『ポルノライヴあわじしま』(←漢字で書け)ってのを見ると、あの日の楽しかった思いが蘇えってくるんだcatface
すみちゃん、素敵な手帳をゲットしてねgood

投稿: いねむりねこ | 2008年11月24日 (月) 11時13分

> linna さん
そうそう、使い始めはまだなじめなくて、でもすっごく大事にして、でも一年の半ばを過ぎる頃はズサンな扱いになってくるいねむりねこの手帳。
最初は好き好き~って言って大事にしてて、でも途中で飽きてきて惰性で付き合う、みたいな(男女の仲みたい????)。
9月からのって最近多いよね。一度使ってみようかと思ったんだけど、いつもこの時期に買うでしょ、そしたら9月10月の空白がいやに、寂しくなっちゃって(笑
すっごく予定がいつもあるわけじゃないけれど、やっぱり手帳がある程度埋まっているのが嬉しいんだhappy01

わーい、いねむりねこも linnaさんとお会いしたーいっ
あ、いねむりねこはずごく恥ずかしがり屋さんで内気だけど(←すみちゃんにドつかれそう)
どーぞ、宜しくねhappy02

投稿: いねむりねこ | 2008年11月24日 (月) 11時25分

やはりネコ柄の手帳はいねむりねこさんには相応しいという
か似合ってますよ(^◇^)
僕の手帳には予定はいっさい入っていません。
1週間先の予定までは全部頭にインプットさせていますので(^^ゞ
手帳にはその日一日の行動を記録しておきます。

・・・ていうか、お姫様の視線の先が気になります^^;

投稿: Micchii | 2008年11月24日 (月) 18時20分

>Micchiiさん
お姫様の視線の先にあるものは・・・猫トイレです!
たぶんお殿様が王子様がおトイレをお使いになっておられたのではないかと思いますtoilet

Micchiiさんは記憶力が抜群なんですね
羨ましいです~happy01
よっぽど大事な用事はさすがに覚えてますけど、いねむりねこはうっかりが多すぎる
もはやうっかりでは済まされないかもcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2008年11月25日 (火) 22時06分

(=^・^=)以前は使っていましたが、今は使ってないにゃ~。
でも、大事な事はφ(゜-゜=)メモしているニャン
付箋だらけだったりして・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2008年11月27日 (木) 22時21分

来年………良いことあるかな(´;ω;`)


もう人生終わったって思ったし。


リハビリ続いてます。もうつらくてあかんっす!だから猫ちゃん達ぎゅってしたいです………。


またブログ再開しようかと思ってます。リハビリ奮闘編!〜ゴッツが歩きだすその日〜

再開したら見に来てくれますか?

投稿: ゴッツ | 2008年11月28日 (金) 07時16分

>シロネコさん
付箋、わかりますー。
仕事に付箋は欠かせません。書類にペタペタ、パソコンにベタベタ、たまに携帯にもペタリ。
いねむりねこ、実に付箋好きなんだなって思いますよhappy01
でも付箋っても少し粘着性が強くあってほしいな・・・はずれた付箋が机をヒラヒラ舞っています(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年11月28日 (金) 21時05分

>ゴッツしゃん
一昨日、ふっとゴッツしゃんの事を考えた。
どーしているかなあって。
そしたらゴッツしゃんからのコメントが入ってた!
ウソみたいなホントの話。

リハビリ続いているんだね・・・
って事はリハビリを頑張っているってことだよ!
もちろん、ゴッツしゃんのブログが再開されたら見にいくよ!
いねむりねこは、ちゃんと待っていからconfident

投稿: いねむりねこ | 2008年11月28日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビフォアーアフター。 | トップページ | その男、大森南朋。 »