« どのキャラでいく? | トップページ | 値段なんてつけられない。 »

即決!

東京では木枯らし1号が吹いたそうな。本格的に寒くなってきて足の肌を露出するパンプスで通勤するのが辛い時期、ブーツは必須なのでございますよ。去年買ったばかりのブーツを原付でコケた際にダメにしちゃったもんで、新しく購入することに。

いねむりねこは買い物好きですが、買い物に時間をかけるのが嫌いです。だって疲れちゃうし、たくさん見すぎて迷うのも嫌いだし、いつもちゃっちゃーと済ませてしまいます。今回も、吉祥寺のパルコに行ってそこのどれかの店で決めちゃおうっと勇んで出かけました。

向こうからきたオバチャンとぶつかりそうになったので避けてみれば、相手も同じ方向へ避けて、さらに反対側に避ければ相手も同じ方向へ避けるという永遠にすれ違えないベタなことをしてみたり、若いお母さんが引くベビーカーに轢かれてみたり、土曜日の吉祥寺ってばえっらい人ごみで、まっすぐ歩けないー。

パルコに着いて、1階のお店からぐるりとブーツを物色。でもいねむりねこはどこで買おうかだいたい決めていました。去年もブーツを買ったお店で、そこで買ったブーツは超気に入っていたし、洋服も可愛らしいのがそろってるし、今回だってきっと気に入るのがあるハズ。んで、そのお店に入って一番最初に目に入ったブーツ。手にとってしげしげ眺めていたらお姉さんが『試着できますよー。』って声をかけてくれたので、サイズを出してもらってさっそく試着。

『これ、これクダサイ。』

お店に入って、試着して、会計を申し出るまで約5分でございます。いねむりシスターなど、この即決力を『すご過ぎる。』と言います。すごいんではないのよ、迷って考えるという思考能力を持ってない脳みそを持ち合わせているからなのです。すごいのはシスターのほうだ、だって彼女は一回試着して、それを保留にして一晩考えて翌日買いにいくんですもん。到底マネできん!

Image1995 

やはりというか、時間が余りましたので、ちょっと寄り道を。吉祥寺のヨドバシカメラのビルの6階に『GLOBAL WORK』という洋服屋さんが入ってまして、そこはいねむりねこがお気に入りの俳優さんで大森南朋さんがモデルさんをやっている秋冬用のパンフレットを貰おうかと思いまして。でも残念ながらパンフレットは全部なくなってしまったそうで、店員さんが申し訳なさそうに『何か気になるものでもありましたか?』ってお店用の分厚いカタログを持ってきてくれたのを、さすがに『いえ、大森さんの写真が欲しかっただけで・・・』とも言えず、『あ、いいえ、け、結構です~。』とズリズリと後退しながらお店を後にしたのでした。ちなみに、いねむりねこのいきつけ美容師さんは大森さんにちょっと似てます。

買ってきたばかりのブーツを、いねむりおかんが見たがったので出してあげると、おかんがさっそく履いてしまった!『あら、いいじゃない。貸してね!』

え、え、え、やだよ!

|

« どのキャラでいく? | トップページ | 値段なんてつけられない。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

悩みますねぇ、買い物。
でも、熟考はしないタイプです。
見て、値段見て(笑)、考えて、とりあえず離れてみて、他の店見ても欲しかったら戻るってかんじでしょうか。
次の日は余りないですねぇ。
行くのが面倒になっちゃうんで(←ダメじゃん)。
通り道とか近所なら、次の日もありますが。。。

投稿: aiha | 2008年11月 2日 (日) 20時53分

5分て!早すぎるってば(笑)
ユニクロで靴下買うのにだって、もう少し悩みまずぜ
でもその決断力は凄いね!
一目惚れしたモノだったら即決するけど、ブーツは種類多いから悩むなぁ
お買い上げしたブーツ、めっちゃ可愛いね!
この冬はお世話になりますねぇ

『GLOBAL WORK』ねこちゃんのお気に入りだって知ってたんで、この間ちょろっと覗いてきちゃった!
私もこの店の服好きだなぁ
シンプルで可愛いよね!
あー買い物行きたいー!!!

投稿: すみか | 2008年11月 2日 (日) 23時29分

このブーツ、かわいいね~!!
しかし、5分で即決とはスゴイ。 私のような優柔不断な人間にはできない技だから、すぐに決められるいねむりねこさんが羨ましいよ~

ってか、東京でもう木枯らし1号吹いたの??
どうりで最近寒いわけだ。
オンナにとって冷えは大敵だからね。 体冷やさないように、防寒して通勤してね。

そういや、吉祥寺って今年の1月に行ったなぁ・・

投稿: linna | 2008年11月 3日 (月) 00時35分

買い物に時間を掛けるのが嫌いというところ気に入りました。
いかにも男らしいです!(;^_^A
ありゃ、ベビーカーにひかれちゃいましたか(>_<)~
僕は万一重い電動車椅子に足をひかれても大丈夫なように
仕事ではつま先に鉄板が入った運動靴を履いています。
冬はもちろん僕もロングブーツです^^;snow雪が深いんでね。

投稿: | 2008年11月 3日 (月) 10時07分

↑のコメントが僕だと分かったいねむりねこさんは素晴らしい!good

投稿: Micchii | 2008年11月 3日 (月) 10時13分

>aihaさん
荷物が重たくなって買い物の予定が半分しか済まなかったら、翌日に行くのはアリです。
でも同じものを次の日まで悩むのは絶対ないですよ
行くのが面倒になっちゃうんで(←ダメじゃん×2)。
今思い返すと、いねむりねこの買い物はだいたい即決ですね。
妹などはよく店員さんに取り置きしてもらって、結局翌日買っちゃうんですからねぇ。そんなにエネルギーがあるのが羨ましい。

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 3日 (月) 14時28分

>すみちゃん
うん大抵すぐ決めちゃう!
ライヴだって行きたいライヴがあったら、予定考えるよりも先にチケット申し込んでるし。
・・・思いっきり見切り発車じゃん(笑
ブーツ可愛い?わーい、嬉しいなぁ。明日さっそく履いていこうと思うんだ。
でもいねむりねこは歩き方すっごく下手で、どの靴も同じ場所を傷つけちゃうんだよねぇ。これなんとかしたい~。

GLOBAL WORKに行ったんだ!
うん、シンプルのなかに可愛らしさがあるよね。とりあえず今回はブーツで出費したからガマンなのだ。
お給料出たらわかんないけどねー(買う気まんまん)!
大森さんのポスター眺めてニヤけちゃったheart

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 3日 (月) 14時47分

>linna さん
可愛い?ありがとうhappy01!店員のお姉さんもイチオシだそうで、『安定感あるし、定番だし・・・うんたらかんたら』とたくさん説明してくれたけど、もう買うの決めちゃってるいねむりねこにはほんとんど素通りだったわ(笑
多分、いねむりねこはせっかちなんだと思うよ。
吉祥寺、いねむりねこは大好きで、今の会社も定期券内に吉祥寺があることから決めたといっても過言ではない・・・

今日はめちゃくちゃ寒い!
今年初めてストーブつけちゃいました。もうこの場所から離れられない~。

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 3日 (月) 14時58分

>Micchiiさん
もちろん名前が入ってなくても、文体とか口調とかでわかりますよぉ!
特にMicchiiさんはすぐわかる。
どのへんが?って言われても、わかるもんはわかりまっせbleah
っていうか、まんまMicchiiさんだし(笑

この場合の男らしいは褒め言葉として受け取りましょう!
即決、即断はややこしい職場で働いていたときに身に着けたものかもしれないけど、本当のところは性分かもね。
この真逆にいるのが、ウチの妹。あの子と買い物行くと、ずーっと悩むからこっちが疲れちゃう・・・なので、めったに行かない。

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 3日 (月) 15時04分

このブーツ…

投稿: わんわん | 2008年11月 5日 (水) 23時28分

(=^・^=)あれこれとウインドショッピングも楽しいにゃ~ん。
でも、買う物が決まっている時は最初に予算!!
それから・・・かにゃ~~(=^‥^A アセアセ・・・
価格で諦めるのがツ・ラ・イ場合もありますが・・・・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
素敵なブーツに見惚れてるのかにゃ!?≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2008年11月 7日 (金) 15時26分

>わんわん
かぶってないよね!?

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 8日 (土) 22時53分

>シロネコさん
予算は一応あらかじめ決めておきますが、実際見て、気に入ってしまったら予算外でも・・・
財布にお金が無くても買い物ができる『魔法のカード』がありますから(笑
でもその魔法は翌月の請求書によって解けてしまいますがbearing
まあ、いねむりねこはブランド物にあまり知識が無く、あまり興味がないので高価になることはないのですよconfident

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 8日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どのキャラでいく? | トップページ | 値段なんてつけられない。 »