« どうやら・・・ | トップページ | 即決! »

どのキャラでいく?

昨日、仕事の帰りに美容院に行くため途中下車し、歩いていたら以前の会社のNさんに出会ってしまいました。美容院は以前の会社の近くにあるため、出会ってしまう可能性はあると思っていたけれど、実際に出会ってしまうと驚くもんですね。

Nさんはいねむりねこが会社を辞める前に、地方の現場へ行ってしまった人なので会うのは随分久しぶりだし、在職中はいねむりねこに良くしてくださった方で、顔を見たらちょっと涙が出そうになりました。

元気でやってるの?とか、今どこで働いているの?とか聞いてくれて、少し立ち話をして別れたけど、そのNさんが疲れているように見えたので心配です。

会社を変わり、新しい環境になって、いねむりねこの気持ちが少しだけど穏やかになりました。

あんなに、辛くてしんどかった前の会社が今はとてもとても懐かしい。あんなに、大嫌いだった人を今は嫌いじゃなくなっている。

これって前向きなんでしょーか。

あのバカみたいに感情をコントロールできなかった自分がとてつもなく恥ずかしいけど、同じ過ちを繰り返さないように、でもマイペースで頑張ろう。

勤め始めて2週間、まだまだ大人しくしているいねむりねこです。きっと無口で大人しい人だと思われているんでしょう。

今の会社はなんと女子はいねむりねこ一人です。この2年くらい女子社員がいなかったらしんです。面接でもそういうのは大丈夫かと聞かれたけど、それは別に抵抗はないんですよ。

逆ハーレム?

とか思った人、それはブー!です。

きっぱりオジサマばかりです。若い可愛らしい男の子もおりますが、きっかり既婚者・・・ちっ!

女子が一人という事で、いねむりねこをどう扱ったらいいかまだ分からないんでしょう、お客さん扱いで遠巻きにこちらを様子を見ている感じ(笑

まあ、安心してくださいな。見かけは女のようにも見えますが、化けの皮がはがれるのも時間の問題、、、、だって中身はおっさんですから!

でも、それもどうよ?

せっかく新しい環境に身をおいているのに、おっさんキャラでいっていいものかどうか。。。

|

« どうやら・・・ | トップページ | 即決! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

気持ちが穏やかになってきたって事は良い事だと思うな~
だって荒んだ気持ちで仕事なんて出来ないもん
全てがイヤになって良くないよ

今回の職場ではずっと穏やかでいられたらいいね
でも仕事だから良い事ばっかりでもないだろうけどね・・
マイペースでゆっくり行こう!
せっかくの紅一点なんだから、ここはお姫様キャラでGO!
あ、無理?(笑)
自然体が1番さ!

投稿: すみか | 2008年11月 1日 (土) 22時23分

>すみちゃん
前の会社は忙しくて忙しくて、時間もココロも全然余裕がなかった。。。
妙にテンションがあがってはしゃいだり、かといって急にふてくされて泣き出したり。。。
まったく子供じみた態度をとっていた自分がかなり情けない
あのまま続けていたら、周りにもっと酷いことをしそうで怖かった

でもいねむりねこは生まれ変わるよ!
そんな大げさなもんじゃないけど、仕事しに行ってんだからちゃんとしなくちゃね!
お姫様キャラか~shine憧れちゃうけど、実際いねむりねこに会ったことがあるすみちゃんはそれは無理だって知ってんでしょ、もうbleah
うん、キャラ作ってもいずれ破綻しそうだから、ありのままで行こう!

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 1日 (土) 23時37分

うん、時間の問題だな( ̄ー ̄)ニヤリ
私も隣の席の人にはすっかりお笑い系と思われてるしsweat02
早く緊張の日々から開放されるといいね!

投稿: きーまお | 2008年11月 2日 (日) 01時07分

>きーまお
がはははははっhappy02
やっぱりそぅおーーーー?
安普請の自分をよく見せようとしても、いずれ無理が来るからね(笑
素のままの可愛くない「わし」でいようと思うよ。
緊張はね、だいぶ解けたよ。あんまりかまわれないから、好き勝手やらしてもらってる。
うん、前みたいにしょっちゅう説教部屋へ呼ばれることもないだろうし、とりあえずそつなくこなしているって感じ。

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 2日 (日) 14時38分

(=^・^=)男ハーレムでお姫様状態、そして、化け猫に!? (^_^;)
素のままにいる(ある程度は節度をもって)方が楽かにゃ~。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
可愛い皮を被ったおっさんに・・・会ってみたいにゃ~。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

投稿: シロネコ | 2008年11月 3日 (月) 09時48分

とりあえずは・・・「ゆるキャラ」でみんなを癒して下さいcat

投稿: Micchii | 2008年11月 3日 (月) 10時16分

>シロネコさん
お姫様ってガラじゃ、ぜーーーーーーーーーーーーーったい!ありえませんの!
髪の毛だけは『お姫様ロングヘアー』もどきに、ズルズル伸びておりますが、いねむりねこは顔から性格からお姫様が本気で怒りそうなシロモノですって(笑
ある程度の節度をもって・・・本当にそうですよね。
友達みたくするのはもちろん良いことだけど、一応社会人のルールにのっとって仲良くしてもらいますconfident

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 3日 (月) 14時17分

>Micchiiさん
ゆるゆるゆるゆるゆるゆる~
いねむりねこは、根っからのゆるゆる人間ですよぅ~
食べ物に例えたら、歯ごたえのない豆腐みたいな人・間catface

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 3日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうやら・・・ | トップページ | 即決! »