« 値段なんてつけられない。 | トップページ | ぎっちりとつまった。 »

平成生まれ。。。

先日、仕事を頼まれて職員の名簿を作っていたら発見。最初は西暦で打っていったので気が付かなかったけど、それを年号に変換したら、

生年月日 平成1年○月×日。。。

うわー!

いつか平成生まれの子と一緒に仕事をする時が来るんだろうなあって思っていたら、案外はやくその時が来たな。気持ちは若いつもりでいるけれど、その子から見たらいねむりねこは立派におばさんに見えるのかなって考えたらちょっと胸がざわざわ。

でもずっと年上の人ばかりの職場で働いていたから、自分が決して若すぎるという事はないっていう自覚ができて良かったかも(笑

ライヴ狂いをしているいねむりねこに、いねむりおかんは『いい歳して!もっと落ち着きなさい!』って言うんだけど、ライヴに歳は関係ないよねぇ。

でも来月は5本のライヴ(ポルノ×1、ポルノの出演するイベント×1、スガシカオ×2、吉井和哉×1)がある事をまだ打ち明けられずにいる。。。でも全部めっちゃ騒ぐぞー!

今週の週末は、同級生の友達との飲み会。気楽な仲間内だから騒ぐぞー!

(場所が鬼門の西新宿、地図予習しなくちゃ。)

そして翌日にはドリカムのライヴ!ドリカムは初だけど騒ぐぞー!

(ドリカム予習しなくちゃ。)

   Image1958

『あたちも騒いでいいにょ!?』

         

                

|

« 値段なんてつけられない。 | トップページ | ぎっちりとつまった。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

騒ぐぞー!おーー!!

投稿: きーまお | 2008年11月 9日 (日) 16時32分

  最初の就職が 平成元年でした。 もう その年に生まれた子が 社会人ですかヾ(.;.;゚Д゚)ノ と言う事は 早生まれの子は 来年成人式・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  年を取るわけですよねぇsad 確か あのとき光GENJI(笑)が HEY SAY!っていう アルバムを出したような・・・もう 今は HEYSEYJUMPの最年長の子が 19歳かぁヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ ボヤキ連発の 37歳でした。

投稿: ばんび | 2008年11月 9日 (日) 19時24分

平成生まれがなんぼのもんじゃ!
今の若者は確かに体は若いけれど、心が年老いてしまって
いる輩が多すぎるぞよ!
心まで若くなければ若者とは言わんのじゃ^_^;
いねむりねこさんは間違いなく心は若者だと思いますよ。
大いに騒ぎなさい!
お姫様は少し控えめにcoldsweats01

投稿: Micchii | 2008年11月 9日 (日) 21時04分

(=^・^=)そんな事は気にしないで平成を装う!?
でも、動揺して平静が違うって・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

年を経るごとに時の流れを早く感じるにゃ~。
不思議ですよネ。だからこそ、大切に過ごしたいと思っているのですが・・・現実は上手く行かないにゃ~(^_^;)

投稿: シロネコ | 2008年11月 9日 (日) 21時41分

この間、他部署の人たちと教育を受けたときに、隣の席の子と話してたら平成元年生まれだったよ・・
休憩中も、何を話そうか身構えちゃったもんね(笑)

12月はライブ5本??
私なんて、今月1本、来月0本、再来月0本・・・
あう~っっっっ凹凹凹
風邪ひかないようにしなくちゃね!!

今週末は、鬼門の西新宿か。
下調べ、ちゃんとしてってね♪
ちなみに私の鬼門は、「都庁前」よ。

投稿: linna | 2008年11月10日 (月) 00時35分

平成元年生まれもハタチですもんね!
働いていてもおかしくないですな!
来月、5本もライヴに行かれるんですか?
週1以上じゃないですか~うらやましいぞ!
その前に頑張って鬼門を突破してくださいね(笑)

にゃんこ写真には毎度のことながら癒されます~

投稿: アキ | 2008年11月10日 (月) 20時55分

>きーまお
うおーーーーー!やるぞう!
介護役はちゃんといるから、うちら安心して酔いつぶれるねbleah

投稿: いねむりねこ | 2008年11月10日 (月) 21時37分

平成生まれ・・・もうそんな赤ちゃん達が!(笑)
立派な大人になったんだねぇ・・しみじみしちゃったわ!

来たね、怒涛のライブ月間upup
こんだけ行けばお腹いっぱいなるよね!いいな!
私は今のところクリスマスの吉井さんライヴだけ・・
でも実はもうひとつ行こうか迷ってる・・・大晦日のCDJ!
おせち放棄しようかと!(笑)
ドリカムライヴ、楽しんできてねーーー!迷子にならずに飲み会から帰っておいでよー!

投稿: すみか | 2008年11月10日 (月) 21時37分

>ばんびさん
失礼ながら、自分が20歳の頃、今の自分の年齢の人をどう思っていたのやら・・・coldsweats02
成人式ですかぁ、いねむりねこの成人式は遥か昔ですけど(成人式は出席しなかったですけど)、昨今の成人式の乱れようは少し悲しいですよ。ちゃんと大人になろうね、皆・・・
光GENJIー!いやー人気ありましたよね。いねむりねこの周りはみな光GENJIのファンでした。
でもそのなかで、ひとり少年隊のファンだったいねむりねこは、ひねくれ者かしらん???(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年11月10日 (月) 21時45分

>Micchiiさん
いやーさすが、Micchiiさん。いねむりねこの言って貰いたい事をちゃーんと言ってくれている!
見てくれはだいぶくたびれてきちゃいましたが、ココロはいつまでも若いままでいられるよう、頑張っちゃいますrock
ようはね、ココロの持ちようなんですよね。
自分で自分を信じていられるよう、まっすぐ向いていようかな、と。
って、いう事でMicchiiさんのお許しが出たので、大いに騒ぎまくっちゃいます!うがーーーーーhappy02
あ、でも周りに迷惑をかけない程度にね。
そして、姫・・・今日はドーナツを加えて逃走をはかりました。アンタ、ほんと暴れすぎ・・・

投稿: いねむりねこ | 2008年11月10日 (月) 21時53分

>シロネコさん
あははは、冴えたシャレですねぇ!
はい、正直いって動揺しましたよ~。だってね、今まで知り合ってきた中で最年少でも10歳は離れていなかったんですもの。
まあ、同じ会社であってもほとんど顔を合わさないんで、その平成生まれの子と仲良くなれる可能性はほとんどないですけど、どう対応してよいのやら・・・coldsweats02
あ、でも電話で一回お話ししましたけど、ちゃんと礼儀ただしい子でしたよ。今時の子って感じはしなくて、ちょっと安心。

投稿: いねむりねこ | 2008年11月10日 (月) 22時00分

>linna さん
おお、平成生まれとお話ししたんだねー!なるほど、やっぱり身構えちゃうよねぇ。
相手に対して自分はどうふるまったらいいか、いろいろシュミレーションしてみるんだけど、あんまり上手くいかないなぁ。
どうやってみても、年上の風をふかしてしまいそうで(笑
かといって、それだけ年下の子に同じようにしてみても『痛い』とか思われそうでさ

ええ、がっつりライヴが重なっちゃったの。これでも絞ったんだよ~。他にも行きたいライヴはあったんだけどね、さすがに財力と体力が続かなさそうで・・・
そして、今度こそ鬼門を突破してがっつり飲んじゃうよ!あ、いねむりねこも都庁ダメwobbly

投稿: いねむりねこ | 2008年11月10日 (月) 22時13分

>アキさん
平成が20年たっちゃいましたもんねぇ・・・昭和はどこいったんだーーーーー!
いねむりねこ、昭和をこよなく愛してる(笑
カムバック、昭和!

そう、来月は5本なんです!いねむりねこのライヴ歴の中で、月5本は初めてかも。そういう事で、自分がどうなるやら全然予測できません!絶対壊れてるねsweat02
けど、仕事で忙しいより、楽しい事で忙しいからシヤワセですshine
それでもまだイベントが入りそうなんです。お芝居が12月中に1本予定されております。
あーはーは~、本当に、いねむりねこは大丈夫なんか!!!!????

投稿: いねむりねこ | 2008年11月10日 (月) 22時23分

>すみちゃん
そう、あの赤ん坊がだよーー!
もう一人前にいねむりねこより難しい仕事してんだから、驚きだよね!
自分の20歳の頃ってもっとずっとバカだった気がする(笑
っていうか、何にも考えてなくてとりあえず学校行って、バイトして遊んで、将来のことなんてうっすらも考えていなかったような・・・

そう、来月だよー!ポルノには9月に会ったけど、吉井さんには2月以来会ってないもんね、こら騒ぐしかないでしょlovely
でもさ、すみちゃんはクリスマスを吉井さんと過せるんだよね。これはかなり羨ましいよ。
25日は平日だから、あたしゃブツクサ言いながら仕事してんだろーなあtyphoon
んん?そのライヴ、迷っているってことは半分以上行きたいのでは?大晦日、行けたらいいね!

投稿: いねむりねこ | 2008年11月10日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 値段なんてつけられない。 | トップページ | ぎっちりとつまった。 »