« 平成生まれ。。。 | トップページ | 週末は楽しい。 »

ぎっちりとつまった。

     Image2023

一応言っておきますが、お一人(匹)様用の猫ベッドです。

ウチには合計4つの猫ベッドがあります。一人ひとつずつ使用しても、ひとつ余るはずなのに。。。お互いの体温が一番あったかいんでしょうね。

猫ってね、本当にあったかいんですよ。

掛け布団を上げてあげるとスルスルっと入ってきて、いねむりねこの足の間の狭いところをクルクル廻ってポジションを決めたら、グルグルグフグフ喉を鳴らして、時々いねむりねこのくるぶしをペロリと舐めて寝始めます。

しばらくしたら、お布団もいねむりねこの体もポカポカしてきます。

天然湯たんぽですな。

もう可愛くてシヤワセで、苦手な冬でもこれだけは嬉しい。

もうひとつ、冬になると猫のお気に入りの場所があります。

  Image2021 

あたたかいテレビの上は争奪戦。

  Image2018 

狭いので、たまにはみでる時もあります。

|

« 平成生まれ。。。 | トップページ | 週末は楽しい。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

きゃー可愛い!
なにもこんなつまらなくても(笑)
お布団に猫が入ってくれて
しかも暖めてくれるなんて素敵ですね♪
羨ましい!

投稿: アキ | 2008年11月12日 (水) 22時56分

ぎゅうぎゅうだ!あったかそう~!
私もワンコと一緒に寝たなぁ
でもあまりの寝相の悪さに嫌気が差したのか、いつの間にか出て行ってたわ・・・ごめんワンコ
動物の体温ってあたたかいもんね!幸せな時間♪

でもでも、テレビの上から落っこちないの???

投稿: すみか | 2008年11月12日 (水) 23時36分

猫の湯たんぽは僕も昔何度か経験してますけど、あれだけ
幸せな気分にひたれるものは他にないです(^◇^)
向かいの家(妻の実家)から夜な夜な我が家に出張してくる
おばあさん猫SUBARUちゃんのお蔭で夫婦共々ひと冬を
快適に過ごせたことはいい思い出になっています。
サスケ君やミキちゃんは我が家の玄関先までは来るのですが、
戸を開けてやっても家の中までは入って来ません。
こたつもあるし、猫ベット(段ボール箱)もちゃんと用意して
待っているのですが^_^;・・・

投稿: Micchii | 2008年11月13日 (木) 00時45分

(=^・^=)押し競饅頭をやっているようだにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
お互いに暖かいし安心するのかにゃ~。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2008年11月13日 (木) 22時39分

おー、どこまでがお殿様で、どこからが王子様??
冬場の猫様は、べったりになりますね。
にぃやんも、寝ているaihaの腹の上に乗って珍しくゴロゴロゴロ…と喉を鳴らしております。
横を向いて寝ているaihaを起こしてでも腹または足の上で寝たいらしい にぃやんのせいで、超早起き(二度寝する)&腰痛ですよ。。。

2011年からの地デジは、猫にとっては大敵ですネ。
薄型テレビの上には……無理。

投稿: aiha | 2008年11月13日 (木) 23時16分

うおーっ! なんというつまり具合!!
どこからどこまでが、どちらのボディかわからないくらいだね~
しかもテレビの上まで争奪戦が繰り広げられるとは!

お布団にネコちゃんたちが入ってきてくれたら、ほんとにあったかいだろうね~
私なんて極度の冷え性だから、靴下を履かないと寝れないんだ。
今年は湯たんぽ買おうかなぁ・・

投稿: linna | 2008年11月14日 (金) 00時34分

>アキさん
ぎゅうぎゅうでしょっ(笑
こんなにきっちりつまってて、呼吸が出来るのが不思議。
たまにね、息してくるが確かめますcoldsweats02
昨日、今日は昼間は暖かいですが、やはり夜になると寒いですねー!
冷えた足先は猫であったまる、これは至福shine

投稿: いねむりねこ | 2008年11月16日 (日) 00時22分

>すみちゃん
きっちきちで隙間なんてありゃしない!
お互いの体重、相当なもんだと思うんだけど。。。
どっちかっていうと、いねむりねこのほうがお布団からはみ出てる(笑
寝ていても無意識に猫を踏まないようにしてんのかね???
気が付くと、アタシに掛け布団かかってないよ

一度お殿様が、寝返りうってテレビから落っこちた!
でも、さすが猫だね。ちゃんと着地してたけど、目はまん丸になってたhappy01

投稿: いねむりねこ | 2008年11月16日 (日) 00時28分

>Micchiiさん
あのシヤワセってなかなか上等なシヤワセですよね~catface
なんていうか、ココロまでもホカホカしてくるね
今のところ分担が決まっていて、
お殿様が母親、王子様がいねむりねこ、お姫様が妹、という具合にそれぞれのお布団をあたためてます。
たまにトレードします。
サスケ君やミキちゃんはMicchiiさん宅にはまだお邪魔していないんですか~。そら、ちと寂しいね。
こたつがあるなんてウチの猫は羨ましがるだろうな。

投稿: いねむりねこ | 2008年11月16日 (日) 00時33分

>シロネコさん
だいたいは、先に王子様がベッドに入っているところを、お殿様が侵入してくるというパターンが多いですね。
王子様は迷惑そうな顔ひとつせずに、お殿様と抱き合って寝ています。
でもなにせベッドが狭いので、どっちかの身体が下敷きにcoldsweats02・・・
押し競饅頭よりもハードかも(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年11月16日 (日) 00時36分

>aihaさん
殿と王子のお互いの肉がまざりあってますね(笑
冬になると、夏は誘っても寄って来ない猫がべったりしてくれる嬉しい季節ですよね~。
それでも人肌より猫肌のほうがあったかいんでしょうね。
腰痛、わかります。
猫が上に乗っていると、こっちの身体は結構そのままの姿勢で固まってるんですよね。
いねむりねこの肩こりは猫も原因かもgawk
そう!テレビ!
薄型なんぞにお殿様が乗ったら①テレビが倒れる②テレビがひしゃぐ、のどっちかになりそうで。。。

投稿: いねむりねこ | 2008年11月16日 (日) 00時43分

>linnaさん
あはは、ほんと猫がまざりあってるね。そんでね、テレビは猫の重さで壊れかけてるのcoldsweats02
あ~いねむりねこも冷え性!
それも末端冷え性でね、足先なんてお風呂に入っても冷え冷えなのよ。
眠る時も靴下は欠かせないんだけど、猫が足元で寝ているときはいつのまにか靴下脱いで枕元に放ってあるんだ
ウチにある湯たんぽはね、ジェル状でレンジでチンして温めるやつだよ。お湯をわかす手間がないから楽チン。
linnaさんの所にも、ウチの猫を出張させてあげたい。

投稿: いねむりねこ | 2008年11月16日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成生まれ。。。 | トップページ | 週末は楽しい。 »