« 告白します。 | トップページ | 静かなる日常。 »

FUNK FIRE’08

SHIBUYAーAXって何でロッカーが外にしかないんだろ。知らずにあやうくコートも荷物も会場のなかに持っていくとこだった。つか、順番待ちのとき死ぬほど寒いじゃん・・・

  Image03800

SUGA SHIKAO 『FUNK FIRE’08』

バラードなし、ポップわずか名前のとおり、ファンクのみの踊りまくりライヴ。

SHIBUYAーAXというライヴハウスは初めてだったんですが、Zeppに比べたらキャパが小さくて、整理番号がBという遅い番号にもかかわらずかなり前の方に行けて、シカオちゃんのご尊顔をどっぷり拝見できた!

シカオちゃんったら、その中に内臓入っているの?って思うくらい横にするとほとんど線な体つきから出せると思えないくらい力強い音の洪水とリズムに、歌って踊れる(いねむりねこは踊ってんだかヨタってんだかわからない状態ですが)まさに『恍惚』ライヴ。

シカオちゃんは演奏している姿、エロくて素敵。とうのたった女子いねむりねこには、そのエロい歌を歌わせたら天下一品のエロさがたまらなく魅力的。攻めのシカオちゃんに、『アホだなー!』と言われて喜ぶというM女と化す。

シカオちゃんも楽しいらしくはしゃぎ過ぎてステージから落っこちかけ、スタッフさんに抱きとめられるというハプニングもあり、おちゃめさんでもある。

もちろんエロだけでなく、たたみかけるハードで爽快な曲の連続に、始めは酸欠状態だったけど、それがだんだん心地よくなってもはや何人かわからない狂いぶり。脳細胞がプチプチとハジケてつるっとしたようなトランス状態だったのであまりライヴの内容は覚えてないんだけど、終了後の爽快感はとても気持ちよかった。

スタンディングだし、自由に楽しんでいいという事だったが、いささか自由にやりすぎたわ。腰を使いすぎたか(きゃー)、わき腹から腿にかけてありえない筋肉痛。ポルノライヴから立て続けの身体の酷使で10年は歳をとったみたい。

シカオちゃん、声が出しづらい状態でやってくれてありがとう(下記参照)。たしかに高音は辛そうだったけど、こっちももうわやくちゃ状態だったからあまり気にはならなかったし。日ごろの憂さがぶっ飛ばせたぜ!

先日の地方であったライヴはシカオちゃんの体調不良で延期公演になってしまったのを知ったのは、いねむりねこの参戦前日。

いねむりねこの前に元気な姿で現われてくれたのは嬉しかったな。

他の人の書いたブログを見て知ったんだけど、延期公演となってしまったライヴは途中までやったらしい。やれるとこまでやって、本当にしんどくなって声が出なくなってしまい、あえなく断念したそう。

開始直後から声の調子はそうとう悪かったみたい。それなのに、来てくれたお客さんにギリギリ自分の出来ることをしたんだね。

今日、それを知ってさらにシカオちゃんが好きになりました。

|

« 告白します。 | トップページ | 静かなる日常。 »

スガ シカオ」カテゴリの記事

コメント

いねむりねこさんのレポート、読んでいて、ものすごーく『愛heart04』が伝わってきますshine
大興奮でしたねぇ。

そうそう。
数年前、渋谷のライブハウスに友達の大好きなバンドが出ると言うので連れられていかれたのですが、ロッカーが外でしたネ!
初ライブハウスで、それが当たり前なのかと思いつつ、「冬場キツくね?」と聞いたのを思い出しました。
名前は……覚えてないやcoldsweats01

投稿: aiha | 2008年12月17日 (水) 23時37分

>aihaさん
人間、理性が壊れるときってああいう風になるんだなあって(自分の事だが)思うんですよ。
あの時のいねむりねこは絶対何かに憑依されてました(笑

荷物を外に置いてスタンバっていい場所キープするか、とりあえず会場の中のロッカーに入れてゆっくり場所とるか、という選択すらできないSIBUYAーAXって。。。
建物を作ったとき、ロッカーの存在を忘れていたとしか思えない(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年12月19日 (金) 23時33分

お話からするとシカオちゃんはずいぶんとスリムな体型をして
いるみたいですね。
僕もスリムでして、中・軽量級のボクサーと全く同じ様な体型
でした・・・若い頃はね。。。
家具屋に勤め始めてからは力をつけるために毎朝毎晩のように
筋トレをしていました。
今もスリムですが筋力は衰え、割れていたお腹は・・・ああ、
これ以上はもう言えない(>_<)

いねむりねこさんはついにエクスタシーの虜となったのですね。
それはようございました^_^;
でも、今回も又筋肉痛というありがたくないお土産をもらって
きたのは残念でしたね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

投稿: | 2008年12月20日 (土) 00時35分

>Micchiiさん、だよね
お名前が入ってないけど、これはまぎれもなくMicchiiさんだろう。という前提でコメント返しまーす♪
そうっ「エクスタシー」!
どういう風に表現したらわかりやすく、かつ本気が伝わるか考えたけど、そのフレーズが思い浮かばなかった!つうか、いねむりねこの貧相なボキャブラリーにはその語彙は含まれていなかったか・・・
サンキュー、Micchiiさん。いねむりねこの辞書に「エクスタシー」が今、記載されました。
エクスタシー・・・ニヤッ

Micchiiさん腹筋割れてたんですかー。そ、それは素晴らしい!
シカオちゃんはそらもう細ッこいです。見た感じではあまり筋肉はなさそう。体重ならいねむりねこの方が絶対重いだろう(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年12月20日 (土) 00時53分

あ、やはりバレました?
いったいどの辺でバレたのかなあ(; ̄□ ̄A・・・・・・・

投稿: Micchii | 2008年12月20日 (土) 02時57分

>Micchiiさん
・・・ほかに誰がいるんっすか(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年12月23日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告白します。 | トップページ | 静かなる日常。 »