« Act Against AIDS 2008。 | トップページ | それでも猫が好き。 »

地下道のいつもの出口は工事中。だから迷ったの。

12月に入り、街はいよいよクリスマス色に染まっておりますね。

本日は池袋サンシャイン劇場にて、

演劇集団キャラメルボックス2008クリスマスツアー『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』

を観に行ってきました。

季節も寒いですが、お給料日前でいねむりねこのお財布も寒いことになっております。しかし、同行の『できるスーパー後輩ちゃん』が、「ウィークデー・トライアウト・チケット』というのを購入してくれました。

2人組で購入すると1枚分のチケット代で入場できるという当日券です。

あいかわらず、仕事できるなー!

彼女は今日は休みだったので、仕事が終わってから駆けつけた(タイトルにあるように、いつもと違うルートで劇場に向かったら迷ったせいもある)いねむりねこの為に夕食のサンドイッチを買っておいてくれてました。

『生タマネギは抜いてもらいましたから。』

そう言う彼女に、

『ありがとっ!アタシの嫌いなものよく知ってたねー!』

と言うと、

『そこまでは知りません(笑。』

・・・あはは、生タマネギは食べたら匂いますからね。劇場内では遠慮したほうがよいですよね。

にしてもよく気の付くホントにいい子なんです♪彼女には足を向けて寝られません。

今日のお芝居には女優の黒川智花ちゃんが出演してます。

ひじょーに可愛い。

派手ではないですが、本当に花のように可愛らしいんです。

黒川智花ちゃんとキャラメルボックスの男優さんの西川浩幸さんが親子を演じてまして、自分と自分の父親の事を考えました。

最近、父親の仕事が忙しいらしく朝はいねむりねこより早く出勤し、夜は真夜中に帰宅してくる。会話をするどころか、まともに顔も見てないな。

明日、父親の好きなビールでも買ってきてあげようか。

夕飯には好物を作ってあげようか。

そんな事を考えておりました。

今から眠って朝目が覚めて、そんな殊勝な気持ちはどっかいってしまうかもしれないですけどね。

いねむりおとんに幸あれ!

|

« Act Against AIDS 2008。 | トップページ | それでも猫が好き。 »

演劇集団キャラメルボックス」カテゴリの記事

コメント

いや~、途中まで書きかけていたんですが、何かのキーを
間違って押したらそれまで書いていたものが、一瞬の内に
どこかに飛んで行ってしまいました(>_<)

お芝居を観るのは久しぶりじゃなかったですか?
たまには気の合った友人とお芝居を観に行ったりするのも
いいかな~
独りで観るよりも何倍も楽しいかも知れないですね。
それにしてもその『できるスーパー後輩ちゃん』はなかなかの
人物みたいですね!
お婿さんをお世話してあげたいくらいです(^◇^)
いや、待てよ・・・いねむりねこさんの方が先(以下省略^_^;)

投稿: Micchii | 2008年12月 6日 (土) 09時59分

すっごいできるスーパー後輩ちゃんだね!
ほんとスーパーだよ☆
でも、私にとったら、ねこちゃんがそんな存在だったりするもん!
スーパーねこちゃん^^

今月はねこちゃんのスケジュールいっぱいなんだよね
このお芝居に始まって次々と!
楽しみがいっぱいで、あっと言う間に年末だわっ

お父様、娘にそんな風に思われてる事が幸せなんだよ、きっと
と、私もそう思いたいもん(笑)

投稿: すみか | 2008年12月 6日 (土) 22時09分

久しく行ってないなぁ、ほかぶくろ。 いや、池袋。

2人組で購入して1人分のお値段って、すっごくお得だね!
やっぱりお値段は安いにこしたことはない!!

黒川智花ちゃんは、前に金八先生に出てたよね。
何を隠そう、ワタクシ「金八シリーズ」はすべて見ているのです・・
↑全然隠してないし。

あとは、この前竹之内豊や菅野美穂ちゃんともドラマやってたよね。
↑前に言った気がするが、竹之内氏が好きなもんで。

ライブばっかりじゃなくて、たまには演劇とか舞台とか見に行ってみようかなぁ。

投稿: linna | 2008年12月 7日 (日) 00時11分

>Micchiiさん
あ~それ、いねむりねこもよくやりますよ。
そういうときに限って結構長文だったりして、すごーく凹みますわ。
二度と同じものが書けなくて、二度目に書き込むと最初のよりかなり文章が短くなってる(笑
お芝居はかなりのごぶさたでした。いねむりねこ、長時間立っているのはあまり苦ではないんですが、ずっと座り続けているのは苦手です。・・・腰が痛い
でも今回、劇場がリニューアルで椅子の座り心地が良くなりまして快適でした~♪
うーん、確かにいねむりねこのほうが先輩でございますが、後輩ちゃんのほうがずっと大人なのでございますですよ。

投稿: いねむりねこ | 2008年12月 7日 (日) 15時15分

>すみちゃん
出会いはいねむりねこが最初に勤めた職場で10年以上前、いねむりねこが勤め先を変えてもずっとお付き合いしてくれる貴重な存在♪
いいかげん先輩、後輩じゃない気がするんだけどね(笑
ほんっとにいつもお世話になりっぱなしだからさ。
で、スーパーねこっ?とととと、とんでもないけど、
いやーん、照れちゃうけどこれはかなり嬉しい☆

んで、父親にはビールを買ってあげたけど、好物・・・いーや、冷蔵庫の中のありあわせで。ま、気持ちってことで。

さあさ、イベント強化月間これからが本番だ!気を抜いているとケガするぜ!
年末の吉井武道館までは大事な身体だからね♪

投稿: いねむりねこ | 2008年12月 7日 (日) 15時30分

>linnaさん
いねむりねこはにとって、池袋は新宿よりまだ付き合いやすいなあ。あいかわらず地理は詳しくないけど、池袋は緊張しない♪

金曜日に銀行行かなかったから、いねむりねこのお財布は只今、夏目漱石さまがお一人。。。
いいのか?女子として、大人としてこれでいいのか!?
でも、後輩ちゃんのお陰で夏目漱石さまは一応、生き延びております(笑
・・・明日、銀行行こう

黒川智花ちゃん、か~わ~い~!
なんていうか、女の子!って感じ。(いや、自分はかなり女子としての素質が不足している部分が・・・)

投稿: いねむりねこ | 2008年12月 7日 (日) 15時38分

行かれたんですね☆
そうでしょう、智花ちゃん、かわいいでしょう。
aihaも衝撃を受けましたからね(←?)
もう一人の“19歳書店員さん”も可愛かったですか??(笑)

投稿: aiha | 2008年12月 8日 (月) 00時30分

>aihaさん
はい、行ってきましたー☆
サンシャイン、リニューアルしていた事をすっかり忘れ、エレベーターを降りたら『あ、まちがった』と思って、またエレベーターに戻ろうとしたいねむりねこです。
19歳書店員さん、おもわず椅子からずっこけそうになりましたが、いやいやなかなか可愛らしいもんです♪
終演後、ロビーにて畑中君がいたんです。
ガチャガチャをひいた人にガチャガチャの蓋をあけてあげるという特典で(笑
いねむりねこ、恥ずかしくて(←?)ガチャガチャを断念したんですが、やればよかったかなあ・・・・もったいない(>_<)

投稿: いねむりねこ | 2008年12月 9日 (火) 21時22分

(=^・^=)池袋には学生の頃に何度も行ったにゃ~ん。
某ホテルのレストランのケーキバイキングやパスタフェアなどには何度かお世話になりました。(^_^;)
安価で美味しいお店を探すのが楽しみだったにゃ~。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
都内は何処に行っても迷子状態だにゃ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2008年12月14日 (日) 10時36分

>シロネコさん
いねむりねこは池袋が結構好きなんですよ
もちろん、迷子になるのは相変わらずですが(笑
渋谷はおっかないけど、池袋はおっかなくない!←断言しますよ
某ホテルのケーキバイキングって駅近のあそこかしら・・・すっごい気にはなっているんですが、まだ足を踏み入れていないですねぇ。
今度行ってみよ!

投稿: いねむりねこ | 2008年12月15日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Act Against AIDS 2008。 | トップページ | それでも猫が好き。 »