« かぐわしい香り。 | トップページ | あけまして、おめでとうございます。 »

吉井熱が流行中。

風邪をひきました。

   Image04901

『またかっ!この暮れの忙しいときに・・・』

この間インフルエンザの予防接種をした後からなんだか風邪っぽくなり、いまだグズグズとひきずってます。

   Image05100

『日ごろの不摂生のせいじゃの。』

そんな事言うんだったら、大掃除をちったあ手伝ってよ!お殿様がいつもふんぞり返っているソファーが毛だらけなんだから、コロコロでもかけてくださいよっ

  Image05200

『つーん!わしゃ知らん。』

風邪とは別の病にかかりました。

その感染力はかなりの大きさでとスピードで、約1万人があっという間に罹患したと思われます。

その病の名は『吉井熱』。

      Image05000

吉井和哉『吉井武道館2008』

12月28日はこの日の為に去年からスケジュールは空けときました!

微熱があったいねむりねこ、またオープニングアクトのダチョウ倶楽部が出ている頃から顔がのぼせて、ほっぺがカッカッしてきて手にもべっとり汗かいてる。

ライブは15分押しでスタート。

長身の黒尽くめの吉井さんが出てきた瞬間にはもう発熱してた。『うあー!』と今年最後のライヴでの絶叫。

1曲目はいきなり未発売のシングル「ビルマニア」。

喉の痛みを忘れて思いっきり声をだした「黄金バット」。

MCは『股間』ネタ。うん、最高!その米粒になりたいよ。

吉井さんが訳したレディオヘッドの「CREEP」という曲の詩にほろっときて。

「天国旅行」。 THE YELLOW MONKEY時代の曲をいくつかしてくれたんですが、中でもこれはすごかった。暗い宇宙にちりばめられた星々の中に投げ込まれたような幻想的なライトアップの中に、この時こそは観客を忘れて自分の内にこもったように歌い上げる吉井さん。そしていねむりねこらは、その吉井インナーワールドにひきずりこまれた。

あっ!昇天してあやうく三途の川を渡りそうになっちまった、まさに天国旅行。

アンコールで登場した吉井さんはTHE YELLOW MONKEY時代の衣装で・・・じゃなく、『崖の上のポニョ』のフジモトさん(ポニョのお父さん)の扮装で。背中に黄色いタンクを背負って、水を撒き散らしながら歩き回っているのにはかなりお腹痛い☆

本人曰く『昔の俺みたいだ。』の通り、ど派手な衣装にぜんっぜん違和感なく、イエモン時代のギターリスト、エマと一緒に『崖の上のポニョ』を歌う吉井さんの遊び心がかなり好き。

フジモト衣装を着替えると思いきや、『忘年会だからこのまんまやる!』と言ってそのまんまライヴを続ける吉井氏、確信犯でしょ。この扮装をするって思いついたときの吉井さんの有頂天ぶりが目に浮かぶよう。

「I WANT YOU I NEED YOU」でのバラ色吐息ヴォイスの時はいねむりねこがいた西側花道でやっていたので詳細は見えず・・・チューしてましたか?例の振り付けはブンブンやってきた!

「マンチー」はやらなきゃね!だってこれやらなきゃ始まらないし、なんせ明治神宮だし、股間は爆発だしね。

最後はやっぱりやってくれた「ファイナルカウントダウン 」。客電がついた会場は圧巻でしたよ。だって皆がエア・ダンベル運動(←勝手に名づけた)してるんだ、これは見ものだ!

そしてね、いねむりねこ今年は席から落ちなかった。一瞬後ろにのけぞって倒れこみそうになったときがあったけど、そこは踏ん張った。だから暴れすぎだってば・・・

2回席なもんで吉井さんの表情はまったく見えなかったけど、そこはそれ、『脳内イメージ(妄想)」をフルで働かせて楽しんできました。きっと吉井さんイっちゃった顔してんだろうなあって考えただけで・・・ふっ。

吉井熱に浮かされて、寒い帰り道でもココロはホット。ハワイも熱海も行きたくない、来年の12月28日は吉井和哉の為に、もう予定空けときましたから。

そういう事で年内行事は全て終了。

今年も楽しいことだらけのいい年だったな。

今年初めましての方、今年もお世話になりましたの方、

日ごろの感謝を込めて心から

ありがとうございます」。

     Image1904

 『来年もヨロチクね。』

 『良いお年を!』

   

|

« かぐわしい香り。 | トップページ | あけまして、おめでとうございます。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

吉井和哉」カテゴリの記事

コメント

風邪っぽいなか、大興奮だったようですねsmile
いやー、きっと、そろそろ ふっとんでっちゃいますよ。風邪菌が。

昨日・今日と、外でホースを振り回して、玄関だの窓ガラス&戸だの外壁だの車だのを洗いまくっておりました。
何故か食器洗いの洗剤で(笑)
aihaも不思議だったのですが、父から渡されたのがソレだったのです。。。
にぃやんは。
「玄関開けっ放しにするから」という理由で、時々部屋に監禁されておりました。
でも、ホットカーペットの上で寝ているんですから、監禁自体に気がついていなかったと思われます……

ではでは、来年も、よろしくお願いいたします☆

投稿: aiha | 2008年12月29日 (月) 16時44分

おかえりなさい!
最初のビルマニアは「????」ってなったんだけど(笑)
いやぁ、聞いてなかったからわかんなかったの!
でもこれは絶対新曲だわー!!!って聞き入った!
んでもって「あっかんべー」だもん!ビックリしたなぁ・・そう来るのか!って
新旧織り交ぜた素敵なライヴだったよね
「天国旅行」は圧巻だった、言葉出なかったし、恍惚としてるだろう吉井さん(見えないから)を想像してウットリしてしまったよ
ファナカンのエアダンベル運動に爆笑!まさしく!
みんなエアダンベル!おもろすぎだー

また来年も城ホールやってくれるのかなぁ
クリスマス?あの吉井さん、ちょっとだけずらしてくれんかのぉ(笑)

風邪は大丈夫?確か去年の今頃も風邪ひいてなかったっけ?
お大事にしてね!
そして今年はねこちゃんと初対面できて嬉しかったよー!
淡路島ライヴの思い出は、私の宝物☆
また来年もどうぞよろしくね!

投稿: すみか | 2008年12月29日 (月) 23時25分

風邪ゆっくり・・・じゃなく、早くなおしてくださいね。
インフルエンザの予防接種をしても風邪は引くんじゃ安心
できないですね。
こじらせて高熱を出して治るまでにかえって時間がかかったり
したら最悪ですよね(>_<)
どうぞお大事にね。
吉井熱?・・・もしかしてそれは不治の病だったりして^^;
今年を締めくくったライヴ楽しめて良かったですね。

今年一年お世話になりました。
いねむりねこさん、殿、王子、姫、良いお年をお迎えください。
じゃあ又来年(⌒ー⌒)ノ~~~

投稿: Micchii | 2008年12月30日 (火) 14時01分

>aihaさん
そうですね、風邪菌はどうやらだいぶ退散したようで、今日はとっても調子が良いです!
調子が良いのを調子にのって、本日、年末恒例の猫のシャンプーを敢行いたしました!
だーーー、疲れた・・・腕にお殿様の噛み傷ひとつ、姫の爪あとふたっつ、王子様の悲しげな雄たけび、もろもろ全部年内に終わらしたどー。

食器洗いの洗剤でお掃除?いやあ、きっと間違ってはないですよ。クレンザーなんか入ってたら傷ついちゃいますし、昔メガネ屋さんでアルバイトしていたときに教えてもらったんですけど、メガネは食器洗いの洗剤で洗えと。
ウチでは父親が玄関掃除をしているときに、やらかしましたね。殿が脱走しました。ええ、余裕の脱走です(笑

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします☆

投稿: いねむりねこ | 2008年12月30日 (火) 23時26分

>すみちゃん
ただいまー!!!
いねむりねこもビルマニアは聞いてなかったけど、でもしょっぱなに全然聞いたことない曲がきたもんだから、『これは!』って思ったね。
うんうん、すごいライヴだったー!
吉井さんって、やっぱ神だ!神の光臨だ!「天国旅行」の迫力は言葉にならない感動だった!
終わった今でもまだ、ぼぉぉぉっとうっとりしてる。
えへへ、エアダンベル運動すみちゃんもガンガンやったでしょー♪
2階からアリーナを見下ろすとすごい光景だった。

今来年のカレンダー見たら、25日は金曜日だね。ちっ、惜しい!土曜日なら絶対行けるのに~。えっと、吉井さん、26日にしない?(笑

風邪はだいぶ良くなってきた。ホントにね~毎年なんで年末に風邪をひくだ・・
いねむりねこのほうこそ、すみちゃんに会えてとっても嬉しかった!言葉にできないくらい感謝がいっぱい!
こちらこそ、来年も宜しくね☆

投稿: いねむりねこ | 2008年12月30日 (火) 23時39分

>Micchiiさん
予防接種したのでインフルエンザにかかる心配はあまりないかと思いきや・・・
なぜ普通の風邪をひくかなー
今は喉の痛みもだいぶひいて、たまに咳が出る程度まで復活しましたよ!
バカは風邪をひかないって、迷信だったのですね☆
ご心配おかけしました。
でもね、でも「吉井熱」はおっしゃる通りに不治の病だすー♪
最高の本年のライヴ納めでございました。

はーい、こちらこそ今年もお世話になりました。
引き続き、来年も宜しくお願いいたします☆
Micchiiさん、サスケ君、ミキちゃんにとって最高の年になりますように!

投稿: いねむりねこ | 2008年12月30日 (火) 23時45分

あらあら・・ 風邪大丈夫だった?
ちなみに、吉井熱にはどんなお薬が効くんだろうか?
ってか、逆に冷めないほうがいいのか・・(笑)

今年もいよいよあと1日だね。
こうやって、いねむりねこさんとブログの中でお話できるようになって、とっても楽しかったよ♪
1年後の今頃、「今年はいねむりねこさんと会えて嬉しかったよ」って書けるといいな。

来年もどうぞよろしくね~
よいお年を!!

投稿: linna | 2008年12月31日 (水) 00時00分

>linnaさん
油断したー風邪ひいたー
でも、もう大丈夫!ありがとう
吉井熱の特効薬ってあるかな~?あるとしたら、ポルノのライヴかしら?(笑
ポルノツアーが始まれば、脳内はポルノ一色になるからね♪

一年はやーい!
こうしてあっという間に歳をとってくんだな(笑
今日一日、今年を振り返って、紅白を観て、カウントダウンTVは録画して(←観ないんかい)寝て起きたらもう来年。
いねむりねこもlinnaさんとお話しできてすごい嬉しかったよ^^。こういうご縁はいねむりねこにとってすごく大事なの。
ぜひぜひ、機会があったらいlinnaさんとお会いしたいです!
ありがとう。
来年もどうぞ宜しく☆よいお年を!

投稿: いねむりねこ | 2008年12月31日 (水) 14時57分

(=^・^=)風邪にも負けずにライブに参戦して♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
風邪の菌も吉井菌!?には敵わないですよネ。
これで風邪も快復かにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
お体を大切ににゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2009年1月 1日 (木) 21時30分

>シロネコさん
いねむりねこは、たとえ会社は休んでもライヴには行くようなウツケ者ですからー
今までも多少の熱があってもライヴには行きました。
でも、大事なライヴの時によく風邪ひいている気がする・・・
日ごろの行いが悪いのか、テンション上げ過ぎて、身体がついていかないのか?
シロネコさんも風邪には気をつけてくださいねー
いねむりねこは気をつけていても、風邪ひきましたケド。
手洗い、うがいを徹底してたつもりなんだけどな~

投稿: いねむりねこ | 2009年1月 2日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぐわしい香り。 | トップページ | あけまして、おめでとうございます。 »