« それでも猫が好き。 | トップページ | FANCLUB UNDERWORLD 3~ようこそ私立ラバップ学園へ~ »

ファンキーな夜に。

                         Image1762

『はっ!あたちの出番かちら!?』

さて、どうでしょう?

           Image03103

いねむりねこが昨夜出かけた場所は渋谷NHKホールでございます。

             Image1763

『あ、紅白歌がっちぇんね!』

ブーっ、ブーっ、ブーーーーー!!!!

              Image1774

『。。。にゃんか、ムカツクにょ!』

            Image03003

前置きが長くなりましたが、

SUGA SHIKAO TOUR2008『FUNKAHOLiC』

フェスは今年2回行きましたが、シカオちゃん単独ライヴの人生初参戦でございました!

もう最高の眺めでしたの。

なにせ3階ですもの、おほほほほ。

でもね、チケット落選を4度くりかえしても、めげずに挑戦し続けて5回目にしてようやく手にいれたんだから楽しまなくちゃ。

・・・って、わざわざ気合入れなくても、めちゃくちゃ楽しかった!

いねむりねこは、初参戦でも『常連です』って顔と態度をとるのが得意。しょっぱなの曲からファンキー・モードフル回転でライブに飛び込んじゃうよ!

ちょいちょい周りと振り付けのタイミングがずれても『アタシ、リズム感ないんですぅー♪』って自分に言い聞かせておけば大丈夫!

シカオちゃんのライヴはハッタリ2割、ノリ8割で充分楽しめます。

大事なのはノリノリになる事でした!

ライヴはアルバム中心ですけど、昔の曲もあれやこれやと演ってくれまして。特に、いねむりねこがシカオちゃんに惚れた、例の番組で・・・っとさん(←自主規制)とコラボした『あうおうのうあう(←自主規制)』という曲をアコースティックで演ってくれちゃったりして、いねむりねこはうっとりでございました。

(あと公演は一回残ってるんですけど↑の書き方でネタバレにならないかな・・・)

でもシカオちゃんは、やっぱりファンキーな曲ですね!

首をタテタテ、身体をヨコヨコ踊りに踊った2時間半、会場を後に原宿駅へ向かういねむりねこは、油の切れたブリキの人形のようでした。ライヴ直後に身体にきたのっては初めてかも・・・。

いや、でもいねむりねこ、これが後2時間続いても全然大丈夫だから!

MCもよどみなく(昭仁さんは噛んじゃわないかと、いつもハラハラする)、ネタが面白くて会場大爆笑。

ステージからすごく遠くてスクリーンもなく、今では目を閉じるとシカオちゃんの履いていた赤い靴だけが脳裏に浮かんでくるんだけど、ライブの楽しい想い出はばっちりココロと筋肉痛に残ってます。

で、その想い出も興奮も冷めない来週、シカオちゃんのライヴがあります。

それもライヴハウスさ!

よっしゃ、ファイヤーっすよ!

・・・・

いや、その前にポルノグラフィティ『FANCLUB UNDERWORLD 3』だよっ!!!

ではシカオちゃんモードから、ポルノモードへ切り替えます。

カチ。

|

« それでも猫が好き。 | トップページ | FANCLUB UNDERWORLD 3~ようこそ私立ラバップ学園へ~ »

ウチの猫」カテゴリの記事

スガ シカオ」カテゴリの記事

コメント

すっごく楽しかったみたいですねhappy01
ポルノとシカオちゃんが まだまだ続くようで、これまた楽しみがいっぱいですね!
でもでも。
またまたお殿様・王子様・お姫様がイジケちゃいますよーsmile

投稿: aiha | 2008年12月11日 (木) 23時22分

もー!ねこちゃんの興奮伝わった!
読んでる私までニッコニコになったもん!
そうだ!席なんて関係ねぇぞー!←ひつこい!(笑)
なんかね、これ読んで完全に吹っ切れたぞー!!!!!
ほんまに

踊るってね、私に見せてくれたあんな踊り?
いや、あんなもんじゃないはずだ!もっと激しかったんだろうな
ライヴ直後に筋肉痛って凄いもの
次はポルノね!これまた楽しんできてねー!!!!

投稿: すみか | 2008年12月11日 (木) 23時50分

紅白歌合戦の会場になる場所なら相当に広いところなんで
しょうね?
そこで単独のライヴをするなんてすんごいですね!~
シカオちゃんさすがです!!
3階だと高いから見晴らしは最高かな^_^;
いねむりねこさんがゼンマイ仕掛けの人形の様に踊り狂ってる
(?)様を想像したら何故か突然疲れて来ちゃいました(>_<)
これから一日がんばろうと思っていたのに・・・

投稿: Micchii | 2008年12月13日 (土) 08時18分

>aihaさん
今日、ポルノが終わりましたー
終わっちゃいました・・・・でも来年あるしshine
残すはシカオちゃんと吉井和哉さんですけど、来週のシカオちゃんが終われば、ひと段落しますので、またウチの猫ネタ満載ですよcat
その日の為にネタ帳つくらにゃー。
今日のように休日に出かけた日、帰宅しても猫がひとりも出てこないのは気のせいでしょーか・・・すねてる?coldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2008年12月13日 (土) 20時59分

>すみちゃん
ポルノ行って来たー!スゲー楽しかったよ
明日で終わりだよね、そしたらネタバレ解禁だから、ゆっくりとまたレポ書くよーpencil

で、シカオちゃん!
あれは騒げるよー。ポルノももちろん大騒ぎしちゃうけど、また違った騒ぎかたができるよ。
すみちゃんに見せた踊り以上に踊ってきた、えっへんsmile
気分はパパイヤ(笑
ふっきれたのね、良かったcatface
いねむりねこも、最初チケット見たとき『なんだと!』って思ったけど、ノッちゃえばこっちのもんだった!

投稿: いねむりねこ | 2008年12月13日 (土) 21時09分

>Micchiiさん
なんでだーーーーーーーーっ!
いねむりねこの踊りくるちゃっているのを想像したら、元気でるじゃんか(笑
それにゼンマイじゃないぞ。ゼンマイならもうちょっと上手に踊ってるよtyphoon
そう、NHKホールは紅白歌合戦の会場ですね。いねむりねこは初めて行きました。
座席は多いですけど、ステージ自体はテレビで見るよりずっと小さく感じたんですよ。
セットの都合もあったんでしょうけど、小林幸子さんshineが登場する時はもっと奥も幅も広げるんでしょうね(笑

投稿: いねむりねこ | 2008年12月13日 (土) 21時14分

『あうおうのうあう』に爆笑!
さすが、いねむりねこサン!!
ライヴも楽しかったんですね〜伝わってきましたよ!
やっぱり…ライヴって良い物ですよね。シミジミ

投稿: アキ | 2008年12月13日 (土) 21時36分

>アキさん
最初はまんま書いたんですよ
でも、それって『ネタバレ、いかーんっ!』でしょsweat02
んで、苦肉の策がこれ(笑
ギリギリかな?アウトかな?ってちょっとヒヤヒヤですけど

ライヴっていねむりねこの生きる糧。
これがないと頑張れない!
そしてライブって生もの、一回一回全て違いますもんね。
だから何度も行きたくなるんですよねcatface

投稿: いねむりねこ | 2008年12月13日 (土) 21時43分

(=^・^=)ライブ中は踊り続けているなんて・・・
これって新たなるダイエット法、ライブダイエットなのかにゃ!?
┏((= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=))┓ヨイ♪┏((= ̄(エ) ̄=))┛
挑戦してみたいにゃ~。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

投稿: シロネコ | 2008年12月14日 (日) 10時49分

>シロネコさん
いねむりねこは1回のライヴに1キログラムは体重が減ります。ライヴ前には緊張感からか、食欲がないのです。それと、やはり普段とは運動量が違うせいでしょうね!
今月は5回ライヴがありますので、平均して5キログラム痩せる計算になりますが・・・そんなに甘くない(笑
さっき体重を計ったら、やっぱり元に戻っておりました・・・チャンチャン☆

投稿: いねむりねこ | 2008年12月15日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでも猫が好き。 | トップページ | FANCLUB UNDERWORLD 3~ようこそ私立ラバップ学園へ~ »