« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

鉄板。

今週は、

吉井和哉の2009年ツアーの詳細が発表され、会社帰りに新譜『ビルマニア』をCDショップで引き取りに行き、

その日に楽天からポルノグラフィティ『ROMANCE PORNO’08』が届いていたり、

ポルノの会報が届いていたり、

会報に素敵なお知らせがあったり、

と、かなりテンションがあがる出来事が続いております。

ですが、テンションと反比例して体調が思わしくない。

肩コリ。

いねむりねこは慢性の肩コリです。常に肩コリなので、普段は慣れてしまってあまり気にしてないのですが、先週の休みから始まった頑強な肩コリに悩まされています。

もう左肩がコリを通り越して、痛みがあり、頭痛も続いています。運動不足と、常にパソコンを使うデスクワークが原因なんでしょうね、肩が鉄板のようになってます。

耐え切れずに明日、マッサージの予約をしました。

家族でお世話になっているマッサージの先生なんですが、結構なおじいちゃんなんですよ。そのおじいちゃん先生が毎回、汗流してフーフー言いながらいねむりねこのかったーい体をほぐしてくれます。息を切らしながら『硬い!』って言うもんだから・・・申し訳なくってねぇ。

  

     Image02900 

     『わしらは肩コリなんてもんは無縁じゃもんね。』

羨ましい・・・

こんな肩コリなんて、ライヴで暴れりゃ一発で治るのに!

| | コメント (8)

なんだっけ?

昨日お友達と食べにいった多国籍料理のお店の

この料理の名前がどーしても思い出せない・・・

    Image186 

タイかベトナムの料理だった気がする。

ガーリックライスの上に、フライした鶏肉が乗っていて、

チリソースと生姜ベースと醤油ベースのソースをかけて食べるんだけど、

これが激ウマだったのよ。

たしか

カ・・・

カイ・・・

カウ・・?

だーっダメだ思いだせん。

あまりにもヒントが少なすぎて検索不可能。

          

         Image1453 

 『おねぃちゃん、食べすぎて横綱みたいになるぞ。』

お殿様には言われたくない。ソファーが重みで沈んでますよ。

      

          Image1412

 『ずり落ちた。』

| | コメント (13)

ジンジャラー。

「ショウガ」を意味する英語「ジンジャー」。

最近、冷え防止に身体を温める効果がある「ショウガ」関連の商品が人気のようです。

練りしょうがを常時持ち歩いている人もおるそうな。

新聞で読んだんだけど、そんな人を「ジンジャラー」っていうんだって。

ウチにもショウガをすりおろしたものを冷凍して常備してあり、紅茶に黒砂糖とショウガを入れて飲んだり、ホットミルクにハチミツとショウガを入れて飲んだりしています。

いねむりねこは、ハチミツにすりおろしたショウガを混ぜたモノを瓶に詰めて会社へ持ってゆき、寒いなと思ったら紅茶に入れて飲んでいます。

さて、ちょっと冷えてきた今日の午後。

ショウガ紅茶を飲んでゆる~っとしていた時、玄関に見知らぬオジさんが入ってきました。

(だあれ?)

業者のオジさんかしらん?と思ってとりあえず椅子から立ち上がったいねむりねこ。オジさんはいねむりねこに『こんにちわ。』と言ったので、いねむりねこも『こんにちわ。』と答えました。

でも、名乗らない。

オジさんといねむりねこの間に奇妙な沈黙が生まれました。少しおいて、支店長とそのオジさんが一緒に部屋の中に入っていたので、(本社の誰かかなあ)と、思って、いねむりねこはオジさん達の為にお茶を入れにいきました。

いねむりねこはそのまま仕事を続けていると、営業から帰ってきた人が一言。

『あ、社長が来ている。』

しゃしゃしゃしゃしゃ、シャチョーさんでしたか・・・

だって、顔知らなかったんだもん。

       

| | コメント (10)

励ましてくれてる。ような気がする。

    Image170

   『何をしょっぱい顔してんのさ。』

  

    Image165

   『失敗なんて誰にでもあるさ。』

   

    Image169

   『お天道様に顔向けできりゃあ、それでいい。』

    

    Image162

   『うつむいて歩いていたら、イケメンズも見逃すよ?』

    Image161

   『僕の肉球をプニプニしてもいいからさ。さー頑張れ、おねぃちゃん。』

おおうおうおうおうおううおう・・・

でも明日はお休みなので、大丈夫。

お天道様も猫さま達もいるから、大丈夫。

みんながいるから、大丈夫。

猫の肉球は癒し効果抜群heart

猫の肉球は香ばしい匂いでイイ匂いheart04

    

| | コメント (10)

いつまでもあなたを。

お友達が、

「昔のポルノグラフィティが録画されているのがあったから」

とVHSのテープを貸してくれました。

Mステのスーパーライヴ2003

2003!?

どれどれ、と期待大で再生してみれば、思わずのけぞっちゃいました。

わっ!ポルノグラフィティが3人いる!

曲は「メリッサ」

これは感動でした。

だって、いねむりねこはこの頃の彼らを知らない。(ライヴDVDは最初から全部持ってますけど)

ポルノグラフィティが好きになったのは、最初のベストが出てそれを聴いて、ポルノが今の2人になってからですから。

もっと早く彼らを知っていたらと、つくづくもったいない事をしたもんだーって。

昭仁さん・・・当たり前だけど、若い!今見ても、惚れちゃうわ

この前の紅白の録画をこの後すぐ観たんだけど、顔の輪郭の線うんぬんはこの際触れないとして(←触れとるじゃん・笑)、今も昔もどっちもイケてるね

いねむりねこ、さらに愛の火柱がごうごう燃え盛ったのを感じたし(笑

晴一さん、あんま変わってないな(羨ましいかぎりだわ)

この先、5年10年たって昔の映像を観るときにも、いねむりねこはポルノグラフィティを好きでいるような気がするのです。

| | コメント (10)

乾燥注意報。

もー忙しかった!

休み明け、ボケきった頭と身体には相当なダメージ。毎日、ハニワ顔で仕事してました。

でも一山超えたようで、明日の休日出勤は無しになりました。

お休みが嬉しいー!

吉井和哉の「ビルマニア」のPVがようやく観れたー。

山田孝之くんの半目にうふふ~。

監督を吉井さん自身でやられたという事ですが、さすが。

だって、似てる!山田くんの、イッちゃっている表情がイエモンの時の吉井さんに。「顔、こうゆう風にしてみて。」って、吉井さんが演技指導したんかな。吉井さんは山田君が自分と同じDNAを持っていると感じたそうですけど、このPVではまさにそうですねー。

吉井さんはほぼシルエットでしかPVには映っていませんが、いねむりねこはそのシルエットだけで萌えました。

シルエットだけで、鼻血を出しそうにさせるなんて・・・ホント罪な男さ。

空気が乾燥する季節。

この間、電気をつけない暗い部屋で王子様を撫でたら、バチっ!と青い炎が走りました。

静電気です。

 Image1978 

『痛いじゃないのー。』

静電気体質のいねむりねこ、車のドアを触っても「バチコーンっ!」、エレベーターのボタンを押しても「バチコーンっ!」、コピー機のボタンを触っても「バチコーンっ!」、iPodを聴きならが掃除機をかけ、絨毯をめくったら手からヘッドホンのコードを伝った静電気が耳の中でスパーク!

こまめに手を洗ったり、ハンドクリームを塗ったりしています。

乾燥はお肌にも大敵なので、

 Image034 

いねむりシスターからクリスマスプレゼントにもらった「アロマ加湿器」とか、

会社のデスクの上には、

 Image046 

電気を必要としない「携帯加湿器」を使っています。

ビバ☆保湿!

 Image05300

『湿気が欲しいなら、ここが一番じゃ。』

お殿様、おちりが濡れまするよ・・・

 

| | コメント (12)

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

本年も、ウチの猫さま達ともども、いねむりねこを宜しくお願いします。

今年一年、皆様が健康と幸せでありますように。

元旦。

 Image101 元旦の空。すばらしくいいお天気です。

 Image099 ってってけてー。初詣へ向かいます。

 Image107 お参りが終わったら、あたたかい甘酒をいただきました。

神社の屋台で懐かしい綿アメを買いました。持って帰って、ウチの猫さま達の反応を観察。

まずはお殿様。

       Image118 

とりあえず、舐めてみる。でも、もういらん。

       Image125 

王子様は、てんで無視。目も合わさない。

お姫様にいたっては、

        Image11500 『にゃによ、アンタっ!』

       Image11400_2

      『こうしてくれるにょっ!!!!』

       Image119  

       『勝ったにょっ!』 (割り箸に穴あけた)

今年の初勝利ですな。

       

       

こんな感じで、今年ものんびりまったりやっていきます。

       

                     

       

| | コメント (10)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »