« なんだっけ? | トップページ | 伝説になった雷雨ライヴ。 »

鉄板。

今週は、

吉井和哉の2009年ツアーの詳細が発表され、会社帰りに新譜『ビルマニア』をCDショップで引き取りに行き、

その日に楽天からポルノグラフィティ『ROMANCE PORNO’08』が届いていたり、

ポルノの会報が届いていたり、

会報に素敵なお知らせがあったり、

と、かなりテンションがあがる出来事が続いております。

ですが、テンションと反比例して体調が思わしくない。

肩コリ。

いねむりねこは慢性の肩コリです。常に肩コリなので、普段は慣れてしまってあまり気にしてないのですが、先週の休みから始まった頑強な肩コリに悩まされています。

もう左肩がコリを通り越して、痛みがあり、頭痛も続いています。運動不足と、常にパソコンを使うデスクワークが原因なんでしょうね、肩が鉄板のようになってます。

耐え切れずに明日、マッサージの予約をしました。

家族でお世話になっているマッサージの先生なんですが、結構なおじいちゃんなんですよ。そのおじいちゃん先生が毎回、汗流してフーフー言いながらいねむりねこのかったーい体をほぐしてくれます。息を切らしながら『硬い!』って言うもんだから・・・申し訳なくってねぇ。

  

     Image02900 

     『わしらは肩コリなんてもんは無縁じゃもんね。』

羨ましい・・・

こんな肩コリなんて、ライヴで暴れりゃ一発で治るのに!

|

« なんだっけ? | トップページ | 伝説になった雷雨ライヴ。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

吉井和哉」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

僕も力仕事をずっと続けていた関係で肩こりと腰痛にはしょっちゅう悩まされていましたよ。
その辛さはよ~~~っく分かります!
できれば僕が代わってあげたいですよ。
肩こりが簡単に治るような薬を誰か発明してくれないでしょうかねえ。
あああ~今日は休みだというのにおおお大雨だず~><;

投稿: Micchii | 2009年1月31日 (土) 12時16分

>Micchiiさん
今日は午前中は強い風と雨でしたが、午後からは風も雨もやみ日が差してきました。
そんな晴れた午後にマッサージ行ってきました。
そんで今、揉み返しが来ております~
今回もかなり硬かったらしく、『一回じゃ取りきれません!』って言われちゃったさ
やっぱり運動しなさい、とも言われた
会社行くのに駅まで歩いていこうかしらん

投稿: いねむりねこ | 2009年1月31日 (土) 20時41分

体調は大丈夫ですか?
私も肩こりがひどくて
マッサージ行くとガチガチすぎると驚かれますcrying
デスクワークだとどうしても固まっちゃいますよね。
気づいたら腕をぐるぐる回したりするようにしてますがね~

投稿: アキ | 2009年1月31日 (土) 20時42分

まだビルマニアお迎えに行ってないー!
明日必ず行くから待ってて吉井さーん!
くちびるモーションかっちょいいらしいね、早く聴きたいよー(>▽o<")

投稿: すみか | 2009年1月31日 (土) 21時34分

何故コメントが途中で切れているのだ!
肩凝りはガチンガチンになる前にマッサージ行ったほうがいいよ
なかなか面倒だけど、そのほうが身体は楽みたいよ?ライブいって身体動かしまくったおかげで全身が痛い!
でもこの痛みがまた気持ちいい〜のだ!

投稿: すみか | 2009年2月 1日 (日) 00時50分

>アキさん
冷え性、肩コリ。。。オンナの悩みはつきませぬな。
私、気が付くとパソコンにどんどん近づいて行って、前のめりの姿勢になっちゃってるんです
そうすると肩が張ったまま固まっちゃっててねえ。
そう、腕をぐるんぐるん回しますよね。いつかは、廊下でこっそりラジオ体操のマネみたいなのをしてたらお客さんと目が合って恥ずかしかった^^

投稿: いねむりねこ | 2009年2月 1日 (日) 11時40分

>すみちゃん
ちょうどいい所で途切れちゃってるみたいだから、全然違和感なくてわかんなかった~^^
あ、でも何で途切れちゃってんのかしら???
ビルマニアもちょーカッコイイけど、くちびるモーションはやばいよっ!どっちかっていうと、そっちのほうをリピートして聴いているかな
これ、カラオケで歌ってみたいんだけど、歌えるかなあ~。
ぐだぐだになっちゃいそうだけど、今度チャレンジしてみる♪
プレ、超楽しかったみたいだね!いいなあ~、今回は行かなかったことが本気でクヤシイよ
皆さんとも会いたかったしね~
つうか、ライブがまだ先で禁断症状が・・・

投稿: いねむりねこ | 2009年2月 1日 (日) 11時46分

(=^・^=)同じ筋肉に長時間の負担を掛けると疲労が溜まって凝ってしまいますよネ。(^_^;)
これを解消するのには筋力を鍛えたり血行を良くして疲労物質を失くすしかないのですが・・・
目の疲労も頭痛や首から肩の筋肉にも影響を与えますよネ。
運動して筋力アップすればイイと分かっていても実行するのは・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2009年2月17日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだっけ? | トップページ | 伝説になった雷雨ライヴ。 »