« ジンジャラー。 | トップページ | 鉄板。 »

なんだっけ?

昨日お友達と食べにいった多国籍料理のお店の

この料理の名前がどーしても思い出せない・・・

    Image186 

タイかベトナムの料理だった気がする。

ガーリックライスの上に、フライした鶏肉が乗っていて、

チリソースと生姜ベースと醤油ベースのソースをかけて食べるんだけど、

これが激ウマだったのよ。

たしか

カ・・・

カイ・・・

カウ・・?

だーっダメだ思いだせん。

あまりにもヒントが少なすぎて検索不可能。

          

         Image1453 

 『おねぃちゃん、食べすぎて横綱みたいになるぞ。』

お殿様には言われたくない。ソファーが重みで沈んでますよ。

      

          Image1412

 『ずり落ちた。』

|

« ジンジャラー。 | トップページ | 鉄板。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ん~なんでしょ?
でもすごく美味しそう!
是非また食べに行って名前を確認してきてください(笑)
姫…素敵なボリューム感です☆

投稿: アキ | 2009年1月25日 (日) 10時49分

だいぶお久しぶりです!!!

この料理の名前は・・・・・・わかんないです\(;゚∇゚)/
でも美味しそう♪♪わかんないと気になっちゃいますよねぇ~。。


今年成人式を迎えました!!年齢はまだ19ですが・・。
今年から社会人。。現実逃避したくなる今日この頃。
その前に学校を卒業できるのか?!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: JINKAJI | 2009年1月25日 (日) 17時40分

カイ?カウ?カ、カ、カ…
わかんないっっ!
気持ち悪いよー!
もう一回行って確かめるしかないね
でもなんだかカオスな味がしそうなんだけど美味しかったのね!
最後の写真はナイスショットだねー!!
めちゃくちゃ可愛い(*^ω^*)

投稿: すみか | 2009年1月26日 (月) 19時37分

もしかすると、「カオマンガイ(カウマンガイ)」かなぁ?
タイ料理でそういう名前のがあるけど、確かこんな感じのものだったような・・
似たようなのが、ベトナムやシンガポールの料理にもあったと思うよ。

う~っ・・ おなかすいてきたよ(涙)

投稿: linna | 2009年1月26日 (月) 23時48分

>アキさん
すごーく美味しかったんです!
まさにいねむりねこ好みの味でした~。多国籍料理のお店が好きで、お友達とよく行ってるんです。
行くと必ず注文するのは「生春巻き」ね!
でもこれは絶品でしたっ
また行ったら確実に注文するhappy01

投稿: いねむりねこ | 2009年1月27日 (火) 22時07分

>JINKAJIさん
お久しぶりです!
あ、成人式だったんですね。成人おめでとうございます
素敵な大人になってくださいねshine
JINKAJIさんも、とうとう社会人なんですね。あ、なんか感無量。。。
会社は3月かな、4月からかな?
いねむりねこは去年転職したばっかりで、新人も同然なの。
一緒にがんばりましょーね!

投稿: いねむりねこ | 2009年1月27日 (火) 22時10分

>すみちゃん
カオスな味ーっ!?
まさに、そうね。いろんな味が混ざり合って、でもそれが調和しててホントに美味しいの。
このお店は、武蔵野市にあるのよ、うふふふ。
お店を出るまでは料理の名前覚えていたの、次のお店行ったらすっかり脳みそから消えてたわ。。。
料理の名前が複雑なせいで、決して脳の老化じゃないと信じたい!
お尻の重たいお殿さん、バランス感覚悪いのよねcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2009年1月27日 (火) 22時18分

>linnaさん
それだーーーーーーーーーーっ!そうそう、「カウマンガイ」だっ
ああ~linnaさんありがとう~
この数日間のモヤモヤがスッキリしたよshine
なんか頑固な便○が解消したのと同じくらいの爽快感(笑
いやいや、感謝っす。
いねむりねこはカレーや丼物みたいに、ご飯と○○、みたいなのが好きなんだ。
linnaさんもカウマンガイ食べた事ある?これはウマイよ!
ん~お腹へってきた

投稿: いねむりねこ | 2009年1月27日 (火) 22時26分

どうやらお友達のお蔭で料理の名前もわかり一件落着したようですね(^◇^)
良かった!良かった~!
「かなり頑固な便○が解消したのと同じくらいの爽快感」・・・
分かりますよ~その気持ち!
昔右膝の怪我で入院していた時に全然出てこなくなって気持ちが悪くなりましたが、浣腸してもらった後はきれいさっぱり超すっきりでかいか~ん!でしたからね~♪
これこれ殿や、おめえも便○には気をつけろや~

投稿: Micchii | 2009年1月27日 (火) 23時47分

無事解決、おめでとうございます(笑)

お料理の名前も気になりましたが、ずり落ちた お殿様がaihaの心にずきゅんっとなりました♪
かわいい~!!

投稿: aiha | 2009年1月30日 (金) 22時32分

>Micchiiさん
便○は嫌ですよね~sweat01
もうお通じがなければ、一日ん中気になっちゃいます
浣腸・・・すごく小さい頃にやった事があるようですけど、いねむりねこ覚えがないなあ。
お殿様はねえ、やはり太っているせいか便○気味なんですよ。
おトイレで気張っていても出ないことがあって・・・
漢方を飲ませているので以前よりマシなんですけどね。
辛そうなときにお腹をグルグルtyphoonとマッサージしてあげます

投稿: いねむりねこ | 2009年1月30日 (金) 23時25分

>aihaさん
お殿様ってば、この前はテレビの上から落ちました
さすがに猫ですから無事に着地しましたけど、落ちた瞬間の「ポカーン」顔にはマイッタ
寝ぼけてたんですねぇ(笑
しかし猫のくせに落ちるとは・・・猫のくせにcat

投稿: いねむりねこ | 2009年1月30日 (金) 23時29分

(=^・^=)タイ料理で鶏肉とガーリックライスで検索したら見つかったにゃ~ん!!
とても美味しそうですネ。ヾ(´ρ`)〃
鶏肉は揚げた物や蒸した物などもあるにゃ~ん。
ガーリックの香りと味で元気が出そうだにゃ~。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

投稿: シロネコ | 2009年2月17日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジンジャラー。 | トップページ | 鉄板。 »