« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | いつまでもあなたを。 »

乾燥注意報。

もー忙しかった!

休み明け、ボケきった頭と身体には相当なダメージ。毎日、ハニワ顔で仕事してました。

でも一山超えたようで、明日の休日出勤は無しになりました。

お休みが嬉しいー!

吉井和哉の「ビルマニア」のPVがようやく観れたー。

山田孝之くんの半目にうふふ~。

監督を吉井さん自身でやられたという事ですが、さすが。

だって、似てる!山田くんの、イッちゃっている表情がイエモンの時の吉井さんに。「顔、こうゆう風にしてみて。」って、吉井さんが演技指導したんかな。吉井さんは山田君が自分と同じDNAを持っていると感じたそうですけど、このPVではまさにそうですねー。

吉井さんはほぼシルエットでしかPVには映っていませんが、いねむりねこはそのシルエットだけで萌えました。

シルエットだけで、鼻血を出しそうにさせるなんて・・・ホント罪な男さ。

空気が乾燥する季節。

この間、電気をつけない暗い部屋で王子様を撫でたら、バチっ!と青い炎が走りました。

静電気です。

 Image1978 

『痛いじゃないのー。』

静電気体質のいねむりねこ、車のドアを触っても「バチコーンっ!」、エレベーターのボタンを押しても「バチコーンっ!」、コピー機のボタンを触っても「バチコーンっ!」、iPodを聴きならが掃除機をかけ、絨毯をめくったら手からヘッドホンのコードを伝った静電気が耳の中でスパーク!

こまめに手を洗ったり、ハンドクリームを塗ったりしています。

乾燥はお肌にも大敵なので、

 Image034 

いねむりシスターからクリスマスプレゼントにもらった「アロマ加湿器」とか、

会社のデスクの上には、

 Image046 

電気を必要としない「携帯加湿器」を使っています。

ビバ☆保湿!

 Image05300

『湿気が欲しいなら、ここが一番じゃ。』

お殿様、おちりが濡れまするよ・・・

 

|

« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | いつまでもあなたを。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

吉井和哉」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

僕のお肌は乾燥警報発令中で、体がかさかさかゆかゆに
なっています(>_<)
とくにお腹と腰回り、そして足の脛辺りがかなりひどくなって
います。
ケアしなくちゃだわ~!
でも、お手々用の保湿クリームでは間に合わないかも。。。
静電気をためて発電に使えるといいんですけど、かなり
無理っぽいでしょうね^_^;
前はオナラをためて使うことを考えてましたけど(^^ゞ

投稿: Micchii | 2009年1月11日 (日) 00時40分

なんだかパソコンからブログ見れないから携帯から失礼しまーす(^▽^)ノ

休日出勤にならなくてよかったね!そんなんするの嫌だー!三連休ゆっくり休んでね

ビルマニア、吉井さんめっちゃカッコイイ(*'-'*)
もう萌え萌えよー!出来れば全部吉井さんがよかったなぁ

私も電気持ち体質だけど耳でSparkは経験ないわぁ
怖いよ!耳はやめて!

投稿: すみか | 2009年1月11日 (日) 02時13分

>Micchiiさん
いねむりねこも最近は乾燥肌気味なので、お風呂上りにボディーミルクを塗っていますよ。
肌がしっとりして痒みも治まってきたようです。
いい香りのものを使うと、リラックス効果もあっていいと思いますよ!
ちょっとお高めなのでも、たまには贅沢もいいかなって思って。
静電気はもうしょーがない~
人から聞いたんですけど、怖がってちょちょっと触ると余計に電気が走るので、車のドアを開けるときは一度思い切って「パンッ」って触れば良いそうで。
でも・・・怖いー

投稿: いねむりねこ | 2009年1月11日 (日) 12時23分

>すみちゃん
パソコン、やっぱり調子が悪いの?何とかなるといいねぇ・・・
うん、やっぱりお休みは嬉しいからね~。思いっきり夜更かしできて、思いっきり朝寝坊ができるのは休日の醍醐味だね!
かくゆう今日もさっき起きた~

吉井さん、なにあれー!もうもう最上級のカッコイイ!
確かにね~あれを全部吉井さんがやってくれたらいいのに、って正直思うけどね☆必死でチラチラ映っている吉井さんを探したわ

耳のSpark、干した毛布を取り込んでいるときにもなった(笑←懲りない

投稿: いねむりねこ | 2009年1月11日 (日) 12時29分

私もパチパチしますよ~
コピー機なんかを使う時は
一度壁を触って放電します(笑)
加湿器いいですね!欲しいな~
殿のようにお風呂場にはいれないですしね!

投稿: アキ | 2009年1月11日 (日) 19時37分

>アキさん
できれば風呂場をしょって会社に出かけてたいいねむりねこです~(笑
保湿を心がける前は、いねむりねこはカッサカサの肌で粉ふいてました、あちゃー
加湿器がないと冬は絶対ムリ~
アキさんもパチパチくるの?
もう周辺はパチパチ要素がたくさんだもんね!
あ、壁を触ればよいのか~。いい事聞いた!

投稿: いねむりねこ | 2009年1月11日 (日) 23時16分

こんばんわ、今年もよろしくおねがいします。

投稿: マイベイ | 2009年1月11日 (日) 23時52分

>マイベイさん
はい、こちらこそよろしくお願いします^^!

投稿: いねむりねこ | 2009年1月12日 (月) 13時17分

同じく、キケンな季節を迎えております。
にぃやんも帯電、aihaも帯電なので、どちらが触ってもバチバチしてしまいます。
そして。
人に触っても放電してしまうのは困りもので。
この間、爪楊枝に刺さったダンゴを試食でくれたオバサンの手に触れてしまって、バチッと言いまして。
あれは悪いことをしてしまいましたdash

投稿: aiha | 2009年1月13日 (火) 00時19分

(=^・^=)洗濯物などは乾いて嬉しいのですが乾燥注意報だにゃ~ん。 (=^. .^=)ミャー
TVのニュースでも火事が多いですネ。(´;ェ;`)ウゥ・・・
静電気で人体発火はしないですよネ。~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2009年1月14日 (水) 16時38分

>aihaさん
この前、お姫が絨毯の上をゴロンゴロンと転がっておりました。
それをじっと見ていたいねむりねこ。
すると、お姫と目が合いました。
手を差し出すいねむりねこ、それに鼻っ面を近づけるお姫。
ふたりが触れあった瞬間・・・『バチっ!』
ものすごい目で睨んでお姫は去ってゆかれました・・・
この場合、絨毯で転がっていたお姫のせいだと思うんですが(笑
猫の帯電もすごいもんですよね~

投稿: いねむりねこ | 2009年1月14日 (水) 21時19分

>シロネコさん
ほんとに火事が多いですね。
この間、近所でも火事がありドキドキしました・・・
この寒いなか、お家を火事で失う方は本当に気の毒です。
乾燥対策も大事ですが、火の元、火事の用心もホントに気をつけたいと思います!
静電気で発火はしないと思いますよ~

投稿: いねむりねこ | 2009年1月14日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | いつまでもあなたを。 »