« 大江戸温泉と温泉たまごトッピング。 | トップページ | 共食いですか? »

動物病院迷走。

前述の大江戸温泉に行く前にちょとした事件が。

前日の夜に、お殿様を撫でていた時に気が付きました。

・・・お殿様の内股に何かしこりがある・・・!?

すわっとばかりに翌日の朝、いねむりねこといねむりシスターはお殿様を動物病院に連れていきました。

『先生!内股に100円玉大のしこりがあるんですっ!』

触診する先生。

固唾を呑んで見守るいねむり姉妹。

『脂肪ですね。』

んん?今なんと、おっしゃいましたか?

『脂肪です。他の言い方をすればラードですね。』

ラード!?

とたんに安堵と恥ずかしさで、空気が抜けた浮き輪みたくプシューとなったいねむり姉妹。

まあ、大事ではなくて良かったですよ・・・(笑

           Image208

『冗談じゃないわっ!何でもないのに病院なんぞに連れてきよって。』

ごめーん、お殿様。

でもでも、先生に『11歳にしては、歯が綺麗ですね。』って褒められたじゃん。

           Image211

『ゴタクええから、はよココから出せやっannoy

|

« 大江戸温泉と温泉たまごトッピング。 | トップページ | 共食いですか? »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~\(^▽^)/お殿様~
「お気の毒ですが悪性の腫瘍です」なんてことになっていたら
大変でしたよね。
それにしても猫の脂なのにラードとはこれいかに?^_^;
殿を豚扱いしおって失礼な奴じゃのう。

投稿: Micchii | 2009年2月 8日 (日) 21時32分

大したことなくて良かったですね!
しこりなんて発見したら、そりゃ慌てますよーsweat01
しかしラードはそのまま放っておいていいものなのかしら??

投稿: アキ | 2009年2月 9日 (月) 20時57分

慌てた姉妹の顔が浮かぶ・・
大事にならなくて本当に良かったねhappy01
痛いとか苦しいって言えないから早く気がついてあげなきゃいけないもんね
しかしゲージに入れないでリュックに入れちゃうの??
と~っても可愛いけどheart02

投稿: すみか | 2009年2月 9日 (月) 23時46分

ここだけの話ですが、にぃやんにもありますよ。ラード(笑)
aihaも気になるので、抱っこするたびモミモミしているのですが、大きくなったりしなければ大丈夫みたいですよ。
あと、本人(猫?)が触られて嫌な顔しないとか。

注射後もコリコリっとなることがあるそうですねぇ。

お殿様が何ともなくて良かったですねhappy01

投稿: aiha | 2009年2月12日 (木) 00時02分

>Micchiiさん
えーお殿様はよく、家族から愛を込めて『黒豚ちゃん』と呼ばれておりますpig
猫のお医者さんにはいつも迷惑かけちゃってんの。
ちょっとのことですぐ大騒ぎする飼い主にいつも親切なんだよ~

投稿: いねむりねこ | 2009年2月13日 (金) 22時59分

>アキさん
ありがとうございます
にしても・・・ラードって笑えるでしょっhappy02
良性のものなので、内股にあるから猫が歩きにくそうにしてたり、
気にしてなければ大丈夫だそうです~

投稿: いねむりねこ | 2009年2月13日 (金) 23時01分

>すみちゃん
発見したときは、驚きすぎて白髪になるかと思った!
でも見つけてよかったと思ってる。
スキンシップって大事だね~heart04
ゲージはあることはあるの。中型犬も入るくらいの大きさなので、猫が3頭(ぎっちぎちだが)入るくらいのね。
でもお殿様が入ると、重すぎて持ち上がらない(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年2月13日 (金) 23時05分

>aihaさん
お見舞いありがとうございます!
おにぃやんちゃんにもありましたか、ラード!
皆あるのかな、ちょっと安心。お殿に負けじとふくよかな王子様にもあるかもしれない・・・よし、全身マッサージだtyphoon
ラード自体はお殿さんは気にしてないみたいですが、いねむりねこがグリグリと掴むとさすがに歯をむかれます(笑
注射で思い出した、来月はお殿と王子のワクチンを打たねば!

投稿: いねむりねこ | 2009年2月13日 (金) 23時09分

お殿様、よかったね~ ひと安心だね。
何か不安なことがあったら、すぐにお医者さんに行ったほうがいいね。 もちろん、人間も。
それで、なんでもなければ安心できるわけだしね。

お殿様、リュックの中で暴れたりしないのかな?
でも、リュックから顔出してたらかわいいだろうね♪

投稿: linna | 2009年2月14日 (土) 01時33分

>linnaさん
ありがとね~おかげさまで太っている事以外は元気だよ(肥満が一番問題なんだけどね)
そうだね、人間もすぐお医者に行けばいいのに、ついつい後回しにしておくから、風邪もひどくなるんだよね
と、思っていてもやっぱ自分の病院はメンドクサイね
リュックに入る=猫のお医者、って分るらしく、猫のお医者に行くときは入れるの大変なんだsweat01

投稿: いねむりねこ | 2009年2月15日 (日) 14時33分

(=^・^=)何でもなくて良かったにゃ~ん!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
些細なことでも気づいてあげられるってスゴイことだにゃ~ん。
それだけ普段からの関心がないと見過ごしてしまうにゃ~。
大切にされて幸せだにゃ~(^^♪でも、あまり過保護になり過ぎないようにしないとラードが大きくなるかもにゃ~ん。ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

投稿: シロネコ | 2009年2月17日 (火) 14時36分

>シロネコさん
でぇぇぇぇ、面目ない(>_<)
ラード、つくっちゃいました(実際体に作ったのは殿だけど、おねぃちゃんが甘やかしたせい)
揉んでたら小さく分解しないかしらと、スキをみて揉んでます〜

投稿: いねむりねこ | 2009年2月19日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大江戸温泉と温泉たまごトッピング。 | トップページ | 共食いですか? »