« 鉄板。 | トップページ | 真夜中の気配。 »

伝説になった雷雨ライヴ。

      Image199

ポルノグラフィティ『横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10イヤーズギフト~LIVE IN AWAJISHIMA』

題名からわかるように、本編映像は淡路島での公演映像。

でも、いねむりねこは特典映像の横浜スタジアム2日目の”伝説の雷雨ライヴ”から観たのです。

あの日の記憶は今も鮮明に残ってます。

レインコートもバッサバサとひるがえる強風、

片方のコンタクトが目の中のどっかに行ってしまうほどの叩きつける雨、

(昭仁さんもコンタクト片方がずれたらしいけど、偶然にも当たった雨粒が正位置に戻してくれたというミラクルが起こった。ちなみにいねむりねこは帰宅後に風呂に入ってまぶたをグリグリしたらポロリと落ちてきた。)

スタジアムの真上を走る稲妻、

(稲妻って上から下だけじゃなく、横にも走るんだって初めて知った。)

スタンドの足元は川のように水が流れ・・・

(スタンドの床って滑るのよ。)

とてもライヴをするような天候ではありませんでした。

でも、楽しかったんだ!

異様な天候に異常なテンションの上昇。

雷雨になんて負けないで、皆で頑張ろうっていう一体感が心地よく、『ヴォイス』で昭仁さんのマイクが壊れて音を拾わなくなったときの、会場の大合唱は今観ても鳥肌が立っちゃいます。

やってやったぞっ!っていう達成感がすごくありました。

ライヴに参加するのをよく「参戦」すると言うけれど、これはまさに「闘い」でした。

頑張ったアタシ!

一緒にライヴを観た友達と、会場の人達!

何より、何より、

頭から足先までずぶ濡れで、Tシャツなんてシースルー状態で(いねむりねこを喜ばせて)歌った昭仁さん、

ギターをいくつもおしゃかにしながら演奏してくれた晴一さん、

頑張ってくれてありがとう!

雷雨ライヴ、またあってもいいなって思うアタシは罰アタリですか?

一緒にDVDを観ていたいねむりシスター

『雨に濡れて、昭仁の髪型が・・・』

あ、それ・・・言うなっ!(笑

|

« 鉄板。 | トップページ | 真夜中の気配。 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

お久しブリーフ!!!

やっべー、すっかり忘れてました。噂のDVD。いっつも予約をせんあたくしは、うっかりはちべぇになることしばし。

そうだよ!あの伝説のハマスタライブを見んでどうする?!確かチケットには「荒天中止」と記してあったのに、強行突破したあの伝説ライブ!!アレが「荒天」じゃなければ、「荒天」って何なん?!?!と誰もが思った伝説のライブ!!!

明日速攻会に行かなければ。

投稿: amo♥ | 2009年2月 1日 (日) 19時05分

すごいですねぇ、激しいライブだったようで。。。
伝説のライブに参加したんですから、余計観てサイコーだったでしょう!
DVDならば、雨で見えにくかった細部まで見られるかもしれませんネ。うひひ。
何度も観て、楽しんじゃってください★

投稿: aiha | 2009年2月 1日 (日) 21時30分

人生ではもう二度とないような貴重な体験のライヴになって良かったですね。
ある意味払ったお金以上の価値がある内容でしょう。
一生の思い出でになったかな。
それが更にDVDになっていつでも見れるなんて最高!
何か書いているうちにいねむりねこさんのことが無性に羨ましくなってきましたよ(^◇^)

投稿: Micchii | 2009年2月 1日 (日) 22時40分

みんな豪雨ライブ(←勝手に命名)から観てるみたいだね
映像で観るよりも、やっぱり現実は凄かったんだろうな
そんな状態でライヴ続行してくれたポルノチームって凄い!
そしてそのライヴを最後まで観続けたファンも凄い!

あ・・・昭仁さんの髪
プレに一緒に行ったお友達のほとんどが・・・ごにょごにょ(笑)
触れちゃいかんとこよね!!!!!

投稿: すみか | 2009年2月 1日 (日) 23時59分

見ました!
伝説の豪雨ライヴ…ホントにすごかったですね。
よくあの状況で最後までやれたなと思いましたよ!

投稿: アキ | 2009年2月 2日 (月) 20時55分

>amoさん
おひさしブリーフ♥
DVDもう手にはいったかなー?
私は淡路島は半分しかまだ観ていないくせに、横浜は3回も観ちゃったよー
そうなんよ!amoさんの言うとおり、荒天ってまさにあの日の天気のことを言うよね
たしかさ、昼間はあっついくらいに太陽カンカンだったじゃない?
私はライヴまで会場ちかくの公園の芝生でお昼寝してたくらいだもん
それなのに!ああ、それなのによっ!
『雨バンド』の名に恥ずかしくないくらいの荒天っぷり・・・
また経験したいわー♥

投稿: いねむりねこ | 2009年2月 5日 (木) 21時39分

>aihaさん
当日はテンションがスーパーハイになっていたので、細かいことは全然気にならなかったんですが、
DVDになってみると、細部がよおっくわかって感動ひとしお、つっこみどころ満載で、何とも美味しいDVDでございました。
見えんでもいいとこ見えてるし(笑
伝説のライヴの一員であった事は、一生の思い出になりました♥

投稿: いねむりねこ | 2009年2月 5日 (木) 21時45分

>Micchiiさん
だろうね!この先あと何回ライヴに行けるか分らないけど、こんなライヴは後先これ1回限りかもしれませんね~
だからね、こんな貴重なライヴに参戦できてシヤワセだったなあって!
もちろん、もちろん、どのライヴもサイッコーに楽しいよ。
でも、これは格別な思い出になりました。
や、もうチケット代倍払ってもいいや(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年2月 5日 (木) 21時52分

>すみちゃん
昭仁さんの髪の毛・・・皆言ってたー?(笑
DVD観るまではちっとも知らなかったけどまさか、あんなんになってたとわっ!
そおいや、ライヴの時『ヘアスタイリストさんが、帽子をかぶるか、タオルを巻いてください!』って懇願しているって昭仁さんがライヴの時言ってたな~。
いやいや、どんな時も昭仁さんは男前だもんねっー!
晴一さんは、水もしたたって普通にしてても男前だったけど
ポルノチームとポルノファンってさ、すっごく熱いよね!
あ、そん中にもちろん、すみちゃんと私も入っているのだ♥

投稿: いねむりねこ | 2009年2月 5日 (木) 21時59分

>アキさん
豪雨よりも、雷よりも、何が怖かったかっていったら、
『公演中止』・・・
どんどん激しくなってくる雨に、いつライヴが中止になってしまうか、それがホントに怖かった。
でもね、しんどい中ライヴを続けてくれた事に、ホント嬉しかったんだー!
そんなポルノに答えようと、お客さんも頑張ったんだよね♥

投稿: いねむりねこ | 2009年2月 5日 (木) 22時02分

私も、DVDは豪雨ライヴのほうから見たよ。
そして、本編のほうは、ほぼ見てない。
だって、豪雨の映像だけでおなかいっぱいなんだもん(笑)

先週すみちゃんに会ったときに言っちゃったもんね。
「あの映像見てさ、思わず・・   ゴニョゴニョ・・・」って。

おなかはいっぱいになったけど、ちゃんと本編も見なくちゃね。
しかし、あれが冬でなくて良かったよ。
ってか、夏でもあんまり経験したくないぃ~っ

投稿: linna | 2009年2月 7日 (土) 00時55分

>linnaさん
うーん、確かにお腹いっぱいだっ!
でもあの映像は何度もおかわりしたくなるよね~♥
確かに、あれが夏ではなく冬だったら只じゃ済まなかっただろうね(夏でも只じゃ済まなかったか)
アタシ、アンコールでレインコートを脱ぎ捨てた阿呆だから終わったあとはとんでもない事に!

え?linnaさんはすみちゃんに何て言ったのー?その・・・ゴニョゴニョ・・・が気になる(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年2月 8日 (日) 12時30分

(=^・^=)普通でも楽しいライブを更に印象付ける出来事があると感動や思い出も何倍にも膨れ上がりますよネ。
そんなライブを生で参加することが出来て良かったにゃ~ん。
そして、DVDで感動を再び観賞することが出来るなんて!!
ファン冥利に尽きますネ。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2009年2月17日 (火) 15時00分

>シロネコさん
ひとつひとつ、どのライブも楽しかったけど、悲しいかな人間の記憶って永遠にとどめておく事が出来ないもんです。
DVDを見ていると忘れてた記憶が次々に蘇ってくるんですよね。
でもこの豪雨ライブは絶対忘れないでしょうね!
忘れようがない(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年2月19日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄板。 | トップページ | 真夜中の気配。 »