« 気合。 | トップページ | 下荒ってきました。 »

地道に。

ポルノグラフィティ、追加公演代々木ファイナルがなかなかとれませんっ

FCでも、チケットぴあでもフラれましたあ

吉井和哉、FC2次先行ハズれましたあ

でもまだ、あきらめませんよ。

この世にライヴがある限り、いねむりねこの息が続く限り、地道に努力していきます。

地道。

先日、実に地道な努力をいたしました。

『おねぃちゃん、やっぱり明日行ってくる・・・』いねむりシスターがぽつりともらした一言。

おまえー、だったらもっと早く言えっ!

それでも気持ちが固まったらな、決行するべし!

        

ひじょーに人気でもはやプラチナチケット化しており、前売りはことごとく敗戦しておりましたので当日券狙いです!

最初はひとりで行くと言い張っていたシスターだが、世間知らずのお嬢ちゃんひとりを、まだ夜が明けきっていない池袋なんぞに出せるわきゃないだろうが。それにさ、この時点でおねぃちゃんは確信していたもんね、アンタひとりじゃ絶対ムリ!

ということで、保護者いねむりねこと、いねむりシスターは、まだ外が暗いうちにさっそく劇場に勇んで出かけます。

出かけます、と言っても当日券をとれるかどうかは全くわかりません。

行って何時間も並んで結局チケットをとれない場合もありうる、というか、とれないほうの確率が高いかもしれない・・・それでもさ、可愛い妹があれだけ熱望しているなら万の一つにも賭けてみようじゃあないかいっ!とにわかギャンブラーになったいねむりねこ。

劇場は、キャラメルボックスでおなじみの池袋サンシャイン劇場。なら、地理はまかせろ!

が、早朝のため、いつもサンシャインの地下道へ入るのに利用する東急ハンズのエスカレーターもエレベーターも動いていない・・・ガーン!一瞬くじけそうになったけど、そういえば前に後輩ちゃんとサンシャイン劇場に行った帰りに、これと別ルートでサンシャインから出てきた事を思い出し、大通りの信号を渡り直接サンシャインのビルへ。

でもなかなか入り口が見つからない。地下道への入り口があってもシャッターが閉まっているし。あせりつつも、次から次へと当たっていくとようやく中に入ることができました。でもいつもと違う場所から中へ入ったので位置関係がまったくわからず、でもラッキーな事に警備員さんに出会え、すかさず道順を聞き、劇場へ!

が、またまた道に迷ういねむり姉妹。いや、見覚えのある場所に辿り着いて自分を過信したいねむりねこがいけなかった。もっと進んでエレベーターに乗ればよかったのに、目の前のまだ動いていないエスカレーターを駆け上ってしまい、そこで完全に迷子。こんなそんなで10分くらい時間をロスしたでしょうか。

劇場前に着くと、すでに数人の人が並んでおりました。ざっと数えて15~6人くらいか?

ここが最後尾だと教えてくれた女性の後ろにちんまりと座ってみました。

さて、いねむり姉妹は何のお芝居を観たか?

続きます。

|

« 気合。 | トップページ | 下荒ってきました。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
この時にすでにいました・・・
松席のチケットでしたか~?

投稿: こねこ | 2009年3月14日 (土) 10時50分

>こねこさん
こんにちは、こねこさん!はじめましてshine
おお、こねこさんは10番台よりも前だったんでしょうか!?
はい、松席のチケットでしたよ!幸運ですよねhappy01

投稿: いねむりねこ | 2009年3月14日 (土) 14時58分

「地道な努力」いい言葉ですね~
最近は歳をとってしまったせいかこの言葉をすっかり忘れてしまい、努力よりも先にいかにズルするかを考えてしまいます。
(m。_ _)/ ハンセイ
いねむりねこさんの爪の垢を煎じて飲まなきゃだわ~happy01

投稿: Micchii | 2009年3月15日 (日) 15時31分

>Micchiiさん
えー、メンドクサイ事ダイキライ、ナマケモノで普段はいねむりねこだって『いかに楽をするか』を追求しているよ。
ただ、これはMicchiiさんがよく言う『いねむりねこののめりこみ』の一環だから頑張れたのね。
今回はひたすら『待つ』だからね、地道で地味なのだcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2009年3月17日 (火) 22時05分

(=^・^=)早起きは三文の得!!があるかもにゃ~。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

投稿: シロネコ | 2009年3月18日 (水) 22時19分

>シロネコさん
三文以上の得をしたように思います♪
ただ・・・早起き、超ニガテ(>_<)(*_*)

投稿: いねむりねこ | 2009年3月19日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合。 | トップページ | 下荒ってきました。 »