« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

毒々しい色だけど。

日、仕事が終わってやでやでと電車に乗ったときのことです。

電車の乗り入れの多い途中の駅に着くと、乗り降りの人が多いので中の人が降りやすいよう、一度ホームへ出ました。

そんで再び電車に乗ろうとしたとき、誰かに履いていた靴のかかとを踏まれちゃいました。そしたら、

スポっ

と、靴が足から抜けちゃったんです。

『おおう!』

と振り向くと、いねむりねこの白いパンプスちゃん片方がちょうとドアの付近にころりと転がっておりました。あ、ヤバイな・・・と思い、

『ちょっ、待っ!。』

その瞬間、電車に乗ってきた人に見事にぱこーんと蹴られ、白いパンプスちゃんは電車とホームの隙間に消えてゆきました・・・。

あーあーあーあー。

片方はパンプスを履いて、片方は靴下の妙ちきりんな格好でホームで呆然とするいねむりねこ。

片方はパンプスを履いて、片方は靴下の妙ちきりんな格好でホームを歩き、駅員に靴を線路に落とした旨を伝えるいねむりねこ。

片方はパンプスを履いて、片方は靴下の妙ちきりんな格好で、駅員に靴を取ってもらう間、側にいたおばちゃんの視線に耐えながらうつむいて待ついねむりねこ。

片方はパンプスを履いて、片方は靴下の妙ちきりんな格好で、家まで帰らなくてはならないのかと思って暗い気持ちになっちゃいましたよ。

ま、無事に靴は拾ってもらえたし、電車も遅らせなかったみたいなので良かったけど・・・

みっともねぇなあ(笑

ちょっとしょぼくれちゃったけど、ホームのスタンドでジュースを買って飲んだら思いのほか美味しかったので元気でました。

   Image361

 小松菜とりんごのジュース。     

これ単純なり。    

| | コメント (12)

んな、アホな。

会社のトイレが詰まった。

自分で何とかしてみようと努力したけど、ダメだった。お昼休みを全部つぶして一人格闘したけど、敵は素晴らしく頑固で融通がきかんヤツだった。

ビルの管理人に報告した。

『業者を呼ぶので来週の頭くらいには・・・。』

頭とな?

今日・呼べ、今・呼べよ!クラシ○ンを今すぐ呼んでくれ!

叫びは激しくココロの中で渦巻いたが、気の弱そうな管理人にはとても言えず、うなだれて自分の席につく。

アタシ、とても膀胱が小さいでやんすの・・・

午後はなるべく水分を取らないようにして、奇跡的に耐えることができた。上階のトイレを借りてもいいんだけど、その階に入っている会社の人が利用するから、何となく使いづらいのよね。

明日と明後日、とりあえず休みで良かった。管理人が気を利かせて土日の間になんとかしてくれるといいな~。

| | コメント (6)

夢想、妄想、夢境、夢幻。

多分原宿の駅前、明治神宮の前の歩道橋の上だと思うんですけど、そこにいねむりねことお友達が並んで立っています。
すぐ下はもちろん道路なんだけど、唐突にそこはライヴ会場。
ライヴはポルノグラフィティ!
始まるのをワクワクしながら待ってます。

と、またもや唐突に会場のお客さん同士一体になろうということで、席が隣の人と手をつなぎあう事になって。
いねむりねこの右隣はお友達、左側はというと何故か、

昭仁さん

ええぇー!?

この事態に思いっきり動揺するいねむりねこ。
隣のお友達に目配せで「昭仁さささん」と訴え、お友達も「ほほほんとだ」とアイコンタクトで会話。

どーしよーどーしよわーわーと完全プッツンときているいねむりねこに対して当の昭仁さんは、

「ほら」

と事もなげに手を差し出すではありませんか。

こんなラッキーな状況では思わず舌なめずりをしそうな自分ですが、これがここでは怖ず怖ずと昭仁さんの手を握るいねむりねこ。

つないだ手の感触はおっきくて意外に柔らかくて、印象的だったのはその手がとても熱かったことです。
例えれば、眠たい時の猫の手の温度くらい熱い手だったんです。←わかりにくいよ

場面はまた唐突に変わり、この重大な出来事を家族に自慢しまくり「ブログに書くしかない!」と息巻いたとたん

ぱかっ

と目を開いたんです。

しばらくはそのシヤワセな出来事をまだブログ書くつもりでいたよ。
今まさにパソコンの前に座っていると思い込んでいたさ。
ウソみたいだけどホントにちょっとの間まだ気がつかなかったんだよ。

これがさ、夢であった事を。

      Image1823 

『隣で寝ている僕の手を握ったんじゃないの?』

あ~そうかもしれない。

夢占いで検索してみたら『手をつなぐ』夢っていうのは、親密になりたい、ココロを通わせたい、誰かとより強い関係を望んでいる・・・だそうですよ。ふっふふふ・・・うぉおおお~お、うぉおおお~お。

| | コメント (8)

美味しくいただきましたけど。

            Image337

白いたい焼き。

いねむりおかんが食べたいって言うから買ってきたのに、一口食べるや、

『普通のたい焼きのほうがいい。』

・・・・・・(怒)。

             Image339 

『あたちはイケると思うにょ。』

おねぃちゃんもそう思うんだけどね~。

月末からこっちお仕事の忙しい時期がようやく終わりました。仕事の夢を見ないですむと思うとホッとするよ。そんな自分へのご褒美にさっき楽天でDVD買っちゃったもんね。何でも買えちゃう魔法のカードで買っちゃったもんね。

自分へのご褒美という名目で先月から散財をやらかしているいねむりねこ。来月のクレジットカードの明細がちと怖い。

大森南朋さん  の映画のDVDをちょっとね、うへへ。←この写真の大森さんはどツボです。アタシとケッコンしちくれ!

そおいえば、GLOBAL WORKのモデルが大森さんじゃなくなっちゃってたんだよね。最後のカタログ、手に入れることが出来きないままで悲しい。こういうのってヤフオクに出る事があるのかな?

| | コメント (14)

待ってたよ。

やっと、やっと待ち望んだ本格的な春が来ました。

もう寒いのヤです。アデュー、冬よ!

冬ブーツは磨いてやって靴箱にしまい、代わりに春ブーツを出して風にあてて明日から履いてゆこう。

分厚くて重たい冬物のコートはクリーニングに出しちゃって、春コートを準備して。

・・・また寒さが戻ってきたりしないよね?

    Image302 

    『こうも暖かいと、おねぃちゃんの頭にも花が咲いてしまうわ。』

ご心配なく、季節に関係なくおねぃちゃんの頭の中身はいつでも春ですから。←自虐

 

    Image312 

    『今年もいい感じに桜が満開じゃの。』

今日は4月5日の日曜日。近所の公園の桜は見事に満開になりました。毎年恒例の、お殿様とお花見に行ってまいりました。

    

    Image308 

   『あんまり気分が良いので、空も飛べそうな気がしてくるのう!』

お殿様の重たいカラダが軽やかに宙を浮いているような、そんなマジカルな一枚も撮れたりして。

あああ、暖かいってなんて素敵なの! 春って素晴らしい、ブラボーです!

いねむりねこの頭に咲いている花にチョウチョが舞いそうよ。

    Image324 

   『王子おにぃたんも来れば良いにょに。』

王子様は外へ連れ出されるのを敏感に察して、いずこへ雲隠れされましたので今年も欠場です。

     

| | コメント (8)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »