« んな、アホな。 | トップページ | ラヴ・アイドルに会いに行きましょう。 »

毒々しい色だけど。

日、仕事が終わってやでやでと電車に乗ったときのことです。

電車の乗り入れの多い途中の駅に着くと、乗り降りの人が多いので中の人が降りやすいよう、一度ホームへ出ました。

そんで再び電車に乗ろうとしたとき、誰かに履いていた靴のかかとを踏まれちゃいました。そしたら、

スポっ

と、靴が足から抜けちゃったんです。

『おおう!』

と振り向くと、いねむりねこの白いパンプスちゃん片方がちょうとドアの付近にころりと転がっておりました。あ、ヤバイな・・・と思い、

『ちょっ、待っ!。』

その瞬間、電車に乗ってきた人に見事にぱこーんと蹴られ、白いパンプスちゃんは電車とホームの隙間に消えてゆきました・・・。

あーあーあーあー。

片方はパンプスを履いて、片方は靴下の妙ちきりんな格好でホームで呆然とするいねむりねこ。

片方はパンプスを履いて、片方は靴下の妙ちきりんな格好でホームを歩き、駅員に靴を線路に落とした旨を伝えるいねむりねこ。

片方はパンプスを履いて、片方は靴下の妙ちきりんな格好で、駅員に靴を取ってもらう間、側にいたおばちゃんの視線に耐えながらうつむいて待ついねむりねこ。

片方はパンプスを履いて、片方は靴下の妙ちきりんな格好で、家まで帰らなくてはならないのかと思って暗い気持ちになっちゃいましたよ。

ま、無事に靴は拾ってもらえたし、電車も遅らせなかったみたいなので良かったけど・・・

みっともねぇなあ(笑

ちょっとしょぼくれちゃったけど、ホームのスタンドでジュースを買って飲んだら思いのほか美味しかったので元気でました。

   Image361

 小松菜とりんごのジュース。     

これ単純なり。    

|

« んな、アホな。 | トップページ | ラヴ・アイドルに会いに行きましょう。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あーあーあーあー・・・ なんてこった。
この記事読んで、切なくなっちゃったよ・・
かかとを踏んだ人も、パンプスを蹴っちゃった人も、
全然悪気はなくて、偶然だったんだろうけどさ、
悲しくなるよね~

でも、パンプスが無事でほんとよかったよ。
いねむりねこさんも、無事でよかった。

小松菜とりんごのジュース、おいしそうだね。
私、こういう健康系のジュースは大好きでよく買うよ。
てか、駅のホームに売ってるのは、都会じゃ当たり前なのかな・・?

投稿: linna | 2009年4月28日 (火) 00時14分

あーーーーー
嫌な偶然が重なってしまいましたね……
電車とホームの隙間って、場所によってはビックリするくらい開いているところがありますよね。
「ここから出たら、小さい人なら落ちる」ってくらい開いているのを見たことがありますよ。
どこの駅だったかなぁ。。。
でも、パンプスも いねむりねこさんも無事で何よりです。

色は完全に青汁ですが、りんごが入っているのは美味しいかもwine

投稿: aiha | 2009年4月28日 (火) 23時21分

あああーーーー
と思いながらもクスッと笑ってしまいました。
いねむりねこサンの文章、やっぱスキです。
ホント、ケガがなくて良かったですよ~
ジュースは小松菜が苦手でもいけそうなお味ですか?

投稿: アキ | 2009年4月29日 (水) 00時56分

>linnaさん
こーれーは久々に凹んだねぇ(笑
今まで生きてきていろいろ恥ずかしいことしでかしてきたけど、これほど恥ずかしかったことってあまりないかも。
人生『恥ずかしいことランキング』の5位内に確実にランキングしてるね!
もちろん、わざとされたわけではないので怒りの方向がどっち向いていいのかわからんので、閉まる電車のドアに向かって『・・・最悪だ。』って呟いちゃったよ。
今思えば、電車を止めなくてホントによかったと思ってる。それこそ、そんなことしちゃったら、とんでもないもんね!

ジューススタンドは、ホームとかコンコースとかによくあるよ。でもあるとしたら、割と大きい駅かな~。
アタシは私鉄に乗り換える駅でよく利用する。私鉄の電車が10分に1本の割合なんで、待つ間に飲んじゃう♪

投稿: いねむりねこ | 2009年4月29日 (水) 16時06分

>aihaさん
んもーよりにもよって・・・ですよ。
ちょっとね、サイズが大きい靴を履いていたのがそもそもイケなかったんでしょう。
サイズがでかい→足から抜ける→線路に落とす、まるで漫画のワンシーンのようで、今でこそ笑えますけど、当時は泣きそうだった!
線路とホームの間が異常に開いている、結構ありますよね。設計ミス?計算ミス?ってくらい開いていて怖いときありますよ。
アタシもどこの駅だったかなあ・・・
ボケーっと電車に乗っているいねむりねこ、気をつけねばなりません。

まさに青汁色のジュースでしょう~。お味はほぼ、りんごの味です。りんごのすりおろしたのが入っているので、懐かしい味。子供の頃、熱が出たときに母親が食べさせてくれたりんごのすりおろしの味♪

投稿: いねむりねこ | 2009年4月29日 (水) 16時13分

>アキさん
笑ってもらえました?それは嬉しいなあ。どっちかってぇと自虐ネタ、でもそれを笑ってもらえたら救われる!
そんでこんなグダグダ文章もスキだなんて・・・アキさん、カミサマ?(笑

小松菜の味はほとんどしないので、小松菜が苦手な人でも大丈夫ですよ!でも、これだけ緑色なので小松菜の部分は多そうなのにねぇ。
カップの底にすりおろした部分が残っちゃって、それを吸い上げたら若干、小松菜の味がしたくらいかな。
美味しかったのでまた飲むと思います♪まだ試してないジュースもあるから、そっちにも惹かれてるんだけどね。

投稿: いねむりねこ | 2009年4月29日 (水) 16時19分

まるでドラマの中のワンシーンにありそうなな出来事が夢では
なくて実際に起こったのですね。
靴も飛んでったりして、これがほんとのとんだ災難でしたね、
なんて笑い事じゃないですが・・・いねむりねこさんにお怪我が
なく、靴も無傷で戻ってきたのは不幸中の幸いでした。
きっと、いねむりねこさんの守り神様のお蔭でしょう(^◇^)
最近僕もカゴメのいろんな野菜ジュースを飲んでいます。

投稿: Micchii | 2009年4月29日 (水) 21時36分

おおおう!なんてこったい!
でも、ねこちゃんが落っこちなくて本当によかったよ・・
でもごめん、笑ってしもうたcoldsweats01
だってねこちゃんの書き方おもしろいんだもん!
私は線路に物を落とした事はないけど、ドアにバックを挟まれたまんま状態で電車に乗ってた事はある
無理矢理取ったらバックが痛みそうでイヤだし、でも挟まってるし・・みたいなねsweat01

ジュース美味しそう!体にもよさそうだね
見た目、ほんと青汁だけど小松菜だからいけるかな
はぁ・・野菜不足なりよ

投稿: すみか | 2009年4月30日 (木) 23時01分

(=^・^=)片方はパンプスを履いて、片方は靴下の妙ちきりんな格好で立っている姿が目に浮かぶにゃ~。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
人事だと笑い話!?で笑っていられますが自分が同じ状況にと思うと、それどころではありませんよネ。 (=^. .^=)ミャー
美味しい物で気分転換!!
とにかく、何事もなくて良かったです。~(=^‥^)_旦~~

投稿: シロネコ | 2009年5月 1日 (金) 10時44分

>Micchiiさん
いねむりねこの守り神って、お殿様かな~?
それなら最高に強い守り神だよね。最高に凶暴な守り神とも言えるけど(笑
いねむりねこは普段からボケーっとしてるから、割と危ない目にもあってるんだけど、それでも多少の怪我で周囲にも怪我させず済まされることって結構あるんですよね。
運が強い、守られてる、って感じることは多々ありますよ!
なんせ原付で事故って救急車に3回乗ってて、入院もせずに打撲だけですんでるのって、自分でもすごいと思うよ。

カゴメの野菜ジュースは大好き!お気に入りは黄色の野菜のジュースね、あれウマ~!

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 1日 (金) 23時40分

>すみちゃん
おおう、心配させてごめんね~ありがとね。
いねむりねこ自身は大丈夫だよ、怖いからホームの黄色い線の外側は絶対歩かないし、電車を待つ先頭に並んでても黄色い線は踏まないで待ってるからね。
それに笑ってもらってくれて、ありがたいよ!なんていうか、笑い話にしてもらえれば、厄落としみたいにスッキリするもんさ←何か違う?
あ~ドアに挟まれるのってあるよね。満員電車では身体は入ったんで安心したら、付属物がついてかないってあるある。
すみちゃんのほうこそ無事でよかったよ!

最近はなるべく野菜をとるようにしてるよ。生野菜はちょっと苦手なんだけど、ジュースにしたら美味しいもんね。もっかミキサーまたはジューサーが欲しいんだよね。

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 1日 (金) 23時50分

>シロネコさん
ほんとにね、妙ちきりんな格好ですよねぇ!ひと目見て、『あ、この人、靴をかたっぽ線路に落としたな』ってバレバレじゃあないですか(笑
最初は駅員に声をかけようかどうか迷ったんですよね。何か忙しそうだったし。
この駅でおりて靴屋探して新しい靴を買って履いて帰ろうか、なんて思ったんですが・・・
線路に靴が転がっているのって、怖いことじゃないですか?
最近、電車の人身事故が多いんで・・・。
同じ騒がせるんだったら、靴を拾ってもらったほうがいいんじゃないかって勇気を出して駅員に声をかけた次第であります~。

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 1日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« んな、アホな。 | トップページ | ラヴ・アイドルに会いに行きましょう。 »