« 美味しくいただきましたけど。 | トップページ | んな、アホな。 »

夢想、妄想、夢境、夢幻。

多分原宿の駅前、明治神宮の前の歩道橋の上だと思うんですけど、そこにいねむりねことお友達が並んで立っています。
すぐ下はもちろん道路なんだけど、唐突にそこはライヴ会場。
ライヴはポルノグラフィティ!
始まるのをワクワクしながら待ってます。

と、またもや唐突に会場のお客さん同士一体になろうということで、席が隣の人と手をつなぎあう事になって。
いねむりねこの右隣はお友達、左側はというと何故か、

昭仁さん

ええぇー!?

この事態に思いっきり動揺するいねむりねこ。
隣のお友達に目配せで「昭仁さささん」と訴え、お友達も「ほほほんとだ」とアイコンタクトで会話。

どーしよーどーしよわーわーと完全プッツンときているいねむりねこに対して当の昭仁さんは、

「ほら」

と事もなげに手を差し出すではありませんか。

こんなラッキーな状況では思わず舌なめずりをしそうな自分ですが、これがここでは怖ず怖ずと昭仁さんの手を握るいねむりねこ。

つないだ手の感触はおっきくて意外に柔らかくて、印象的だったのはその手がとても熱かったことです。
例えれば、眠たい時の猫の手の温度くらい熱い手だったんです。←わかりにくいよ

場面はまた唐突に変わり、この重大な出来事を家族に自慢しまくり「ブログに書くしかない!」と息巻いたとたん

ぱかっ

と目を開いたんです。

しばらくはそのシヤワセな出来事をまだブログ書くつもりでいたよ。
今まさにパソコンの前に座っていると思い込んでいたさ。
ウソみたいだけどホントにちょっとの間まだ気がつかなかったんだよ。

これがさ、夢であった事を。

      Image1823 

『隣で寝ている僕の手を握ったんじゃないの?』

あ~そうかもしれない。

夢占いで検索してみたら『手をつなぐ』夢っていうのは、親密になりたい、ココロを通わせたい、誰かとより強い関係を望んでいる・・・だそうですよ。ふっふふふ・・・うぉおおお~お、うぉおおお~お。

|

« 美味しくいただきましたけど。 | トップページ | んな、アホな。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

夢で良かったじゃないですか~
もしこれが現実だったらきっといねむりねこさんは喜びが一気に
頂点まで達したショックでご昇天召されたかも知れませんから
ね~
そしたらあ~た~ブログどころの騒ぎでなくなるてか、このブログ
もここで途切れてしまい、僕の楽しみも減っちゃうところですよ~
いねむりねこさんにもしものことがあれば僕の寿命も100歳
くらい一気に減っちゃいそうですから~(; ̄□ ̄A
ねえ、王子様~そうなったら君も悲しみのあまり一生ねこんで
しまうじゃないかにゃ?

投稿: Micchii | 2009年4月18日 (土) 12時06分

眠たい時の猫の手の温度…うん、わからんです(笑)
でも昭仁サンてなんか手は常に熱そうですよね!←どんなイメージだ
実は私も似たような夢を見たことがあります。
横浜スタジアムのライヴに行ったら
隣の席が晴一サンでした。
DVD買ってね、と宣伝されましたよ(笑)

投稿: アキ | 2009年4月19日 (日) 23時12分

(=^・^=)途中までは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
と本気で思ってしまった・・・ (=^. .^=)ミャー
猫の手の温度とあったので、もしやと・・・(=・ェ・=? ホエ
初めにタイトルに気がつけば・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2009年4月22日 (水) 17時10分

おぉー。
でも、起きたのが手を繋いだ後でよかったですよね★
あわあわ躊躇している最中に目が覚めた日にゃあ……(笑)
昭仁さん、爪は収納式ではありませんでしたか??cat
王子様のお手だったのでしょうか??
最近、にぃやんは明け方からaihaの布団で寝ているのですが、腹の上というか、腿というかの辺りに乗るので、腰と膝(←にぃやんの重さで曲がるハズのない方向に反る)にキております。。。

投稿: aiha | 2009年4月23日 (木) 00時26分

>Micchiiさん
これが現実だったら・・・間違いなく昇天ですね!そしたらコメント返しもできなくて、永遠にこのブログが放置されるとこでした(笑
ホントMichiiさんの残りの寿命の何十分かの一くらいの100年もぎ取らなくて良かったですよ。
夢でよかった、ん~~~でも現実であってもほしかった微妙な気持ちですねぇ。
いねむりねこがいなくなったら王子様も多分、無事ではないでしょうね。自分で言うのもなんですが、彼はおねぃちゃんにぞっこんなんです♪
『いち、にのさん、で一緒にあの世に行こうね。』と物騒な約束を交わしている仲なのですものcatface

投稿: いねむりねこ | 2009年4月23日 (木) 21時11分

>アキさん
あはは!やっぱりわかりづらいかしら?
何かの本で読んだんですけど、猫は眠たいときは体温が高くなるそうで、本当かしら?←何をいまさら
いねむりねこは寝るときに猫の手を握りながら眠るので、その延長で夢を見たのかな~
そうそう、昭仁さんって『あっつい男』のイメージ!だって、いつもあんなに一生懸命ライヴするもんね、身体もハートもきっと熱い人なんですよ♪
アキさんの夢には晴一さん!
しかも宣伝してるし!(笑
宣伝しなくても買うってば~happy02

投稿: いねむりねこ | 2009年4月23日 (木) 21時17分

>シロネコさん
いやもう、こんな荒唐無稽なことは現実に起こりませんってば(笑
でもね、書いたとおりに目が覚めてもしばらくは顔がニヤニヤしてたんです。夢だと気が付くのにしばらくなんて・・・ありえーん!
そういえば、思い当たるふしが。
眠たくて朝なかなか起きられなくて、もう時間ギリってとこで、トースターにパンを入れて焼いて食べている夢をみました。
朝ごはんを食べているので自分はすっかり目が覚めていると思っていたら、階下から鬼のような『起きなさいッ』という母親の声でホントに目が覚めましたcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2009年4月23日 (木) 21時35分

>aihaさん
美味しそうなケーキを今まさに食べようとしているときに目が覚めるとか、これからライヴに行くんだ♪って喜んでいるときに目が覚めるとか、『惜しい』瞬間に夢から覚める場合が多いいねむりねこにとって、この夢はありがたいですね~。
相手の体温すら感じたなんてなかなか忘れがたい夢になりました。
昭仁さんの爪・・・はっ!収納式だったかも。んで、ほんのちょっと『カリっ・・・』って引っかかったかも!(笑
まあ、十中八九、王子様の手でしょうねぇぇ。
あ、お殿様がいねむりねこの腹の真上に乗っかったときには、『漬け物石』の夢を見ましたよ!まんまじゃんcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2009年4月23日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しくいただきましたけど。 | トップページ | んな、アホな。 »