« 待ってたよ。 | トップページ | 夢想、妄想、夢境、夢幻。 »

美味しくいただきましたけど。

            Image337

白いたい焼き。

いねむりおかんが食べたいって言うから買ってきたのに、一口食べるや、

『普通のたい焼きのほうがいい。』

・・・・・・(怒)。

             Image339 

『あたちはイケると思うにょ。』

おねぃちゃんもそう思うんだけどね~。

月末からこっちお仕事の忙しい時期がようやく終わりました。仕事の夢を見ないですむと思うとホッとするよ。そんな自分へのご褒美にさっき楽天でDVD買っちゃったもんね。何でも買えちゃう魔法のカードで買っちゃったもんね。

自分へのご褒美という名目で先月から散財をやらかしているいねむりねこ。来月のクレジットカードの明細がちと怖い。

大森南朋さん  の映画のDVDをちょっとね、うへへ。←この写真の大森さんはどツボです。アタシとケッコンしちくれ!

そおいえば、GLOBAL WORKのモデルが大森さんじゃなくなっちゃってたんだよね。最後のカタログ、手に入れることが出来きないままで悲しい。こういうのってヤフオクに出る事があるのかな?

|

« 待ってたよ。 | トップページ | 夢想、妄想、夢境、夢幻。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

白いたい焼きいいじゃないっすか~!
何を隠そう我が福島県はたいやき激戦区なんですよ。
会津でも三大チェーン店がしのぎを削っています。
県内では郡山市に本拠地を置く某有名チェーン店では紅白の他に抹茶色のまで出てきたとか・・・
これはもうたい焼きの革命だ~☆ミ
カードは便利だけど使い過ぎないようにしてたも~~~れ!
カード破産にはくれぐれもご用心召されよ^^;
僕の場合もネット購入の支払い手段としてカードを使っていますが、CD代とか車の保険のみに限定しています。

投稿: Micchii | 2009年4月11日 (土) 19時41分

(=^・^=)しろい~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
おもしろい~ ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
中身は普通のと同じなのかにゃ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
>゜))))彡  食べたい~ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

投稿: シロネコ | 2009年4月11日 (土) 23時06分

近所のヨーカドーが、不況のあおり(?)か、タイヤキを今川焼きに変更(材料は一緒でも、小さめ?)。
「タイヤキは巷で密かな(←これがミソ)ブームだっていうのにネ」と呟いたaihaの意見が聞こえたのか、タイヤキに戻りました。
でも、aihaは今川焼きの丸いフォルムの方が好きで、タイヤキは駅ビルで売っている皮がパリっとしている方がいいの、と影で呟いておりますcatface
白いのはパリッと系でしょうか? もっちり系でしょうか??

投稿: aiha | 2009年4月11日 (土) 23時44分

し、白いっ!
白いたいやきなんて、初めて見たよ。
結局、味は普通のたいやきと同じなのかな?
ちなみに、うちの地元では緑色のたいやきを売ってるけどね(笑)

仕事、落ち着いたみたいでよかったね~
「仕事の夢を見ないかと思うとホッとする」って、よくわかるわ~
私はまだ当分大変そうだけど、代々木でいねむりねこさんに会えるのを楽しみにしてがんばるよ~♪

投稿: linna | 2009年4月12日 (日) 02時07分

タイヤキ…?しかも白い…?

あんこ嫌いなあたくしなんで、普通だろうと白かろうと中身があんこなら絶対口にはしませんが。「しっぽまであんこが入ってる~♪」なんて口が裂けても言いません。それにしても初めて見たなぁ、白いタイヤキ!白魚のような美白タイヤキ???

えへへ、あたくしも毎月カードの請求は幽霊よりも恐ろしいですとも。でも買わないとストレスたまっちゃうんだもーん!!!と自分を正当化しながら購入しちゃってますが。

人生の幕引きは分かんないんだから、後悔なく生きようよ!…カード破産だけは気をつけねばならぬがのぅ…。

投稿: amo | 2009年4月12日 (日) 02時17分

白いたい焼きははじめてみました
ちょっと感動!!

投稿: キタクレカニ | 2009年4月12日 (日) 13時17分

この間、この白いの初めて見た!
買って食べたかったけど、旦那さんが「そんなん絶対いやっ!普通のにしてくれい」と言われて諦めてしまった
自分のだけでも買えばよかったよ・・・
もちっとした食感なの?

お仕事おつかれい!
相当忙しかったみたいやねweepゆっくり休めた?
魔法のカード、支払いが永遠に来なければ本当に魔法なのにね!
私も今月の請求怖いいいいい><

あ、カタログって人気なものだと結構出てるよ?
フリーペーパーでも入手困難なものは高値だし!

投稿: すみか | 2009年4月12日 (日) 22時48分

>Micchiiさん
白いでしょうっ!前から存在は知っていましたが、ちょうど用事があって前を通りかかったので購入してみました。
見た目はこれから『焼く』のを待っているような状態のたい焼きですね。
白いたい焼きなんて、いつのまに出来ていたんでしょうね、全然知りませんでしたよ~。
福島県はたい焼き激戦区なんですね。福島県民の皆様、たい焼き大好きなんですね☆
いねむりねこは、普段からお財布にお金をあんまり入れてないんです。だから急なお買い物はカードに頼りきっていまして・・・
カード破産、くれぐれも気をつけますconfident

投稿: いねむりねこ | 2009年4月14日 (火) 20時37分

>シロネコさん
白いでしょう~☆
色白なたい焼きさんですねっ羨ましい~~
今回はお試しなんでスタンダードな小倉餡をチョイスしました。他にも抹茶だとか色々ありましたよdelicious

投稿: いねむりねこ | 2009年4月14日 (火) 20時41分

>aihaさん
いねむりねこはたい焼き、今川焼きどちらもこよなく愛しております。
たーしかに、材料は一緒ですよねぇ。味、一緒ですよ・・・ね?
目の前に並んでいたら、はて、どちらを選ぶか?
aihaさんの呟きは次にどう影響してくるか(笑
おっしゃる通り、たい焼きの皮はぱりっとしていた方が断然いい!買ってきて時間がたってしまったたい焼きを、レンジでチンしてまずあっためてからトースターで少々焼くと、買いたてのぱりっ感が戻ってきますよ。
さて、この白いたい焼きの食感ですが、これがもっちり系なんです。すっごいモチモチ感ですよnote

投稿: いねむりねこ | 2009年4月14日 (火) 20時50分

>linnaさん
白いよね~happy01正直インパクトで買ってみたんだよ。
中身の餡子は普通と変わらないけど、皮が全然違うんだ。まるで求肥のようなモチモチした皮でね、結構美味しかったよ!
緑色のたい焼き~!?やっぱりそれは抹茶味なんだろうね、興味あるわ

うん、やっと終わった!お先にごめんね。
でも、終わりがないと思ってたら、やっぱり終わりがあったからね。linnaさんにもいずれ忙しい時期も終わるから!
代々木、代々木、代々木で!!←浮かれすぎ

投稿: いねむりねこ | 2009年4月14日 (火) 21時01分

>amoさん
この歳になれば魅力的なこんがり小麦色の肌より、幽霊みたいでもいいから色白になりたいいねむりねこ。
日焼け厳禁!もうこの時期から日傘をさして街を闊歩しているいねむりねこ。
このたい焼きのようにかくありたい・・・

カードは魔法であって魔物よね。ついつい金銭感覚がにぶってしまい、請求書が届く頃に感覚が正常に戻るという事を繰り返しても、まだ懲りねーっ!
いいんだ、だって『お金はお墓に持ってけないもんね。は?老後のたくわえ?なにそれ』というのがウチの妹と合致した意見。
予知能力がなくったって、いねむり姉妹の干からびた老後が容易に想像できるってもんだhappy02

投稿: いねむりねこ | 2009年4月14日 (火) 21時10分

>キタクレカニさん
最近はTVでも見ましたし、他の方のブログでも紹介されていましたよ、白いたい焼き。
やっぱり興味ひかれますよね。

投稿: いねむりねこ | 2009年4月14日 (火) 21時12分

>すみちゃん
おっ!そっちにもあったか、白いたい焼き☆
うう~ん、ぜひ次回はチャレンジしてみて!旦那様には普通のたい焼きで(笑
皮がすごいモチモチしてて、どっちかってぇとお饅頭に近い食感で、『たい焼き』で分類してもよいか微妙なところだけど、アタシは好きだなcatface
おかんいらないっていうから、自分のぶんだけまた買うぜ!

魔法のカードはいつか魔法が切れちゃうのよね・・・ってカードを使うときは全然気にもしないんだけど、ちょっとアタシ危ないなあ・・・

ヤフオク調べてみたよ。あいにくカタログはちょうど出品になってなかったけど、いろいろマニア向け(笑)なものが出ててちょっと迷っちゃうわあ、ありがとね!

投稿: いねむりねこ | 2009年4月14日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってたよ。 | トップページ | 夢想、妄想、夢境、夢幻。 »