« 助けた亀に連れられて竜宮城へ来てみれば。 | トップページ | 猫町散策。~ねんねこ家にて姉妹ご満悦~ »

猫町散策。~baka×2-meets-cat~

    Image387

    『おいでなすって。』

いきなり猫ちゃんのおちりでお出迎え。

谷中という町でお散歩してきました。谷中、根津、千駄木の下町を通称して「谷根千」と呼ばれるそうですが、そのうち谷中を中心に廻ってきました。

ここね、猫ちゃんが多いんですって!

猫バカなら一度は行かねばならんじゃろ、てな事でいねむりねこと負けず劣らずの猫バカであるいねむりシスターを同行しての”猫ちゃんに出会おう素敵散策”を決行。

日暮里の駅を降りて散策を始めると、さっそく出会ったマ白な猫ちゃん。猫を脅かさないように、静かに歓声をあげる猫バカ姉妹。

    Image386

鉤しっぽがアクセントの人懐っこい猫ちゃん。可愛い姿にたくさんの人が写真を撮ってました。よっぽど写真に撮られ慣れているのか、警戒心ゼロゼロゼロ。

谷中銀座の入り口「夕焼けだんだん」という階段。ドラマとかで撮影によく使われるそうですが、、そういった知識は後になって知るのです・・・一応、写真は撮りましたが。

    Image388

この後ろに谷中銀座という商店街があるのですが、観光地みたいであまりの人の多さにお店が見えないくらい。メインが『猫』のバカふたりなので、あっさりそこはパスして路地へと曲がりました。でもその判断は間違っちゃいなかった!

 Image391 Image392

こんどは綺麗なマ黒な猫ちゃんに出会いました。まだコドモらしく、毛も身体も柔らかくって手触りがとても気持ちが良かったです。お店の横の出入り口からリードに繋がれていたんですが道路に車が通ってもぶつからず、かつ猫ちゃんの自由をさまたげない飼い主さんの心遣いのリードの長さにしてありました。ちょうどお店から出ていらした飼い主さんと思わしきお兄さんにご挨拶。

    Image399

猫バカ姉妹の「猫レーダー」は、どんな場所に猫ちゃんがいても逃しません。廃屋らしき家にひっそりいたノラちゃんらしき白黒ちゃん。

Image396 

一見、お店にディスプレイかと間違われそうな熟睡のアビシニアン。

      Image400

民家の屋根に上がって何かを見つめている猫ちゃん。

     Image398

あまりの可愛らしさにたくさんのギャラリーに見られていても、店先の日の当たる暖かい場所でかまわず眠りこけているハチワレ(顔の模様がハチの字)ちゃん。

ここまでにこんだけの猫ちゃんに出会えました。あちらこちらへ「猫レーダー」をはりめぐらせ歩いているので、とある目的の場所までなかなかたどり着けません。でも地図の読めないいねむりねこ、その同じ血をひいているいねむりシスターふたりなので、猫を探していたからという理由だけでなく簡単に迷子になるのです・・・。

目的地までまだ着かない。

   

|

« 助けた亀に連れられて竜宮城へ来てみれば。 | トップページ | 猫町散策。~ねんねこ家にて姉妹ご満悦~ »

コメント

まずタイトルからして((o(^∇^)o))わくわくしますね~♪
お出迎えのネコちゃんはまるで「私とおちりあいになりません
か~」と言っているようです^_^;
シロの次がクロで・・・その次がハチワレ、そして・・・これからが
楽しみですね~♪

投稿: Micchii | 2009年5月 6日 (水) 11時56分

(=^・^=)天使のイメージのような純白姿のネコちゃん!!ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
それから、魔女の・・・の映画でキキのお供のジジに似ているかも!?
他にもセンター分けの髪形みたいなニャンちゃんにも会うことが出来て♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
次が楽しみ~♪

投稿: シロネコ | 2009年5月 6日 (水) 21時35分

>Micchiiさん
いつもの悪い癖、ブログが長くなる・・・結局ぶった切れなくて4本になっちゃった。
読んでくだすってありがとうございます。
猫、いっぱいでしょ♪
いねむりねこの浮かれっぷりが目に見えるようでしょっ

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 9日 (土) 14時38分

>シロネコさん
猫好きにとってはパラダイスのような町ですよね。
あの黒猫ちゃんはまさに「キキ」っぽいですよね!
まだコドモなので身体もちっちゃめ、すごく愛想のイイコでめっちゃ可愛い♪

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 9日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助けた亀に連れられて竜宮城へ来てみれば。 | トップページ | 猫町散策。~ねんねこ家にて姉妹ご満悦~ »