« ラヴ・アイドルに会いに行きましょう。 | トップページ | 猫町散策。~baka×2-meets-cat~ »

助けた亀に連れられて竜宮城へ来てみれば。

世間では今はGWの後半らしいですね。いねむりねこはまだGWの2日目だっちゅの。

    Image384

『亀の恩返し』@武道館

~音楽プロデューサーの亀田誠治さんが主催し、彼がプロデュースしたアーティスト達がたくさん出演します。~

おなじみの聖地、武道館です。もう何回目の上陸がわからなくなってます。家から目をつぶってでも辿りつけると豪語しております。

聖地に到着したのは4時55分、開演の35分前です。武道館のトイレはとにかく混む、並ぶ、で毎度ギリギリになります。今回も20分以上は並んでましたが、開演の10分前には会場内に入れましたので余裕で席につけます。

だけど、席がみつからない。それらしい番号のあたりをウロウロ・・・誰かが間違えて座っているのではなく、番号自体がみつからないのです。同じように席が見つからないと困惑している一人の女性に声をかけてみました。

『席がわからないんですか?』

『そうなんです。北東はここだって聞いたんですが・・・○列ってどのあたりでしょうね。』

どれどれ、と女性のチケットを覗き込むと北東○列○番とあったので、

『ああ、じゃあその辺りですよ~。』

『ああ!あの、ここ2階席ですよね?』

『はい、ここは2階ですよ!2階・・・あっ

アタシのチケット、1階席だった。

武道館ではアリーナ・1階席、2階席・3階席とで入場口が違います。なので、いねむりねこはしょっぱなから間違えていたんですよ。時計は開演時刻の5時30分ちかくを指してますので、そこから猛ダッシュ!

出番の一番最初はスピッツでした。スピッツが始めにくるなんて!観客は総立ちです。生スピッツは初めてで口ずさめるのは『チェリー』くらいだったけど、『水色の街』っていう曲はすごい好きかも。

CHARAはすっごい可愛らしかったし歌声がホントに甘い、KREVAの低音はお腹に響いて心地よかったし、Do As Infinityは再結成おめでとう、歌すごい迫力。今年いっぱいで活動休止する絢香の貴重な歌も聴けた!

そして、トリがシカオちゃーん!

1曲めは『春夏秋冬』。「春の空は~♪』あああ、その声素敵だ!シカオちゃんの声はけして澄んだ声とは言えないちょっとザラついた声なんだけど、かえってそれが耳に心地よいのです。

続いてまたしっとりした曲の『真夏の夜のユメ 』。ほとんど動きがなく一点を凝視するかのように歌いあげてました。曲の最後のアカペラ部分は背中を冷たい手で撫でられたように・・・ぞくり。

次は打って変わって元気に『Hop Step Dive 』。「Hop Step Dive ~♪」に合わせてギターを抱え歌いながらぴょんぴょん跳ねるシカオちゃんがたまらんくらい可愛いぞ!

勢いついたままで『コノユビトマレ』。今回のステージの形が少々変わっていまして。北側全体をステージにする形が武道館で多くみられると思うんですけど、ここではアリーナ全体に3つのステージがあってそれぞれがつながっているんです。それは大きなステージをシカオちゃんはあちらこちらに、だーっ!って走り回ってました。モニターに足をかけてリズムをとって観客を煽るソレ、カッコいいぜ!そして手振りをしながら「ラーラーラーラ、ラーラ♪」の観客大合唱、気持ちいー!

シカオちゃんいわく『本編の流れで自分が最後になるんだけど、責任をかぶるのが嫌なので(笑)』と、絢香を呼んでのデュエットで『夜空ノムコウ』。正直に言ってしまうと、今日のシカオちゃんは声の調子が万全でなかったみたい。特に高音はとても辛そうで時折出ないところもあったので絢香とのコラボはキツイんじゃないかと心配でした。いや、でもそんな心配はシカオちゃんには杞憂で、声質のまったく違うふたりの声は最高に合っていました!でもシカオちゃん、この曲じゅう耳につけてるイヤモニの位置と、腰につけている何かが気になるのかしょっちゅうモゾモゾモゾモゾ・・・落ち着きなさい(笑

今日のが2日目最終日で、初日はまた別のアーティストが出ていました。秦基博くんやJUJUも聴いてみたかったけど、自分は今日のキャスティングは大満足でした。恩返しされちゃったけど、恩返しの恩返しをしなくちゃねぇ、なくらいにね。

さ、次はシカオちゃんにいつ会えるかなー?予定としてはオーガスタキャンプだけど、7月開催だと思っていたライブの詳細が・・・詳細が発表されない(焦

|

« ラヴ・アイドルに会いに行きましょう。 | トップページ | 猫町散策。~baka×2-meets-cat~ »

スガ シカオ」カテゴリの記事

コメント

水色の街いいよね(#^-^#)

投稿: わんわん | 2009年5月 4日 (月) 10時46分

豪華メンバーですねぇ★

人助けをしたから、開演時間に間に合ったんですね!
いねむりねこさんが声をかけてあげなかったら、座席を探していた人もアワアワだし、いねむりねこさんも初めが聞けなかったカモ!?
じゃあ、声をかけられた女性が亀で、いねむりねこさんが浦島太郎??(笑)

投稿: aiha | 2009年5月 4日 (月) 23時30分

>わんわん
うん、いいよね。
マサムネさんの声ってすごく聴きやすい♪
声が伸びるとこすごく綺麗だね。

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 5日 (火) 14時26分

>aihaさん
いえ、ただ単に席がわからずひとり心細かっただけなんです(笑
とっさに『あ、仲間だ!』と声をかけていました。
でもaihaさんに言われるまで自分でも気が付かなかったけど、そこで女性に声をかけていなければ、自分が1階席であった事を開演しても気づかなかったでしょうね・・・絶対。
恐るべし幸運な偶然!
やったぜ、いねむりねこ!です。
お互い亀になり浦島太郎ってトコですかね♪

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 5日 (火) 14時31分

ひょっとして亀田三兄弟の親戚かなと思って検索してして
みたら、何ともすごいお方みたいですね。
彼がプロデュースしたアーティストは半端ねえ数ですね。
しかもヒット曲を量産している有名なアーティストが多いし。
アンジェラ・アキの「サクラ色」の編曲も手がけていました。
恐れ入りました~おみそれいたしやした~

1階席と2階席の間違いに気付いて良かったです、ていうか
これが最高に笑える話でしたね(;^_^A

投稿: Micchii | 2009年5月 6日 (水) 11時52分

(=^・^=)豪華なアーティストさんが勢ぞろいだにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
生で聞くと迫力・魅力その他も満点で癒されそうだにゃ~。
連休中も数日は仕事をしていたにゃ・・・音楽を聞いて癒されたいにゃ~。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

投稿: シロネコ | 2009年5月 6日 (水) 21時26分

>Micchiiさん
そうなんですってね、すごいお人だったんです。
亀田さんはポルノグラフィティのあるシングル曲のレコーディングミュージシャンとしてでも活躍されてました。
曲はですねぇ、「ハネウマライダー」という曲なんです。
って、後から知ったけどね。

えへへ、1階と2階を間違えるなんて何てベタな・・・
言い訳さしてもらうと、某アーティストの武道館でのライヴはずーと2階席しか当たったことがないんですよ。
「恐怖の2階席の呪縛」とアタシは言ってますが、ついつい2階クセがついちゃって(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 9日 (土) 14時30分

>シロネコさん
ありゃ、連休中もずっとお仕事だったんですか。それは申し訳なかったです~。お疲れ様でした!
いねむりねこは好きなアーティストさんの歌しか基本聴かないので、こういったイベントでは今まで聞き流していた人の曲なんかも聴けて新しい発見なんかもできていいと思うんですよ。
今回はズピッツがぐっと来ましたね~♪

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 9日 (土) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラヴ・アイドルに会いに行きましょう。 | トップページ | 猫町散策。~baka×2-meets-cat~ »