« 猫町散策。~お名残惜しいですが~ | トップページ | 容疑者Xの献身。 »

猫町散歩。~フォローフォローフォロー~

可愛い猫ちゃんたちにたくさん出会えてご機嫌ないねむり姉妹をお迎えしたのは、不機嫌なウチの猫さま達。

他の猫ちゃんの匂いがするのか、遠巻きにこちらを見るだけで近づきやしない・・・

      Image2018 

      『あたちだって招き猫くらいできるにょ!』

はいはいはい、そうだよね~、お姫ちゃんは福猫だもんね~。

      Image2029 

      『何か僕に言うことあるでしょ。』

はいはいはい、王子様はおねぃちゃんの大事な猫ちゃんですよ~。

      Image375 

      『なんじゃ、自分らだけいい思いしたようじゃの?』

は・・・お殿様、顔怖いですけど?

はいはいはい、どんなに可愛い猫を他所で見たとしても、ウチの猫さま達と比べたりは出来ないんだよ、ぐりぐりぐり。

       Image378 

       『わかっとるんならいいんじゃ。』

|

« 猫町散策。~お名残惜しいですが~ | トップページ | 容疑者Xの献身。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

すっごいいっぱい更新してる!
猫ちゃん三昧な1日を過ごしたのねぇ~♪
ねこちゃんのトロトロな顔が浮かぶわ

そして浮気しまくって帰ってきたら・・・そりゃ他の猫ちゃんの匂いがしてたら近寄ってこないかもねぇ
まるで夫の浮気を他の女性の香水で言い当てる嫁のよう(笑)
ちゃんとご機嫌なおった?

投稿: すみか | 2009年5月 6日 (水) 03時06分

お三方のいじけている様子が手に取るように分かりますよ~
王子様のいじっけっぷりが特に傑作です。
やはり彼が一番いねむりねこさんを愛しているみたいですね。
このお三方はいねむりねこさんに愛されてとても幸せなネコ
ちゃん達だとつくづく思いますよ。

投稿: Micchii | 2009年5月 6日 (水) 12時09分

(=^・^=)ニャンちゃんたちもお土産を待っていたのかも!?(=´∇`=)にゃん
とにかく迷子にならずに無事に帰って来てくれたのが何よりのお土産なのかもにゃ~。d(=^‥^=)b ニャッ!

投稿: シロネコ | 2009年5月 6日 (水) 22時01分

谷根千とも関わり深い(?)aihaでございます。
といっても、そのうちの一つの町のみですが。

たっぷり歩かれたみたいですねぇ。
そして、とっても堪能されたみたいでsmile
にゃんこって、他の動物の匂いに敏感ですよね。
でも、にぃやんは近寄ってきて嗅ぎまくって、「……浮気したね?」と睨みつけるんですよネ。。。
お3にゃんこ様方のゴキゲンは治りましたか??

投稿: aiha | 2009年5月 6日 (水) 23時06分

うわ~猫三昧ですね!いいなぁ!
街並みも素敵ですね。
いねむりねこサンの後ろ姿もとても絵になってますよ☆
私も行ってみたいですわ!

投稿: アキ | 2009年5月 9日 (土) 00時52分

下町散策、いいね~
アキさんと同じく、ねこちゃんの後ろ姿、絵になってるよ~っ

猫好きさんにはたまらないコースだね。
姉妹で行けるってのが羨ましい!

かわいいニャンコがいっぱいだけど、やっぱりおうちのニャンコたちが一番だよね。
ヤキモチ、焼いちゃったのかな?

投稿: linna | 2009年5月 9日 (土) 01時50分

>すみちゃん
すごく天気の良い日で暑くて、いっぱい歩いて疲れたけど楽しい一日だった!
だってこんなにたくさんの猫に会えたんだもん♪
アタシの顔はゆるみっぱなしだったよ。
ウチのイジケ猫さん達はもう機嫌は直ったみたいよ。いつも以上にかいがいしくお世話したし(笑
ホントにね、するどいよね!家にあがったら猫がさーっとアタシから散っていった(涙)
浮気はひかえよう、と思ったけど、やっぱり他の猫ちゃん見ると寄らずにはいられんね~。

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 9日 (土) 15時04分

>Micchiiさん
目!あの王子の目がすごいと思わない?
普段はくりんくりんの可愛い目をしているのに、あの三白眼!
いつもは温厚な王子を怒らせないほうが良いと思った瞬間です。
王子さんはね、アタシに一番甘えん坊なんです。お殿様は母親べったりなんですけど、お姫は基本妹の猫で、それでもアタシはウチの猫みんなが大事。みんな可愛いと心底思ってます。
でもでも、猫はアタシが思っているほどアタシを好いてくれてないんじゃないかって感じることは度々よ(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 9日 (土) 15時09分

>シロネコさん
あんなに気をつけていたのに、うっかり日焼けをしてしまった・・・
でもそれ以外は無事に、迷子でもさほど困らなかったんで良しとしましょう!
あ。猫へのオミヤゲはない・・・(笑
お姫さんはこの写真を撮った後、封を切っていないにもかかわらずにこの最中を齧ろうと必死こいていたのが笑えました♪

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 9日 (土) 15時13分

>aihaさん
谷根千という言葉を今回はじめて知りました。谷中という町も今まで知らなかったんですよね~。
東京住んで20年ほどですが、まだまだ知らない場所ってたくさんあるんですね。
というか、いねむりねこが東京のへき地に住んでいるからってのもあると思いますが。
いやー歩いた歩いた!翌日は若干の筋肉痛でしたよ。
歩くのはさほど苦痛じゃないし、なんせ猫にたくさん会えたので楽しくお散歩できました。
あ~おにぃやんちゃんも浮気には気づかれますか。睨まれるのも困りますが、シカトされるのは哀しみが大きいです(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 9日 (土) 15時18分

>アキさん
うん、猫三昧を堪能してきましたよ!
やっぱりあたしゃ猫が好き、をもういやっちゅうほど確認してきたよ~。
他所様の家なんでブログには載せられないのだけど、素敵な造りのお家やレトロな雰囲気のいいお家なんかもたくさんありましたよ。
トトロがいそうなお家とか、縁側があって時代を感じる家とか思わず住みたくなっちゃうくらい。
あ~アタシの後ろ姿はね、妹がいつの間にか撮っていたのね。

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 9日 (土) 15時26分

>linnaさん
下町と呼ばれている場所、なんかいいよね。
すごく落ち着いてて、静かな感じも魅力。
そんな素敵な町に猫がたくさんいるなんて、そりゃ行かなくちゃね!
と、妹と決めたんだ。けど姉妹といえど、性格が真反対のアタシら。
きっちり下調べをする派の妹と、行けばなんとかなる派のアタシ。支度に時間がかかる妹と、早く出かけたいアタシとで出かける寸前にプチケンカ状態に。結局、妹が本屋でマップを買ったんだけど、どっちにしろ迷子になったやん(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年5月 9日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫町散策。~お名残惜しいですが~ | トップページ | 容疑者Xの献身。 »