« また会いましょう。~ロイスー代々木②~ | トップページ | フェスの考察とサブリミナル。 »

ヘルプ。

お・・・

お姫様。

  Dvc00098

  『にゃによ?』

にゃによ、じゃね~よ~。あーた、一体何してくれてんのよ~?

  Dvc00101

  『にゃに、って。日向ぼっこにょ。』

いや、そうじゃなくってさ・・・一体何てとこにいるのってかよ。

ウチには一間だけ和室があり、障子があります。

  窓窓窓窓窓窓

  桟桟桟桟桟桟

  障子障子障子

ってな風にです。もうお解かりですよね?

  窓窓窓窓窓窓

  桟桟桟桟桟桟

     

  障子障子障子

 

  Dvc00099

  『うにょ!』

閉まっている障子紙をわざわざ破って(突っ込んで)、そんなせまっくるしい桟で日向ぼっこをするお姫様・・・

これを目撃した瞬間、いねむりおかんは口を開けっ放しに放心し、おねぃちゃんはその場にへなへな脱力っす。

  Dvc00096

 『年末の大掃除のお手伝いにょ!』

そうね、障子を張り替える年末の大掃除まであと半年あるけどね・・・。

|

« また会いましょう。~ロイスー代々木②~ | トップページ | フェスの考察とサブリミナル。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

こら、こら、こら、annoy姫さ~ん、おいたしちゃ(;`O´)oダメーーー!!punch
・・・なんて、写真の姫さんに思わず呼びかけてしまいましたsweat01
やっちゃいましたね~sign01大変お気の毒でしたけど、そのお蔭でこんなナイスショットが撮れたんですよねcoldsweats01
こんな場面はありそうでなかなかないもんですよ。
でも、猫って何でこんな狭い隙間に好んで入りたがるのでしょうねえsign02
とりあえず、破れたところは補修するしかないですねbearing

投稿: Micchii | 2009年6月 4日 (木) 08時43分

猫ってさぁ、ホント好きだよね、狭いトコcoldsweats01
ウチも見つかんないなぁ~とか思ってると、
大体人間の手がやっと入る位の幅の所にいるよ。
姫さん、年末の『猫の手』を先に貸してくれたのね(笑)

投稿: 久しぶりのきーまお | 2009年6月 4日 (木) 19時47分

お~っ こんなところにお姫さん。
狭いところは落ち着くのかしら?
なんとなく、気持ちがわからないでもないなぁ(笑)

年末の大掃除までまだ半年以上あるけど、それまでに穴が増えちゃったりしてね!

ねこちゃん家は、日々いろんなことが起こって、楽しそうだ~

投稿: linna | 2009年6月 6日 (土) 00時56分

>Micchiiさん
やっちゃいましたね~dash
実は障子破りは今回が初めてではないんです。ちょこちょこっと爪でひっかいた小さい穴がいくつかあってその度に破れた箇所だけ直してたんですけどね。
でももう、こうまで大きくやられちゃ直す気も起こらん・・・
ってんで、いまだ破れ障子のままです
うん、もうめんどくさい(笑
きっと本当に年末までこのままでしょう。
猫は一日15時間は眠るんですって。だから狭くて外敵がいない危険のない場所を好むって何かで見ましたよ。

投稿: いねむりねこ | 2009年6月 6日 (土) 15時19分

>きーまお
そうそう、題名の「ヘルプ」は『猫の手を借りる』ってのと、この惨状を誰かタスケテクダサイ・・・っていうのとで、かけてみた!
座布団はもらえなさそうなセンスだ
猫の隠れ場所って数え切れないほどのバリエーションがあるよね。
タンスの上でしょ、クローゼット、畳んだ布団の間、押入れ、テーブルの椅子の上、ソファーの後ろ、父親のベッドの下、そしてベランダ(これは猫がベランダにいるとは気づかす窓を閉められ小1時間締め出されていた)・・・きりがないcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2009年6月 6日 (土) 15時28分

>linnaさん
うん、狭いトコは落ち着くのはわかるよ。
アタシはウチの狭いトイレにいると落ち着くもん。だからついつい長居しちゃうんだ~。なんかね、考え事しちゃったりとか、妄想にふけったりとか←アブナイ人?
ひゃひゃ!年末までに絶対穴は増えてくよ~。
もう直す気力はないから年末までこのままね。
ウチは毎日何かしら猫がらみの騒動が起こってるよ~
楽しくていいんだけど、真夜中の大運動会だけは勘弁してほしいっsweat02

投稿: いねむりねこ | 2009年6月 6日 (土) 15時45分

いやー、やっちまいましたねぇ。
以前は、早朝に「早く起きてご飯出さないと穴あけるぞ」と母を脅していた にぃやんですが、すっかり丸くなられ(?)、障子破りは卒業されております。
鳴いても負けず、起きない母の代わりに、aihaを起こすことを覚えられました……sweat01
それにしても、豪快にいきましたねぇ。
体ごと突っ込んだようで。。。

投稿: aiha | 2009年6月 7日 (日) 00時13分

>aihaさん
やられましたー
最初は小さい爪の痕だったんですよ。
ホントに小さいね。
まさか、そこに頭から突っ込んで体を通すなんて誰が想像できましょうか!
つか、こんなこと猫人生10数年の我が家で初めてですよ!
お殿さんと王子さんが奇跡的にやらなかったってだけですけど・・・
姫もはやいとこ障子破りは卒業してもらわないと、外からウチん中が見えちまいますsweat02

投稿: いねむりねこ | 2009年6月 7日 (日) 18時13分

(=^・^=)以前に飼っていたニャンちゃんはカーテンを登るのが好きだったにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
紙袋に頭から突っ込んだり箱に入ったりと色々と笑わせてくれたにゃ~。(=´∇`=)にゃん

こんな悪戯!?なところがカワユク思えちゃうんですよネ。d(=^‥^=)b ニャッ!

投稿: シロネコ | 2009年6月12日 (金) 14時39分

>シロネコさん
そうですね、とりあえず悪戯をやめさせるために一応は怒りますが(怒ったふり?)、やっている事のかわいらしさに結局怒っても威厳がないんですよね

カーテンに登ったり、箱に入ったり・・・
カーテンに登れるのは姫だけですね。なんせあとの二人は体重が重・・・
箱はどの猫も大好物ですよ♪

投稿: いねむりねこ | 2009年6月13日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また会いましょう。~ロイスー代々木②~ | トップページ | フェスの考察とサブリミナル。 »