« フェスの考察とサブリミナル。 | トップページ | 多分、誰でも持っている。 »

うまいもの。

      Image39900 アップルクーヘンというお菓子。

     『くれるにょ?』

    Image40000 

   パッケージから出すと、一見普通のバームクーヘン。

    Image40100 

   切ってみたらわかる、バームクーヘンの中に丸ごとのりんごが入っています。

テーブルの上に置いてありました。いねむりシスターのおみやげです。東京タワーで買ったらしいです。とても美味しいけど、1/4でもけっこうなボリュームでした。これのチョイスの理由は、「『水曜どうでしょう」の中に出てきたから』だそうです。どこまでも「すいどうばか」なシスター。番組中では、これを丸ごと一個食べた剛の者がいるらしいです。

    Image1997 

つい最近、大切にとっておいた「因島はっさくゼリー」の最後の1個を食べちゃいました。

     

    Image299

魚河岸のマグロ・・・いえ、トド。

やってしまった。

    Image1753

メロンの大人食い。

熱い季節になると食べたくなる 辛いもの。

昨日お友達と食べた多国籍料理のお店のトムヤンクンは絶品だった。

今日のお夕飯はチキンカツレツにしようかと思って材料を用意したんだけど、急にカレー味がムショウに食べたくなったので、カレー粉まぶしたカレー味カツレツにしてみました。

    Image441 

ビールに合いそうです、飲めないけど。    

じゃがりこの季節限定の『トマトバジル』味が大好きで、けっこうひとつの味に執着するほうなんで週に1~2個は食べておりました。だけど、今は『ピザ』味になってしまって近所のコンビニではトマトバジルがどこにも売ってない(泣)。スーパーにも売ってない。

送料とられてもいいから通販で買ってしまおうかというイケナイ思いがちょっと脳裏をかすめます。

食べ物と関係ないけど、トムヤンクンを食べたお店のテーブルに置いてあったこの人形。

      Image439 

ちょっと不気味でシュールなこの人形に何故か親近感がわく・・・ 

     Image43801 

間違ってフラッシュ焚いて撮っちゃったときの、この人の写真にちょっと感じが似てるかな?

|

« フェスの考察とサブリミナル。 | トップページ | 多分、誰でも持っている。 »

たべもの」カテゴリの記事

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

おぉ『はっさくゼリー』!!
入っていたシールを しっかり保存しておりますよ!
シュールなカンジの(笑)
あぁまた食べたいなぁ、、、

最近、我が家の冷蔵庫にメロンがゴロゴロ入っておりました。
まぁ、小さいのがですが。
安売りしていたのを父が買ってきて、みんなに「食べろ食べろ」と勧めるのですが、aihaはメロンが食べられないんだー!!と言うことを知らないとは言わせねぇぜ、な訳でございます。
まぁ、自分の意思で食べない(要するに、好きじゃない)ので苦痛ではないですが、言われるたびに言い返しておりましたcatface

投稿: aiha | 2009年6月14日 (日) 21時56分

どっかで見た菓子だと思ったら、やはり『どうでしょう』だったのねsmile
ってか『対決列島』で出てくるのでは??
これを一人で食べきるのは、大魔神くらいのもんだねdelicious

あの不思議人形、そーか、ジャ・・・お殿様に似てたかっ!笑

投稿: きーまお | 2009年6月15日 (月) 20時51分

1枚目の写真・・・
今にも巨大なアップルクーヘンからお姫様がぴょ~ん!と
跳び出てきそうな雰囲気ですねぅ^_^;
なりほど~りんごが入っていたのね~flair
はっさくゼリーはお殿様には似合わないぜ~( ̄m ̄〃)
あ、その絵か?それは似合うかも~scissors
とどめは王子様のトドか~おもすろいのぅ~ヾ(@^▽^@)ノ
食べ終わったメロンなんていらん!annoy
人形も不気味だがフラッシュ猫はもっと不気味じゃ~(((( ;゚Д゚))))


投稿: Micchii | 2009年6月15日 (月) 21時48分

あ、書き忘れた!チキンカツより鳥の唐揚げの方がええわい
の~、わしゃhappy01

投稿: Micchii | 2009年6月15日 (月) 21時51分

なんだか美味しそうなモノがいっぱい!
はっさくゼリー、私一回しか食べた事ないけど美味しかったな〜noteやっぱり因島って事で格別に美味しく感じたshineshine単純だけどね!
でね!でね!トムヤムクンってまだ食べた事ないの!酸っぱ辛いんでしょ?食べてみたいーlovely
ベトナム料理ってどれもこれも美味しそう!
あれ?ベトナムだよねsweat01

投稿: すみか | 2009年6月17日 (水) 16時39分

>aihaさん
はっ!そういえばシール・・・どこいったんだろsweat01
ちょい前までは大切に保管してたんだけど、その保管場所を忘れてしまったー
アタシもはっさくゼリーまた食べたいです
通販するか物産店に行くか。新宿に広島物産店(常設)があったんですよ
でも物産店はバラでしか売ってなかったんでシールはないのね

メロンはいねむりねこの好物ベスト1なんですよ
aihaさん宅の冷蔵庫にメロンがゴロゴロですって!?
それはいねむりねこなら狂喜乱舞ですよ!
もー3食メロンでオッケーgood

投稿: いねむりねこ | 2009年6月17日 (水) 20時43分

>きーまお
そうなのーウチでTVで見れる「どうでしょう」に対決列島があったらしい
アタシは最近テレビ放送の分は見てなかったので知らんかったよ
DVD借りちゃったね。
ってか、見た。
あれ、丸ごと1個は常人じゃ無理だよーapple
びっくり人間チームは魔人とヤスケンさんですごい事になってるね(笑

トムヤンクンウマかったねー!今まで食べたトムヤンクンで一番美味しかった
また行こうねhappy01
で、あの不思議ジャイアン人形のあるテーブルに座るのだ!

投稿: いねむりねこ | 2009年6月17日 (水) 20時48分

>Micchiiさん
あ、ホントだ~flair
お姫がバームクーヘンから生えているようにも見えるね
あの子は人が何か食べようとしているときに、ああやってプレッシャーをかけてくるんだよ
あげないけどねー、でも餡子はたまにあげますけど。
お殿様は通販の商品を紹介する人くらいのテンションがあればね~
なに、このやる気のなさ(笑
トド・・・ん~アザラシくらいに書いておけばよかったかな
どっちかっていうとトドはお殿様だもんね
ウチは4人家族だからメロンはいつも1/4なのね。でもメロン好きにとって「あともうちょっと欲しいのよ」ということで念願だった1/2!
いねむりねこも鳥のから揚げ大好き!お肉のなかで鶏肉が一番すきなので、何でも好きなんだけどねdelicious

投稿: いねむりねこ | 2009年6月17日 (水) 20時55分

>すみちゃん
そういえば・・・どこの国の料理だろってアタシもわからなくなって調べてみたら、どうやらタイ料理みたいよ
でも美味しいものに国境はないもんね!
そうそうトムヤンクンは酸っぱ辛いスープに海老とか鶏肉とかの具材が入っている不思議な料理なのね
生まれて初めて食べたときは「んんん?!」と驚きの味だったんだけど、
いったん美味しいと感じたらもうやみつきになっちゃうよhappy02
あ、でもアタシはその中に入っているパクチーだけはどうもダメで、
そいつだけは、ちょいちょいっとよけちゃうけどね
はっさくゼリーまた食べたいよお
因島ってだけで美味しくなるってよく分るよ~
出来る事ならまた因島行って、現地で購入したいよhappy01

投稿: いねむりねこ | 2009年6月17日 (水) 21時06分

やーsweat01はずかしっ!
タイね!タイ!
ねこちゃんパクチーあかんの?苦手な人多いよね〜
あたしは香りの強い葉っぱ大好き!
でもシソ味の焼酎はキライsweat01sweat01

投稿: すみか | 2009年6月17日 (水) 21時31分

>すみちゃん
些細なことだよhappy01
パクチーってさ、一口食べたらもう口ん中じゅう「パァクゥチィイー!!!!!」って強烈sweat02
しそ味の焼酎って「たんたかたん」ってやつ?友達が飲んでいたのを少し貰ったことあるけど、焼酎ってことだけでアタシに強烈はだよーcat

投稿: いねむりねこ | 2009年6月17日 (水) 23時03分

(=^・^=)大きなバームクーヘンだと思ったら・・・
はたまたアップルパイかと思ったら・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー
美味しさがMIXされた感じなのかにゃ~。ヾ(´ρ`)〃

はっさくゼリーとメロンの大人食いには便乗したいにゃ~ん。
メロンといえば数日前にメロンプリンを発見したにゃ~ん。
機会があればブログで報告しますネ。

トムヤムクンは最近、食べてないにゃ・・・
病み付きになる辛さと酸味と旨みが絶妙ですよネ。ヾ(´ρ`)〃

触覚の付いたトトロかと・・・≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2009年6月27日 (土) 21時19分

>シロネコさん
さすがにリンゴが丸ごとはいっているので、通常のバームクーヘンよりデカイです!
それぞれ個々で食べても美味しいけれど、MIXされて絶品でした

で、メロンプリンですって!?
メロンもプリンもこよなく愛するいねむりねこにとっちゃ、それは魅力的なスイーツですな
ぜひぜひブログにアップしてくださいましhappy02
あああ、トムヤンクンが無償に食べたい。
今すぐに食べたいです~ハラヘッタ・・・
そーそ、お友達も言ってました。あの人形「ジブリのキャラみたい」って☆

投稿: いねむりねこ | 2009年6月28日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェスの考察とサブリミナル。 | トップページ | 多分、誰でも持っている。 »