« 落し物。 | トップページ | カレーの王女様。 »

集まれパーリーピーポー!~シカオとハイタッチで夏をぶっ飛ばせ~

本日はつま恋で開催されているap bank fes’09にポルノグラフィティが出演されてましたね!参戦された方、お疲れ様でした!ポルノの出演の様子いかがでしたか?何を歌ったんでしょう?ブログをアップされたあかつきには読みに行きたいと思いますー。

さて、いねむりねこ。3連休の初日。

「・・・ap bank fesに参戦すれば良かった・・・」と唇を噛んでお家でじっと・・・

していませんでした!!!

       Image46500 

スガ シカオ 『集まれパーティーピープル!シカオとハイタッチで夏をぶっ飛ばせ!!』

渋谷で行われた、ニューシングル「Party People」発売記念イベントに行ってきました!

ニューシングルを予約購入した特典に、このイベントの参加券が1枚もらえます。いねむりねこは、このイベントの告知前に他所で予約をしていたんですが、会社から家路へと反対方向だけど、この参加券をもらえるタワレコ新宿店へわざわざ予約しなおしてCDをとりにいったのでした。

題名に「シカオとハイタッチ・・・」と銘打ってはあるが、正直半信半疑でした。イベントはタワレコだけでなく同じ渋谷だけどHMVでも(交代制で2回)あるっていうけど、そらもう大勢の人が来るだろうしね。それを全員にハイタッチって、出来るの!?って。

まあ、たとえハイタッチは出来なくても姿くらいは拝めるだろうと、期待半分ではあるが最大級にめかしこんで渋谷へいそいそと出かけました。

     Image466 

タワレコ渋谷店へ着くと、集合時間前であるにもかかわらず大勢の人がすでに並んでいます。最後尾にちんまりと並ぶいねむりねこ。それからもどんどん人が後ろに並んでいき、もう外へあふれ出しそうです。クーラーの効いていない店内の階段に並んでいたんですが、暑くて(わーん、化粧が崩れる)!

イベント開始時刻が近づくと、列は前へと進み地下1階の「STAGE ONE」という小さめのライブハウスのようなフロアへ。中ではシカオちゃんのニューシングル「Party People」が始終流れ、ウキウキしてくる!

ステージの中央に、シカオちゃんの・・・ほぼ等身大のパネルが(笑。なんかそれが可笑しくて(可愛くて)ひとりニヤニヤしているおかしな女はアタシ。

前説(?)のお兄さんが登場。「気分はハイで!タッチはソフトで!皆さんどれだけスガシカオが好きか・・・わかっていますが、雑談、握手、ハグは申し訳ないけど禁止です。ゆっくりでお願いします。シカオさんは逃げませんからね~!」が面白かった。

で、いよいよシカオちゃんご本人が登場!!!

自分の心臓が信じられないくらいバクバクしてきたっ。

キャーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!と会場はすごい盛り上がり!あちらこちらで「シカオちゃーん!」と黄色い声が。

ステージに上がったシカオちゃん。照れくさいのかなかなか目線をあげず、何故か水着のおねぃちゃんのパネルをいじったり(笑。

ようやく顔を上げると、(おお、こんなに人が!?)と驚愕したようでスタッフと何か話しをごにょごにょした後、(あ~えらいこっちゃ・・・)みたいな表情をされてました。それから、ハイタッチの練習(?)なのか何度か左手をエア・ハイタッチして(よし!)みたいな顔がものすごく可愛かった!

ではシカオちゃんとハイタッチ開始です。思っていた以上に進むのが早くて、あっという間にいねむりねこはステージに上がってしまいました。あと4人、あと3人、あと2人・・・うわあ、ヤバイ。頭、真っ白だ。それがね、いねむりねこの前の人が相当力強くタッチしたようでシカオちゃんは、

『痛って~~~~~~!!!!』

と手を押さえてもがいてるんです。いねむりねこの目の前で。それでいきなし脳みそが覚醒した(シカオちゃん可愛すぎる・・・←悪魔)。気をとりなおし手をかがげたシカオちゃん。いねむりねこはシカオちゃんの左手に自分の右手をもちろん、ソフトタッチング。

シカオちゃんの手はゴツっと硬くて、ひんやりと冷たくて気持ちが良かったですheart

ホントに、一瞬。まばたきする時間くらい短かったけど、すっごいシヤワセ!  

その後会場を出るまで右手がブルブル震えていたんだけどね。夏大好きなんで、ぶっ飛ばされちゃったら困るけど、東京の酷暑はぶっ飛ばしてくれた!楽しかった!

          Image46501     

お土産にいただいた缶バッチ。今日の想い出に大切にします。

|

« 落し物。 | トップページ | カレーの王女様。 »

スガ シカオ」カテゴリの記事

コメント

わー!下の日記読んで、ねこちゃん落ち込んでしまってる…なんとか気の効いた事書かなきゃいけん!なんてグズグズ考えてたんだけど、シカオさんが少し元気くれたかな?
そうだといいなーconfident

でも大好きなシカオさんとハイタッチだとお!!
うっわー凄い!!
目の前にシカオさん?ぐわー!
触っちゃったのねheart01
いいなーこんなイベントいいなーheart01heart01
私、貧血起こしてぶっ倒れるわっ

毎日暑いけど体調には気をつけてねー!

投稿: すみか | 2009年7月19日 (日) 09時30分

スガシカオさんとのハイタッチが実現して本当におめでとう
ございます☆ミ
幸せ過ぎて恐い~!なんて思わなかったですかぅ?
あくまでもできるのはハイタッチだけなんですね?
でも中には握手とかハグをしようと試みる勇気ある女性が
一人くらいいても良いんじゃないですかね~
別にそれで逮捕されるわけでもないと思いますけど^_^;
そんな方はやっぱりいなかったですか?
缶バッチの背景にさりげなく写り込んでいらっしゃるミッキー
マークのお方はいったい誰?なんてクズがあっても良かった
のでは?
今日はやたらと?マークが多いなんてsign02

投稿: Micchii | 2009年7月19日 (日) 11時16分

シカオさんが止戈男さんで、名前の意味が『武器を止める男=ピース(平和)』だと、この間知り合いが言っていました。テレビで言っていたらしいんですが……
本名だとは知っていましたが、すごい漢字なんですね☆
 
ステキなイベントで、よかったですね!!!

投稿: aiha | 2009年7月19日 (日) 22時42分

>すみちゃん
いやあ、大切にしていたネックレスを失くした時は、正直落ちてたよー
でも、でもだ!
もう全然立ち直ってんだ、これが!
シカオちゃんからバッチリ元気もらってきたよ
すみちゃんも心配してくれてありがとね、その気持ちが嬉しいーcatface

触ってきちゃったよ・・・シカオちゃんに!
そう、ほんとにもう、ぐわーーー!だよっlovely
始まる前はかるーく貧血状態だった(笑
シカオちゃん、カッコよかったheart04heart04

めんどくさかったけど、もらっておいて良かった参加券。
ふんとにシヤワセなイベントだった!!!
吉井さんもポルノもこんなイベントあったらいいなーheart

投稿: いねむりねこ | 2009年7月19日 (日) 23時31分

>Micchiiさん
何かあまりにも一瞬で、本当にシカオちゃんにタッチしてきたんだろうか・・・と疑ったのは今朝目が覚めたとき(笑
まさかの夢落ち!?sweat01
なんて事はなかったので安心です。
いえ・・妄想癖が強いですから(笑

握手やハグはそれはさすがに、そういう事をする方はいなかったですね。
やはり皆さんマナーがよかったというか、イベント前の注意事項は当たり前注意事項くらいでしたから。
シカオちゃんが大好きなのは皆さん一緒ですし、ただでさえ大人数とタッチをする重労働(なんか1000人とタッチしたらしいです)のシカオちゃんにそれ以上の負担はかけられませんからねえ。
あ、でも話しかけくらいはOKだったですよ。
いねむりねこ、シカオちゃんに言葉をかけてきましたhappy02
なんて言ったかって?・・・ひーみーつー(恥ずかしいので)bleah

投稿: いねむりねこ | 2009年7月19日 (日) 23時37分

>aihaさん
はい、本名であることは知っていましたが・・・
へーーーー!そういう意味だったんですねぇ(←アレ?)
っていうか、いねむりねこは素でその漢字読めませんから(笑
子供の頃はあだ名は何て呼ばれていたんでしょうかね、やはりシカオちゃん・・・ですよねsweat01

はい、嬉しいイベントでしたhappy01
ご本人に会えてなおかつタッチできるイベントなんて、そうそうないですよね。
あ、でも以前キャラメルを観に行って、ロビーに畑中君がいたんですよ。ガチャガチャをひくと、その蓋を開けてくれる役目で(笑
いねむりねこ、そん時は何故か恥ずかしくって普通に横目でチラ見しながら通り過ぎました・・・
アタシのいくじなし・・・bearing

投稿: いねむりねこ | 2009年7月19日 (日) 23時45分

すごーい!
そんなイベントがあったんですね!
参加できて良かったですね~!
それにしてもスガさんがこのようなイベントをやるなんて意外です!
目の前に大好きな人がいたらテンパりますよね~
そんな中、言葉を残せたなんて
いねむりねこサン、グッジョブgood

投稿: アキ | 2009年7月20日 (月) 20時05分

>アキさん
うん、参加できてホントによかったーー!!!
なんか今もアレ夢見たんかなって、現実感がないです
けど、夢じゃないんだよね、ね
シカオちゃんがこんなイベントやるのってホントに意外ですよね。イメージだけどめんどくさがり屋さんっぽいから(笑
シカオちゃんはいつもサングラスしてるけど、あれ透けてるから間近であの目をじっくりと見てきちゃいましたlovely
明日からの仕事も頑張れまーす

ええ、言葉かけてきましたよ!
自分でもそんな勇気があったなんてビックリっ
普段はてんでヘタレなのにー
でもシヤワセshine

投稿: いねむりねこ | 2009年7月20日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落し物。 | トップページ | カレーの王女様。 »