« 集まれパーリーピーポー!~シカオとハイタッチで夏をぶっ飛ばせ~ | トップページ | いねむりねことは。 »

カレーの王女様。

昨日のランチはカレー。

        

ウチの近所に「本格インドカレー」のお店があります。

        Image468

いねむりねこのチョイスは「シーフードカレー」。辛さは「ノーマル」。

魚介のダシがよーく効いていて、これがめちゃくちゃ美味しい!

ナンもほんのり甘みがあって、そのまま食べても全然美味しい!

いねむりねこ、カレーが好きです。1週間に一度、いいえ、3日に一度でも平気。

特に夏の暑い日に食べるカレーはまた格別、汗だらっだらかきながらガツガツ食べたい。

「ノーマル」はいねむりねこには全然辛味を感じなかったので、今度は辛さの段階をあと2段階上の一番辛いのにしてみようかな。

impact噴きながらカレーを食べたい!

ああ、食べたい。

これを書きながらも、口の中は唾液でいっぱい・・・

カレーには関係ないけど、

   

           Image46600 

なんか体型似てきたな・・・お姫様。

|

« 集まれパーリーピーポー!~シカオとハイタッチで夏をぶっ飛ばせ~ | トップページ | いねむりねことは。 »

たべもの」カテゴリの記事

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

一見優雅で涼しそうに見えた王女様が実はゴジラのごとく
火を吐くような燃える女だったという話ですねぅ(^◇^)
カレーはもちろん僕も大好きですYO~♪
朝からだって軽く2杯はいけちゃいます☆ミ
でもね・・・あんまり辛いのは苦手なんですぅ~wobbly
まだお子茶間なのでcoldsweats01・・・
小さな印度カレーの店が僕の住む集落の近くにあります。
大通りからはずれてた田んぼのど真ん中にあるのですが、
結構繁盛しているみたいです。
でも、辛いので僕の口には合わないですbearing
姫様と殿様がほぼ同じ格好しているのが何故か笑えますhappy01

投稿: Micchii | 2009年7月22日 (水) 09時05分

いやん!美味しそう!カレー!
ナンも大きくて食べ応えありそう~happy02
おうちで作るカレーもいいけど、やっぱ店で食べるカレー(特に本格的なカレー)ってたまらないよねっ!
あぁ今でも思い出される大阪でのカレー事件
ほんと切ないわー

次は2段階あがってみる?
私の家の近所にもインドの方がやってらっしゃるお店があるんね
辛いの平気な私は1番辛いのに辛さ+1して食べたの
火噴いたよ(笑)ゴオオオオオってthunder
汗は出るわ目はシパシパするわ大変だった!
でも美味しいのよねぇ~不思議!
私も我慢できんくなった!行ってくるdash

投稿: すみか | 2009年7月23日 (木) 00時51分

>Micchiiさん
いねむりねこも朝カレー大好きです!
一晩おいたカレーってなんであんなに美味しいんでしょうー
いつも朝も食べられるように余分に作っておくのね。
ご飯にカレーもいいけど、食パンにカレーもいけるのねgood
でもいつもギリギリまで寝ているので、せっかくのカレーもほとんど噛まずに飲んでいる状況・・・あ、カレーは飲み物でしたっけ?(笑
いねむりねこはわさびが大嫌いなので、その辛さは駄目ですけど、唐辛子や香辛料の辛さは大好きなのです。
人それぞれ好みがありますから、大丈夫、Micchiiさんは大人ですよ~
田んぼのど真ん中の印度カレー屋さん、いいですね~。なんかほのぼのしてますよ。

ねー!姫、太ったと思いませんか???
なんか・・・ウチでお世話する動物ってみんな肥満になるような気がするんです・・・猫しかり、ハムスターしかりcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2009年7月25日 (土) 01時07分

>すみちゃん
うん、カレー美味しかったああーーーhappy01
ナンもめっちゃくちゃ大きい(端っこがテーブルに垂れてた(笑。)んだけど、美味しいから完食だよ
まだまだカレーの種類があるから全部試してみたい!
あああっ、大阪のカレー事件って(笑
ぜーんぜん大丈夫だよ~あの時食べたカレーだって、すっごく美味しかったもん。すみちゃんとおしゃべりしながらだから、余計美味しかった!また大阪行きたいから、そん時に連れてってね。楽しみが先にあるのは楽しいことだ

1番辛いのに辛さ+1で火を噴いたって!!??
うははは!やってみたーいhappy02
アタシも昔、五丁目ラーメンって激辛のラーメンを食べたことがあるんだけど、まさしくそんな状態だった。
でも全部食べられちゃうんだよね
2段階上の辛さを食べる前から震えが・・・あ、楽しみでね
すみちゃんがカレー屋さん行ってきたって、ならアタシも明日行ってこようかなーdash

投稿: いねむりねこ | 2009年7月25日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集まれパーリーピーポー!~シカオとハイタッチで夏をぶっ飛ばせ~ | トップページ | いねむりねことは。 »