« カレーの王女様。 | トップページ | 摩訶不思議なり。 »

いねむりねことは。

これを読めばいねむりねこの全てがわかる!

ものぐさないねむりねこが無謀にも果敢に挑む、ビッグな企画!

「100の質問に答える、いねむりねこ大解剖!」

1.あなたの本名を教えてください。
いや、ここでは無理っす・・・。

2.たまねぎは好きですか。
生タマネギは大嫌い、煮てあったり焼いてあったりしたのは好物。

3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
苦労しないと天辺に登れないとこ。

4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。
えっ!何それ・・・じゃ、くらげで。

5.リンボーダンスは得意ですか。
体硬いので無理。

6.ココアにミルクは入れますか。
もう充分甘いのでいらない。

7.好きな呪文をひとつ。
ルーラか、パルプンテで迷う。

8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
しない。ふーって飛ばす。

9.あなたの得意な戦術はなんですか。
「え、アタシそんな事言いましたっけ?」とシラをきる。

10.あなたのお父さん、どんな人?
似てるらしい。昔、父と妹と3人で歩いているところを同級生目撃され、「うりみっつ」と言われた。

11.綺麗な嘘は好きですか。
人をいたわる嘘ならね。

12.心に残る名悪口を教えてください。
「あんたって、悩みなさそうでいいよねー。」・・・ふんっ!

13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
もはや口癖。

14.こういう官房長官はゆるせない!
へ?

15.新着メール、来てます?
ほったらかしにしているパソコンのメールが200通を越えている・・・。

16.好きな病原体を教えてください。
恋の病の病原体。

17.最近警察の不祥事が多いですか。
そうですかー?

18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
ゴルゴ13。

19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
指に刺さった棘が抜けない。

20.嫌いな記号をひとつあげてください。
「!」。アタシのブログでやたらと出てきてウザイ。

21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
逃走することと、戦うこと。

22.架空の大陸名を考えてください。
トノオウジヒメ大陸。

23.いま暇なの?
こんな事してるくらいですから。早よ寝たいですけどね。

24.友情ってなんだと思いますか。
宝物。

25.一番美しいと思う体操は何ですか?
コマネチ。

26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
母の田舎。我が家では標準語だけど。

27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
敵も倒せるが、自分も自滅する。いわば諸刃の剣。

28.いちばん嫌いな花はなんですか。
特になし。

29.子供は何人ほしい?
さあ・・・

30.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
「知ってるよー!」

31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
わりと。

32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
どちらかなの?正解はどっちなの?

33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
へしこさば。

34.N極とS極、どっちが好き?
とりあえず南へ(あったかいほうへ)。

35.ブルターニュ半島についてひとこと。
どちら様ですか?

36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
「クリーミーマミ」のポジとネガの2匹の猫。

37.1日何時間くらい独り言を言いますか。
6時間くらいでしょうか・・・。


38.拷問で一番苦手なのは?
ライブ行きたいのにチケットが取れない拷問。

39.霊感はいいほうですか。
なくて良かった。怖い映画や心霊写真は好きでよく見ますが、実際となると・・・

40.最近、気色悪いと感じたものは?
満員電車の中で、ワイシャツに汗いっぱいかいているおじ様。

41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
手でちぎったほうがよく味が染みるでちぎってたら、あの黒い粒つぶが爪に入って取れないとき。

42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
黒ゴマ派。

43.誰かの受け売りをしてください。
2011年7月24日までにアナグロテレビ放送は終了し、デジタルテレビ放送へ移行します。

44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
ちゃんと隔離しないから・・・じゃあ13種類。

45.あなたのファンの名前をあげてください。
そんなもんいやしねぇ。

46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
面と向かって「かっこいいね。」は無理ー。

47.昆布茶好き?
それほどでも。

48.中1のときの担任の先生のいいところは?
頭が天然パーマだったところ。

49.足首に自信あります?
太い。

50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
飼っていた動物の親権を譲ってくれる人。

51.シダ植物は好き?
それほどでも。

52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
「美輪明宏の衣装みてーだ(泣)」

53.普通のキャベツだったらどうですか?
「紫よりはまだマシか・・・。」

54. 嫌いな作家を一人あげてください。
ベストセラーだったらしいが、アタシにはよくわかんなかったあの作家さん。

55.最近、航海したことはありますか
遊覧船は好きですが。

56.何かえげつないことを言ってください。
これ、最後まできっちり読めやー。

57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
マージャンなんてしたことないのでわかりません。

58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
いいえ。

59.生きるとはどういうことでしょう。
辛いことちょっぴり、あとは楽しいことだらけ。

60.自分は救世主であると思う?
猫にとっては・・・だと思いたい。

61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
仕事。

62.これは王道だ、と思うものはありますか。
冷やし中華にマヨネーズ。

63.組織を裏切ったことはありますか。
転職を繰り返すアタシは雇用主の敵。

64.貝とお豆、選ぶならどちら?
豆。

65.生物兵器には弱いほうですか。
猫の攻撃にはめっちゃ弱いです。

66.ドラムはお好きですか。
好きです。でもギターのほうが格好よいと思う。

67.今のお気持ちは。
すぐに終わるかと思ったのに、結構時間かかってる・・・後悔。

68.この世で最も大きな壁って何でしょう?
もっとライヴに行きたいアタシと、ライヴに行き過ぎだといういねむりおかんとの間の壁。

69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
九州あたりじゃない?

70.パジャマにはこだわりますか。
全然こだわらない。つか、今着ているのは亡くなった祖母のお下がり。

71.龍と竜、どちらがすきですか。
龍かな。

72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
あまりありません。


73.うにゃあ?
おっ?ご飯のおねだりか?

74.どうしても好きになれないおでんの具は?
強いて言えば、玉子の白身。玉子の黄身を残りの汁に溶かして飲むので白身はいらない。

75.自分は好きですか?
ああ、自分は大好きさ。

76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
そこまで腐っちゃいねい。

77.なんで泣くの?
悔しいからに決まってるじゃないか。

78.例の件、どうなりました?
3歩進んで2歩下がってます。

79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
メスシリンダー。何のことだかわからないが、響きがいい。

80.「もけらもけら」は好きですか?
お殿様が足の裏を舐めているときに聞こえてきそうな音だね。

81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
巻き方があるの!?

82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
昔、自転車に乗っていたときにデコに命中した憎いやつ。

83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
願い事が全部かなう魔法をさずかる。

84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
通帳なくてもカードがあればお金は引き出せるので、通帳ってそんなに大事じゃないでしょ。

85.愛されてますか?
いろんな意味では、はい。

86.今一番ほしいシールは?
復刻版「ビックリマン」のシール。

87.自分を電化製品に例えると?
アナログしか映らないウチのテレビ。

88.屁理屈をひとつどうぞ。
100のお題目を考えた人の気が知れない。

89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。
深窓の令嬢。嫌いというより、触ったことがない。

90.好きなキャプテンは?
スラムダンクのゴリ。

91.なにがあなたをそうさせるの?
日ごろの憂さを晴らすため!

92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
ダイエット。もう知らんー。

93.山形県民にあるまじき行為とは?
さくらんぼが嫌い、とか?

94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
電気アンマだっけ、ナンだっけ?

95.めぐらせてみたい妄想は?
昭仁さんと吉井さんとシカオちゃんと南朋さんがいっせいにアタシに「いったい誰が一番好きなんだよー!」とダダをこねているシュチュエーション。

96.一番好きな誤変換はなんですか。
巣かパー。スカパーって打ちたいのに。

97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
次の日は仕事休みます。

98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
わさびが入った寿司を食べられるようになりたい。

99.凡才を定義してください。
カレーに入っている隠し味の材料ががわかる人。

百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
最後まで読んでしまったアナタに同情します。ご愁傷様でした。

軽い気持ちでやってみようかなーと思ったら、とんでもない大誤算。ここまで書くのに2時間もかかってやんの。

でも結構面白かったなー。

いかがでしたでしょうか?「いねむりねこ」という人間に少しでも理解をもっていただけたら望外の喜びでございます。

          Image1743

「たわけめ。ますますオカシイ奴だと思われたに違いないのに・・・。」

            

|

« カレーの王女様。 | トップページ | 摩訶不思議なり。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

(。-_-。 )ノハイ 最後まで読んでしまった僕です(^◇^)scissors
100の質問と答えを朝から読むのは正直疲れましたが、
とても面白くて笑いなしでは読めなかったことを告白いたし
ます(^^ゞflair
ただ・・・いねむりねこさんの全てが分かるどころかますます
謎が深まりましたぅ(; ̄□ ̄Asign02
これからもずっといねむりねこさんとお付き合いを続けて
その謎を徐々に解明していきたいと決意いたしました(きっぱり!)

投稿: Micchii | 2009年7月25日 (土) 10時00分

ヘレンさば。。。食べれば良かったね( ´艸`)プププ

それにしても、朝から100問も回答してるチミはエライ!

投稿: きーまお | 2009年7月25日 (土) 19時53分

>Micchiiさん
それはお疲れ様でしたdash
んで、読んでくださってありがとうございます
自分でも改めて読み返すと、やっぱり長いねぇ(笑
深夜の書き込みということだけあって、多少頭がオカシクなっているのは否めませんが、
まあ、正直に嘘はついていませんので~notes
はい、これからもお付き合いよろしくですhappy01

投稿: いねむりねこ | 2009年7月25日 (土) 23時56分

>きーまお
うん、次はヘレンさばをぜひとも食べてみようじゃないかrock

朝からっていうか、あれから家に帰ってお風呂入った後に書き始めたんだよ
寝たの3時半過ぎかな←バカcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2009年7月25日 (土) 23時58分

全部読んだもーん!
100問は長いよね!思ったより時間かかるのわかるよー
私なんて、この質問の中で質問の意味すらわからんのがあったよ!!!ひどい脳みそだ・・
でも、ねこちゃんの事は理解した!ちゅうか理解したい(笑)
ねこちゃん好きやもん
うお!突然の告白すみません

投稿: すみか | 2009年7月26日 (日) 00時37分

>すみちゃん
えへへーアタシもすみちゃん大好きーlovely
好きな人に「好き」言われるの嬉しいーheart04
ありがとねーhappy02

あああ、長かったよー。30分くらいで終わるかと思いきや!
アタシも意味わからん質問あったよ
それはフィーリングで誤魔化した(笑
んでも意外に熱中しちゃったね!また何か面白そうなのがあったら、次回はもっとオモロイ答えを考えよう。

投稿: いねむりねこ | 2009年7月26日 (日) 21時18分

ところどころに笑いどころありで、大変面白く読んでしまいました☆
いろんな100の質問が、いたるところで発表されていますよね。
でも確かに、100って長いなぁ(笑)

投稿: aiha | 2009年7月26日 (日) 23時16分

こんなに統一感のない質問のバトン、初めて見ました(笑)
でもお答えから、いねむりねこサンぽさが滲み出ていて面白かったです!
かわし方がサイコー☆
今度から「あなたのファンは?」に私の名を答えといてくださいまし。

投稿: アキ | 2009年7月27日 (月) 01時48分

>aihaさん
笑っていただけましたか?
それなら嬉しいですーhappy01
そうですね、世の中にホントたくさんの100の質問がありますね。
やるほうは自ら進んでやるのでまあいいですけど、100の質問を考える人ってすごいなーって思いますよ!

投稿: いねむりねこ | 2009年7月28日 (火) 21時21分

>アキさん
あはは、確かに!
「いったい何を分析したいの?」って突っ込みたくなる質問ばかりですね(笑
真夜中にやっていたもんですから答えにはいささか正気味がかける・・かもっ
でも受けていただけたならサイコーです!
えええっいねむりねこのファンだなんて言っていただけるんですかー!
きゃーーーーーーっ嬉しいlovely

投稿: いねむりねこ | 2009年7月28日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーの王女様。 | トップページ | 摩訶不思議なり。 »