« J-WAVE LIVE 2000+9~神に再び出会う編~ | トップページ | J-WAVE LIVE 2000+9~泡吹くまで踊れ編~ »

J-WAVE LIVE 2000+9~Next Artist is・・・の度にドキドキ編~

         Image52000

J-WAVE LIVE 2000+9開催3日目、いねむりねこ参戦2日目。

この日はもうお付き合い10年以上、いねむりねこのあんなとこ、こんなとこの全てを知り尽くし、かついねむりねこのアホウっぷりの全てを受け入れてくれてい奇跡の人「きーまお嬢」と参戦。

しかし、この日は非常に暑かった。まだライヴが始まってもないのに、外に立っているだけで水を浴びたかのような滝汗のおかげで、アタシはすっかりスメーリー(汗臭い)。

前回のブログであれほど吉井和哉への愛を語らっていたくせに、この日の目当てはスガ シカオ。アタクシ、愛に順位はございませんのよ。

ライヴが始まる前のアーティストインタビューのトップはシカオちゃん。質問に答えるシカオちゃんの第一声の声が、

げげ。声、枯れてる!

「フェス続きで声が枯れてしまって。」

心配しつつも、シカオちゃんのいつもよりハスキーな声ってセクスィーだなあってちょっと思ってしまった。うろ覚えだけど「ライヴは魂で歌うから」とか何とかって言っていたので、ならアタシも魂燃やしちゃるぜと、気合。

トップはシカオちゃんの事務所の後輩、秦 基博くん。

「ハタボウ」と呼ばれる彼は、まるで高校生みたいな童顔でもって「ハタキュン」な笑顔をふりまきながら歌うので、きーまお嬢といねむりねこは胸をキュンキュンいわしながら「キミ、メグル、ボク 」(アタシこれ大好き)「青い蝶」「シンクロ」「鱗」他2曲を堪能。シンプルに見えるけど、中身は底なしっていう感じ・・・末恐ろしいね、シカオちゃん。そしてね、実に爽やかに「俺、歌うの好きー。」みたいな、それは嬉しそうに歌うんだ。ホントいい声だねぇ、うっとり。

清水翔太くんに続いて、この日唯一の女性アーティストのCrystal Kayさん。

いねむりねこはお初のライヴだったけど、可愛らしく格好よく、歌声もパフォーマンスも迫力がすごくて。Chemistryの川畑 要さんがサプライズゲストで来て一緒に歌った「After Love -First Boyfriend with 」は鳥肌ものだった。その後の2曲は上着を脱いで短パンとブラの惜しげもなく肌をさらした衣装で、アップテンポな曲で激しいダンスをしながらのライヴ。ただ痩せているだけが綺麗なんじゃなくて、ちゃんと均整のとれたボディがいかに美しいかって惚れ惚れしてしまった。

KREVAは今年フェスで2回目。前回はあまりなじめなかったんだけど、今回はMCも面白いし、ライヴも見よう見まねでも身体を動かすのは楽しかった。床が重低音でぐわんぐわん響いていたな。

平井堅さん、楽しみだった。

動きません、この人は(笑)。椅子に軽く腰掛けて、ひょいっと歌う姿勢なんだけど、やっぱり平井さんであるので、歌すごく上手いし雰囲気づくりが最高。サポートはギターとピアノだけだったか、だから余計平井さんの声はよ遠くまでずんと響いていた。でも歌入り失敗しちゃったり、変なムーンウォークしてたり、MCの”海パンがないのでパンツで泳いで水からあがった時の「堅のトビウオ」”話は大ウケで、平井さんこんな人だったんだ。「瞳をとじて」は名曲だけど「POP STAR」のほうがあの濃~い平井さんの顔がキラキラっとしててアタシは好き。ラストはご本人自らの弾き語り「LIFE is・・・」、『命削って歌う』と言ったとおり脳髄に響いたねぇ。

ここまで出演アーティスト6人のうち、5人出てます。5人目の「Next Artist is・・・」でアタシの胃は何故かキリキリと痛み始めた。そして「平井堅」という映像が出た瞬間に、

シカオちゃん、トリ決定。

胃痛、MAX。

いねむりねこは平井さんのライヴ中、ずっと胃の痛みと吐き気と戦っておったのです。

|

« J-WAVE LIVE 2000+9~神に再び出会う編~ | トップページ | J-WAVE LIVE 2000+9~泡吹くまで踊れ編~ »

スガ シカオ」カテゴリの記事

コメント

おお、きーまおさん・・・懐かしいお名前ですが、ご健在で
なによりですたぅ(^◇^)
今回はスガシカオさんの他にもいろいろとバラエティーに富んだ
アーティストのステージを楽しまれたのですね。
まあ、いうなればスガさんを鶏のカラアゲとするなら、他は亀田
製菓の「つまみ種」とか何とかの「でん六ミックス」みたいな
もんですよね。
胃の痛みと吐き気ですか?!・・・それは大変!!wobbly
いねむりねこさ~ん大丈夫ですか~~~sign02

投稿: Micchii | 2009年8月18日 (火) 10時06分

直前まで誰がくるかわからないのってドキドキしますよね~
スガさんのステージはどんなだったのかしら。
そして、いねむりねこサンの胃痛は治まり
無事に楽しめたのかしら。
続きも楽しみにしてます☆

投稿: アキ | 2009年8月19日 (水) 21時55分

誘ってくれて、ホントにありがとね~happy02heart04
マジでどのアーティストも素敵だった!

ハタキュンって言葉は「まさしく!」って思ったし、
翔太くんはめっちゃくちゃ歌上手いし、
クリケイは可愛くてセクシーで歌が素敵だし、
KREVAは以外におもろい兄ちゃんって分かったし、
堅ちゃんの「トビウオ」は面白かったし、
シカオちゃんのハスキーヴォイスは素敵だったし!!

いやはや、『参りました!』のイベントだったねheart01

投稿: きーまお | 2009年8月20日 (木) 20時23分

>Micchiiさん
Micchiiさんは鶏のから揚げがホントにお好きですね
いねむりねこも大好物ですよ
そんないねむりねこが大好物なシカオちゃんがメインデッシュなのは否めませんが、そのほかのアーティストさんたちもそれはそれは素晴らしい人達ばかりでしたよ
フェスっていろんなアーティストが集まって楽しませてくれるから、いろいろな味を楽しめるって点では超noteお得な「味の詰め合わせ」ってとこかなconfident

投稿: いねむりねこ | 2009年8月21日 (金) 23時58分

>アキさん
フェスに参戦するといつもこうなんです
他のアーティストさんも楽しみですが、絶対見逃してはならない人がいつ出てくるかと思うと落ち着かなくってsweat01
シカオちゃんの声が心配なのもあったしね
っていうか、「息子の舞台をハラハラしながら見守る」母親の心境!?(笑
ちょっと時間がたっちゃいましたが、続きをがんばって書きますhappy01

投稿: いねむりねこ | 2009年8月22日 (土) 00時02分

>きーまお
こちらこそ、お付き合いありがとねんhappy02
アタシはライブのひとり参戦は慣れっこだけど、やっぱり相方さんがいるのといないのとでは、安心感が違う
(←アタシの壊れっぷりを暖かく見守ってくれるから)
秦 くん、よかったよねー!うん、素敵だった。また10月に会えるからもっと曲を聞き込んでおこうと思ったね。
クリケイもびっくりしたよー。あんなキュートだとは思わなかった。
これからも、まだまだお付き合いさせてしまうけど、よろしくねkissmark

投稿: いねむりねこ | 2009年8月22日 (土) 00時09分

(=^・^=)ブログを読み進んでいくにつれ
ライヴの熱気が伝わってきて、少しずつ胸が((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
会場の興奮までもが目に浮かんでくるようだにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

≦(∩ェ∩)≧ いねむりねこさ~ん、大丈夫~!!
気をしっかり持って~♪

投稿: シロネコ | 2009年8月28日 (金) 20時48分

>シロネコさん
はやいもので、もう2週間経っちゃいましたdash
でもあのライヴの熱狂ぶりはまだ新鮮な思い出になっていますよ
あー興奮のし過ぎで胃がイタタになっちゃったのかな(笑
夏フェスは今回で終わりです。
心残りはフェスには参戦したけど、屋内だったってことですね。
野外の開放感のあるライヴに行っていないー

投稿: いねむりねこ | 2009年8月29日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J-WAVE LIVE 2000+9~神に再び出会う編~ | トップページ | J-WAVE LIVE 2000+9~泡吹くまで踊れ編~ »