« 来年の大河ドラマ。 | トップページ | SING OUT「歌おうぜ!」~シカオ・イリュージョン~ »

またひとつ。

またひとつ歳をとりやした。

歳はとったけど、中身は全然成長してない。

どころか、年々精神年齢が子供に戻っていくような気がするよ。

将来の事とか、仕事とか、大人としての項目がさっぱりクリアできてにゃいのにゃ。

どっかの誰かが「大人の女性になりたい」なんて言っていたが(アタシだ!)、

そんな抱負はどこへやら。

きっと今頃はジブラルタル海峡あたりをさまよっているんじゃなかろうか。

常に猫のことで頭がいっぱいで、

ライヴやお芝居やお友達と遊ぶことが何より好きで、

禁煙できなくて、

無駄に洋服や化粧品をわんさか買っていて、

貯金して老後を考えるより、今が楽しいほうを選んだり、

猫3人と離れるのが嫌で実家に居座り、

「バースデーケーキは、アイスケーキがいい!」と言ってみたり、

Photo

こんな34歳、

許してくれる?(笑

        

        Image52400 

自分がさ、歳をとるのは全然かまわないのよ。

猫たちが歳をとっていくほうが、おねぃちゃんにとっては寂しいことなの。

お願いだから、あんまりはやく歳をとっていかないでね。

川の字になって寝てやんの、かわいー。

|

« 来年の大河ドラマ。 | トップページ | SING OUT「歌おうぜ!」~シカオ・イリュージョン~ »

ウチの猫」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ねこちゃん、お誕生日おめでとうshineshine
大人としての項目?なんだそりゃ?
人様に迷惑かけたり、働かずに全部親任せだったり
そんな生活してないやーん!
何をクリアしたら大人なんだとか、そんなボーダーラインはないと思うよ
そんなのあったら私だって落第だもーん
今なんて旦那さんにパラサイトだよ?寄生虫やし(笑)
時には「しんどー!」とか弱音吐きながらも、楽しみ見つけて毎日を過ごせれば幸せだにゃん!
こんな可愛い34歳、なかなかいませんぜheart

猫ちゃまたち、見事に川の字だね!
可愛い~♪

投稿: すみか | 2009年8月24日 (月) 02時02分

shineお誕生日(* ̄(エ) ̄)/゚・:*オメデトウ~*:・゚\( ̄(エ) ̄*)shine
初めて年齢を大公開されたその勇気に対して心から賞賛の
拍手を送ります!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
でも、僕よりもはるかに若くてうらやましいです~(*´ω`*)
僕もその歳の頃に戻りたいぅ~sign03
人生生きているって、それだけでもたいしたもんだと思います。
どんな生き方をしていても、自分を信じてちゃんと胸張って前を
向いて歩いて行ければそれでいいじゃないですか~☆ミ
この僕が偉そうな事言えた義理じゃないですけど(^^ゞ・・・
アイスケーキのプレートのお名前を思わず透視しようとして
ました^^;
川の字のニャンズ超ラブリーですぅheart04

投稿: Micchii | 2009年8月24日 (月) 08時57分

いねむりねこさん、はじめまして!!
(お名前はMicchiiさんの所で存じてますが・・・)
お誕生日おめでとうございます。
Micchiiさんがいねむりねこさんの誕生日と発表(?)されていたので、お祝いに来ました。
いねむりねこさんが良い34歳を過ごせますように。

投稿: ニコちゃん | 2009年8月24日 (月) 20時12分

>すみちゃん
でへへ、ありがとねhappy01
アタシの欠点って数え上げたらきりがなくて、それを全部書き込んだらあまりにも、自分に卑屈になっているような気がしてね。
ま、これくらいにしといた(笑
たまに、ほんのたまに、「このままでいいのか」って漠然と不安になる時があるのね。
本来が「楽観的」だから、そんな思いはすぐ打ち消しちゃうけど。
でも、すみちゃんにそう言ってもらえて、すっごく楽になったよ、ありがと!
そうそう、人様に迷惑かけてないし、犯罪だっておかしてない(交通違反は過去若干あるが・・・)!
アタシはアタシで、これからも好きな事して人生楽しむんだにゃんcat
すみちゃんだって、ちゃーんと自分の役割をきちんと果たしているじゃないcatface
寄生虫ってのはもっとたちが悪いもんだよ(笑

猫たちはいつも平和~note

投稿: いねむりねこ | 2009年8月24日 (月) 21時33分

>Micchiiさん
わ~ありがとございますshine
年齢公開?え、だって今までだって伏字にしてたけど、バレバレだったでしょう(笑
隠しててもしょうがないし、なんかメンドクサクなっちゃった
34歳だってこと全然恥ずかしくないしね。
そうだね、生きている生きていくってそれだけで大変なことだし、仕事があってご飯食べられて猫と一緒にいられて、それだけでもシヤワセなのに、お誕生日をお祝いしくれる素敵な人たちがいて、自分の好きなことできて、文句言ってたらバチ当たるくらい恵まれてるね。
自分を卑下しないで、これからも胸はって遊び(?)ます!
ありがとうございますhappy01
最初にアップしたとき、プレートの名前消したつもりだったのにまんまとそのまま写ってて!
ちょー焦ったsweat01

猫たちはいつもシヤワセそう~note

投稿: いねむりねこ | 2009年8月24日 (月) 21時46分

>ニコちゃんさん
はじめましてshine
アタシもニコちゃんさんのお名前はよく存じております。
そして、お祝いありがとうございます!
はじめての方にもお祝いしていただけるなんて、すごく嬉しいです
ありがとうございますcatface
Micchiiさんのところで発表されてたんですか!?
何やらこっ恥ずかしいですが、後で行ってみます~。
ニコちゃんさんのところにもお邪魔させていただきますね。

投稿: いねむりねこ | 2009年8月24日 (月) 21時51分

おじゃまします
     くららです☆

お誕生日 おめでとう
♪(*^^)o∀*∀o(^^*).。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:ございま~~すbirthday
34歳 まだまだ若い~~~なぁshineshine
こんなに 可愛いニャン子にかこまれての生活Happyですねnotes

投稿: くらら | 2009年8月24日 (月) 22時31分

いねむりねこさん はじめまして。

Micchiiさんのところから来ました。
お誕生日おめでとうございます。
34歳ですか、お若いお若い~ 羨ましいです。
お肌なんかピカピカなんでしょうね。

私の長女の方が年近いですよ。
猫好きのねむりねこさん、いろんなライブへも行かれてるんですね。
これからの人生 大いに謳歌してください!
いつまでも青春です^^

投稿: pochiko | 2009年8月25日 (火) 00時15分

こんにちは&初めまして。Micchiiさんに誘導されて訪問しましたcat 
お誕生日おめでとうございますspade
3匹のにゃんこちゃんたちと楽しく過ごされているようですね。私も複数の猫を飼いたいです。

投稿: あきばば | 2009年8月25日 (火) 11時45分

いねむりねこさん、はじめまして。
Micchiiさんのブログでお会いしているまねきねこと申します。
1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございますbirthday
Micchiiさんのご縁で、8月生まれの方が多い事を知って驚いていますwobbly
まねきねこも1週間後が誕生日なんですよup

34歳は、とても素敵な年齢ですhappy01
随分前に通り過ぎたまねきねこが経験者ですsign01
あっ、あまり書くと年齢がバレてしまいますねsweat01

猫ちゃんたち、川の字になって、とっても可愛いですねlovely
まねきねこも猫好きなので、こんな姿見たらたまりませ~んheart01メロメロなってしまいそうですぅcat

投稿: まねきねこ | 2009年8月25日 (火) 11時54分

遅れてしまいましたが、
presentお誕生日おめでとうございます!!!birthday
「精神年齢が子供に戻っていくような気がする」って、なんかわかります。
自分もそんな気がしますもん!
でもそれって「大人になりたい」っていう欲求が消えた、
つまり大人になったからなのかな〜なんて思ってますよ!
都合良すぎますかね(笑)
でも楽しいことがいっぱいの方がステキですよー!
これからも楽しんでいきましょうぜ!

ニャンコズはブレーメンの音楽隊のように
背中に乗ってるみたいに見えました!
キャワイイ!

投稿: アキ | 2009年8月25日 (火) 20時40分

ハッピーバースデーnotesnotes
素敵な1年になるといいですね☆
大人ってなんかよくわからないので、うちは思うがままに生きたいです。小さいころから冷めた性格だったので同級生と比べると大人っぽいとは言われてましたが、、それは違うと内心思ってた(笑)
楽しい34歳になるように猫ちゃんたちとはしゃぎまくっちゃってください!!!

投稿: JINKAJI | 2009年8月26日 (水) 09時09分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますbirthday
aihaも、年齢を記入したりするとき、「あれ? 子どもの頃思ってた大人像とワタクシ違うんですけど?」と呆然とすることがありますshock
大人って、もっとしっかりしているもんだと思っておりましたが、自分の中身は全く変化なし。
知識が増えた分は成長しているのかもですが、精神的にはおこちゃまですからねぇcoldsweats01
いやはや……
 
川の字、いいですねぇ☆
お猫様達が元気に過ごしてくれるのが、執事としての(笑)元気の元ですからね!
aihaも、自分よりも にぃやんですから(笑)

投稿: aiha | 2009年8月26日 (水) 23時28分

(=^・^=)遅れましたが・・・(^_^.)
お誕生日おめでとうにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday ((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ

美味しそうなケーキだにゃ~ん。ヾ(´ρ`)〃

大人の定義って分からないにゃ・・・
でも、世の中に迷惑を掛けない(犯罪を犯さない)で自分で楽しく生きていられたら十分なのかも・・・
人と同じでなければイケないなんてことはないからにゃ~。

ネコちゃんが川(カワ)ユイから自然とそんな寝方に!?
(=´∇`=)にゃん   (=^. .^=)ミャー  d(=^‥^=)b ニャッ!

投稿: シロネコ | 2009年8月27日 (木) 23時05分

>くららさん
こんにちは、はじめまして!
お祝いありがとうございます
はい、猫が生きがいのいねむりねこは可愛いウチの猫に囲まれてホントに幸せなんですlovely
初めての方に親バカぶりを発揮してしまいました・・・(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年8月29日 (土) 14時30分

>pochikoさん
はじめまして!
お祝いありがとうございます
肌ですか?いやいや、だいぶ疲れがたまっているようで(笑
はい、おかげさまで好きなことばかりやらせてもらっています。
でも、この遊び癖はなおりそうもありませんので、体力がもつ限りまだまだ行ってきます。
猫好きは一生なおりませんけどhappy01

投稿: いねむりねこ | 2009年8月29日 (土) 14時35分

>あきばばさん
はじめまして!
お祝いありがとうございます
ウチはもともと猫を複数飼いするつもりはなかったんですが、
気がつけば、ひとり増え、ふたり増え・・・coldsweats01
猫の複数飼いは飼い主にとっても猫にとっても楽しい生活ですよ!

投稿: いねむりねこ | 2009年8月29日 (土) 14時37分

>まねきねこさん
お祝いありがとうございます。
コメントくださってから随分たってしまって・・・では明日がお誕生日ですか?
おめでとうございますshine
素敵なお誕生日を過ごしてくださいね。
まねきねこさんも猫好きさんですね。お名前から分かりますよ~。
いねむりねこはウチの猫にすっかり骨抜きにされ毎日がメロメロですlovely

投稿: いねむりねこ | 2009年8月29日 (土) 14時46分

>アキさん
お祝いありがとー
「大人になりたい欲求が消えた」おおう、深い言葉ですね!
いねむりねこはいつか大人になったときがあった(笑)、と思っていいんですよねー
この前お会いしたとき、アキさんはいねむりねこよりとっても大人っぽいって思いましたよん。
そうそう、好きなことたくさんして、おばあちゃんになった時、
「ええ人生だったな~・・・でもまだこれからも騒ぐぞ(笑。」
って言える人生をすごしていきたい!
ブレーメンnote
そしたら笛を吹いているのはいねむりねこかしら?
それともウチで一番エライお殿さまかしらhappy01

投稿: いねむりねこ | 2009年8月29日 (土) 14時54分

>JINKAJIさん
お祝いありがとね
JINKAJIさんに言われてハッと思い出した。
いねむりねこは小さい頃は「しっかりしてる」「年齢のわりには落ち着いている」と言われていたんですよー
それが今このざまよ(笑
肩に力が入っていた子供時代より、ぐにゃぐにゃと力の抜けた今のほうがずっと楽しいよhappy01

投稿: いねむりねこ | 2009年8月29日 (土) 14時58分

>aihaさん
お祝いありがとうございますー
小さい頃から結婚願望が希薄ないねむりねこだったんで、
将来はキャリアウーマンになってプライベートもなくてバリバリ働いていたい!と思っていたのに・・・今これ!?(笑
ええ、別の意味で「しっかり」プライベート重視で生きております。
「自分より猫」同士として、aihaさんを心強く思っていますshine
猫の足にイボが出来れば(殿)病院へすっ飛んで、
1日ご飯を食べなければ(王子)デパ地下へ行って高いささみ肉を買って与えたり、
あごの下にハゲができれば(姫)病院へすっ飛んで、
と常軌を逸した猫バカぶりですが、なんせ猫第一なもんでcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2009年8月29日 (土) 15時07分

>シロネコさん
お祝いありがとうございます~
アイスをこよなく愛するいねむりねこ、夏場ということもあってアイスケーキを所望いたしました!
ホントにバカみたいにアイスを食べまくっているんです
しばらく考えていたんですが、大人=責任、ですかねえ。
世間に迷惑をかけないという事は、世間に対して責任を持つことかな、と思いまして。
その点なら、いねむりねこはまだ(?)世間に対して、おてんと様に対して顔向けできないようなことはしていないと、胸を張って言えますからhappy02
それに犯罪犯したら、川の字のかわいーウチの猫とも離れなくちゃなりませんものねsweat02

投稿: いねむりねこ | 2009年8月29日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の大河ドラマ。 | トップページ | SING OUT「歌おうぜ!」~シカオ・イリュージョン~ »